2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に巨大アヒル出現

今朝、テレビを見ていたら、お天気カメラで天満橋辺りが写ったとき、巨大なアヒルが見えた。 今日に限って天満橋経由で仕事に行く予定だったので、天満橋で下車したついでに、川辺に出ると… 居ましたよ。本当に大きなアヒルが。 高さ9m、幅8mもあるそう…

待ちに待った…

悩んだ末、ヴァージョンアップを決めて7月26日にソフトバンクのショップに行った。 そう、iPhone 3GSを買うためだ。発売からしばらく経ったし、落ち着いただろうからすぐに入手できると思ったんだけど、「在庫がないので、お待ちいただかなければなりません…

盆休み

ようやく夏休みに突入できました。 先日の人間ドックで、体重を8%減らせといわれました。元々目標としていた数値なので、予定通りかな。 あと、刺激物を控えなさいって。ブラックコーヒーばかり飲んでいるからなぁ。 それから背骨が歪みつつあるって話で… …

この間入手したもの

新聞の宣伝に踊らされて買ってしまった。(^^;)プリズン・トリック作者: 遠藤武文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (52件) を見る かなりすごいトリックのようなので期待しています。…

「悪夢」シリーズ悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)作者: 木下半太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/10/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る エレベータ、観覧車も面白かった。今回は運び屋の話らしい…。 これは定番ですから……

人間ドックに行って参ります

年に一度の体のメンテナンス。 実は、今年で2回目です。今回行くところでは、胃のX線の前に筋肉注射をするそうです。なんで健康診断で痛い目にあわなきゃならないの? そうです。私は注射が嫌いです。痛いのが嫌いです。(T_T) お腹がすいていますが、しばら…