2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、久しぶりにcallaに行ってきました

生ハムにイチゴ。 後ピンじゃん。ダメじゃん。m(_ _)m 食べるのを急いで、ピントを確認できませんでした。(T_T) ここのサーモンはいつも美味しい。(^_^)v 続いて…魚料理 で、肉料理… ちょっと、お肉が小さいようだけど、厚みはたっぷり、美味しかったよ〜。 …

雑食動物のジレンマ読了

なかなかおもしろかったですよ。食について考えることのある人は読んでみても良いかもしれない。 アメリカの話だが、向う岸の話だと傍観できないと思いました。お薦めです。 昨日から始めたのは…もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント…

年度末は何かと忙しい…

一月は忙しかったが、来週は月初めだし、怒濤の忙しさになりそうだ。 しかも、そのあとからは想像もつかない忙しさが待っていそうな気配も…。(-_-) どうなるんでしょう…

M

今週はテキサスを味見しました。 前のカリフォルニアと違って、包み紙がごく普通。っていうか、テキサスって書いてないよ。 お味の方は、うまかった。(^_^)v

画面は広い方が良いよなぁ

それにしても、先週は寒かったですねぇ。テニスをしようかと思っても、その寒さに、部屋に戻ってしまいましたよ。(^^;) 今週は次第に暖かくなるみたいで…。でも、こういうときに限って会議が連続してテニスはできません。(-_-) 写真のユリカモメも、日向ぼっ…

無理してはいけないと…

目がボロボロなんだし、無理をしてはいけないとわかっているけど、いろいろと読みたいんだなぁ。 この間、お買い上げは…スピード・オブ・トラスト―「信頼」がスピードを上げ、コストを下げ、組織の影響力を最大化する作者: スティーブン・M.R.コヴィー,レベ…

アイリッシュカレー

淀屋橋から歩いて5分ほどのところ。ギネスビールで下味を付けた豚肉などを使った、フルーティーなカレー。今回はポークカレーで、上に乗った豚肉はスプーンでつくだけで、ホロッと崩れる。(^^;) 店はイギリス風だから、ビールだけでなく、有名なフィッシュ…

膝が痛い

8日(金)は出張で、午前中かなり歩き回った。おかげで以前事故で痛めた左膝がまた痛み出した。(T_T) 帰り着く頃には腰まで痛み出して、結果、あちこち痛くなっていた。おかげでこの連休はメンテナンスモード。 …とか言いながら、仕事もやりつつ、ちょっと…

おそまきながら「謹賀新年」

年末から、相方に仕事をするなと言われておりまして、超ゆっくり過ごさせてもらいました。 なんにもせず、「相棒」とか「ガリレオ」とか観てました。(^^;) 初詣は恒例の天満の天神さん。このところ元日の午前中でも混んでいるので、少し早めに行きましたがそ…