ちょっとは読む元気が出てきたかな

四月から、忙しすぎて、電車の中で本を読む元気すらありませんでした。が、このところようやく少しは読む元気も出てきました。回復傾向ですかね。 今読んでいるのはShutter Island作者: Dennis Lehane出版社/メーカー: Harper発売日: 2009/09/01メディア: マ…

すごく間があきましたが

ご無沙汰しています。皆さん、元気ですか。私は生きてます。 毎日、くたくたになって帰ってきて、シャワーを浴びて、夕食食べて、すぐにばたんきゅ〜。 翌朝5時に起きて仕事に行ってます。 そんな毎日でようやく3ヶ月経ちました。まだまだ全然慣れていなく…

全然読めないよ

通勤状況も変化し、新年度からはほとんど本を読めていません。(-_-) 買う元気さえも起こらない…。まだまだ未熟者ですね。

新しい職に就いて

ようやくひと月。早いのか長いのか、難しいところですが、なんとか一ヶ月乗り切りました。 これまでの仕事とは全く違う仕事の連続で、覚えなければならないことも多いし、処理しなければならない書類の量も半端ではない。加えて、今年度から新しく増えた仕事…

ほんま、転職?

1日から別の役職に就きました。 で、連日てんてこ舞い。 「そんなん、知らんし…」と思っていても、対応しなければならない…。 朝一番に来て、最後に帰ります。 今日は一週間ぶりのお休み。(^^;) もうくたくたですわ。本を読む間もありません。ネットを巡回…

もう買わないぞと思っていたのに…

新聞で映画の宣伝を見て、原作を読んでみたくなった。Shutter Island作者: Dennis Lehane出版社/メーカー: Harper発売日: 2009/09/01メディア: マスマーケット クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る でも、たまっている本たちがあるので、開始は…

めっきり春めいて…

ここしばらくは怒濤の多忙で、更新をすっかり忘れていました。 っていうか、家でPCを起動するのさえない日もありまして…。(-_-) 今日の一枚は、社の近所の桃です。16日撮影。 忙しいと言いながら、12日には城之崎に同僚とカニを食べに行きました。 いやまぁ…

いよいよ出るみたいね

ネタバレ注意!!!! ここから… ロスト・シンボル 上・下 2冊セット作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/03メディア: 単行本 クリック: 56回この商品を含むブログ (38件) を見る 英語版でもう読んだから、私個人としては買…

なんだかんだと気ぜわしくて

年度末で、この一年間の総まとめをしなければならなくて、何かと忙しい。 で、気がついたらあと一月…。 新年度からは今の仕事の一部も放免されそうで…少しホッとしている。 が、その後どうなるねん…という不安もある。まぁ、それはそれで別の話にしよう。(^^…

順調に…

お買い上げはカンナ 戸隠の殺皆 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る これは速攻読了。さよならドビュッシー作者: 中山七里出版社/…

マネジメントはおもしろいかも…

2日目で読了 (^_^)vもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る とて…

先日、久しぶりにcallaに行ってきました

生ハムにイチゴ。 後ピンじゃん。ダメじゃん。m(_ _)m 食べるのを急いで、ピントを確認できませんでした。(T_T) ここのサーモンはいつも美味しい。(^_^)v 続いて…魚料理 で、肉料理… ちょっと、お肉が小さいようだけど、厚みはたっぷり、美味しかったよ〜。 …

雑食動物のジレンマ読了

なかなかおもしろかったですよ。食について考えることのある人は読んでみても良いかもしれない。 アメリカの話だが、向う岸の話だと傍観できないと思いました。お薦めです。 昨日から始めたのは…もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント…

年度末は何かと忙しい…

一月は忙しかったが、来週は月初めだし、怒濤の忙しさになりそうだ。 しかも、そのあとからは想像もつかない忙しさが待っていそうな気配も…。(-_-) どうなるんでしょう…

M

今週はテキサスを味見しました。 前のカリフォルニアと違って、包み紙がごく普通。っていうか、テキサスって書いてないよ。 お味の方は、うまかった。(^_^)v

画面は広い方が良いよなぁ

それにしても、先週は寒かったですねぇ。テニスをしようかと思っても、その寒さに、部屋に戻ってしまいましたよ。(^^;) 今週は次第に暖かくなるみたいで…。でも、こういうときに限って会議が連続してテニスはできません。(-_-) 写真のユリカモメも、日向ぼっ…

無理してはいけないと…

目がボロボロなんだし、無理をしてはいけないとわかっているけど、いろいろと読みたいんだなぁ。 この間、お買い上げは…スピード・オブ・トラスト―「信頼」がスピードを上げ、コストを下げ、組織の影響力を最大化する作者: スティーブン・M.R.コヴィー,レベ…

アイリッシュカレー

淀屋橋から歩いて5分ほどのところ。ギネスビールで下味を付けた豚肉などを使った、フルーティーなカレー。今回はポークカレーで、上に乗った豚肉はスプーンでつくだけで、ホロッと崩れる。(^^;) 店はイギリス風だから、ビールだけでなく、有名なフィッシュ…

膝が痛い

8日(金)は出張で、午前中かなり歩き回った。おかげで以前事故で痛めた左膝がまた痛み出した。(T_T) 帰り着く頃には腰まで痛み出して、結果、あちこち痛くなっていた。おかげでこの連休はメンテナンスモード。 …とか言いながら、仕事もやりつつ、ちょっと…

おそまきながら「謹賀新年」

年末から、相方に仕事をするなと言われておりまして、超ゆっくり過ごさせてもらいました。 なんにもせず、「相棒」とか「ガリレオ」とか観てました。(^^;) 初詣は恒例の天満の天神さん。このところ元日の午前中でも混んでいるので、少し早めに行きましたがそ…

さあ、再開

The Lost Symbolは読了。 ラングドン教授が死んじゃった後の話は内緒にしておきましょう。ネタバレしすぎたらだめでしょ。 まぁ、すべてがうまくいくみたいだけど…って言っておきましょうか。 で、まずは…赤の女王の名の下に THANATOS (講談社ノベルス)作者:…

2009年ももうあと少し

もう今年も一週間もありません。 なのに、未だに忙しくて…。来年、来年度の準備で大わらわです。 写真はこのところ復活していたアヒル君。これももう片付けたのかなぁ。 結構気に入っていたんだけどなぁ。二週間ほど展示されていた期間に相方と2回、見に行…

割れチョコ

チョコレートが好きだ。 で…、これだけたくさんあると、とってもシアワセ。 でも、案外すぐになくなってしまう。メタボが心配。(^^;)

The Lost Symbol

久しぶりに続きを書いてみようか。 教会で会った盲目の司祭長が新たなヒントをくれた。ラングドン教授たちが解いた謎がすべてではなかった。 が、そのときCIAが教会のことをかぎつけ、やってきた。 ギリギリのところで逃げた二人は、33度(デグリー)の意…

冷え込んでます

ようやく本格的に冬を迎えました。 昨日は、テニスをしていたら、向こうに見えるテントが風に舞い上がらんとして、びっくりしました。 取り押さえに向かいましたが、テントの足を支える金具がグニャグニャに曲がってしまいました。私の責任ではありません。

忘年会

金曜日、職場の忘年会だった。 あまり無理せず、飲んだつもりだったのだが、帰宅して、お土産のケーキをみんなで食べて寝た。 夜中に腹具合が悪くて、頭が痛くて起きた。 土曜日は一日中寝ていた。腸がずっとゴロゴロしていて落ち着かず、頭痛はなかなか治ま…

The Lost Symbolは進行中

いよいよ佳境に入って参りました。 Pod5から脱出したキャサリンはラングドン教授とベラミーに図書館で合流した。しかし、CIAはすぐそこまで迫ってきている。ベラミーの指示に従って、図書館のカウンターの秘密のトビラから書庫に入った。CIAは最新型の暗視ス…

忙しかったよ

先週末で、一つのプロジェクトは片がついた。(ほんまかいな。本当はまだまだあるんだろうけど、一応きりをつけたってところかな) 明日からの週も月初めの会議が続く怒濤の一週間なんだけど、まぁ、それはそれ。通常の忙しさだから…。 って、これまでの忙し…

The Lost Symbol

ぼちぼち進んでいます。The Lost Symbol (Robert Langdon)作者: Dan Brown出版社/メーカー: Doubleday発売日: 2009/09/15メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る キャサリンはPod5から脱出した。命からがら生き…

いい夫婦の日記念チーズケーキ?

本日の写真は、相方の作ったチーズケーキ(^_^)v 以前だったら、ホールが私の取り分だったのに、最近は子どもたちも大きくなってきて、自分ほとりぶんを主張するから90°しか食べられないよぉ。 まぁ、それはさておき、いつも相方には感謝しています。ありがと…