2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南京町

なんだかんだと言いながら、腰痛を抱えて神戸元町の南京町に行きました。 写真は指がかぶってます。(T_T) ついていないときは、とことん、あちこちでダメダメです。 結構早く着いたので、あちこちの店はまだ準備中。 中央広場近くの有名な豚まん屋さんは早く…

数年前にも…

今の会社に来てすぐのときにも激しい腰痛に襲われ、動けるようになるまで夏休暇明けまでかかった。 今回のも似ている気がするが、そんなにかかられては困る。新年度に想定している仕事は新規計画がたくさんあるので、動けないというのは致命的だ。 しかも、…

キョロちゃんクッキー

先日、近所のスーパーで見つけた。 ほしいなと思っていたら、相方が買ってきてくれていた。なかなか、わかってるじゃないの。>相方

典型的な寒冷前線の…

朝方、すごい雨、雷、そして突風。 典型的な寒冷前線の通過だった。 結果、コートは水浸し。(^^;) 気を取り直して、テニスをしたが、調子に乗って振ったもんだから、治りかけていた左足がまた痛み出しただけでなく、腰まで痛くなってきた。(>_ その前に、副…

そろそろ年度末

3月31日が年度末だけど、仕事的には明日で今年度が終了。 しかし、まだ決着をつけきれていない仕事もある。はんこをもらわなければならない作業ってのもあるし、異動される副社長からどさっと多量の付箋のついたお仕事もいただきましたし…。(>_ 新年度の準…

喰いタン

14日から「喰いタン2」が始まるようなんだけど、その前に復習しようと思ってDVDBOXゲットしちゃいましたぁ。 喰いタン DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/28メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見る 大人買いだなぁ。 …

今日は一転、晴れ

一昨日も良い天気で、今日も良い天気。 昨日の雨が恨めしい。(-_-) それがそうと、昨日から痛くなった左足だが、朝にはかなりましになったものの、まだまだ階段の上り下りなどでは不自由しています。 とかいいながら、テニスもほんの少しだけ球出し程度のこ…

試合は…

予定通りに始めることができたものの、次第に強くなってきた雨のため中止。 我が社の1ペアが試合もできずに中止となった。(-_-) その間、あちこち走り回って、気がついたら、足に痛みが…。 一歩一歩歩くのにも激痛が走り、変えるときには左右の足がそれぞれ…

試作お弁当初号機

娘が、今日の昼食を、新型お弁当箱に自分で詰めてみました。 おいしかったそうです。

明日は試合

朝は早いぞ。 しかし、現状で、2人がインフルエンザで出場できず。こんなんでいいのか?

お買い上げと読了

蟲師 (3) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/18メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (111件) を見る蟲師 (4) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/22メディア: …

体調はいかに

じゅうぶんに眠れなかった。あまりに痛くて…(T_T) それでも、明日の試合のために今日は朝からいろいろな仕事と試合の準備とで大わらわ。 なのに、ネットのポールを支える穴のメンテ道具が壊れるし、道具倉庫の鍵は行方不明だし、コートコンディションは悪い…

安静の一日

ほとんどの症状は回復したのだが、鼻声と頭の右を中心とした部分がまだ痛い。目からくるものだと思われるが、改善せず。(>_ 金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2002/01/23メディア: DVD クリック: 9回この商品を…

今は螺鈿迷宮を読んでます。

今進行中は螺鈿迷宮。螺鈿迷宮作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (186件) を見る チームバチスタの海堂尊さんの3作目。なかなか面白い。白鳥さんは相変わらず後半に登…

よりによって

熱がドド〜ンと出たり、ひどく鼻水が出たりとか派手な症状は出ないんだけど、これでもう1週間以上不調だ。症状も微妙に変化してきているので、治ってきているのか、悪化してきているのか…。 その間、きっちり養生しているのかというと、今日といい、昨日と…

新DVDが…

種キャラのDVDが出るんだそうな。久しぶりのGねた。 ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスクがいよいよ登場!その名も「SEED SUPERNOVA」。全2巻の発売予定でその1巻目「er」ディスクが6月22日に発売。 だって。微妙だな。

軍曹さん

ケロロ軍曹、録画しようとしてiEPGで来週のタイトルを見てびっくり! 第3シーズンも終わり、どうなるのかなと思っていた矢先、最終回っぽいタイトル。 さっそく、あちこちのHPを見ました。 吉崎先生のHPで… ケロロ軍曹4月より土曜あさ10時!帰ってきました…

体調、マシにはなったが…

朝、昨日よりは体調はマシになった気がした。 仕事も遅れ気味ながら何とかクリアできている。 しかし、新年度を迎えて少し先まで考えると、ひじょうに多くの仕事が山積しているのも事実。(-_-) でも、今日の予定していた仕事は無事終了。 天気も良いし、暖か…

ついに…

ここしばらく、あまり体調が良くなかった。 そんなに無理をした覚えはないのだが…相方は無理にテニスをしたからだと言うんだけど…そうかなぁ。 いずれにせよ、今日はもうダメダメで、一時は胸が痛くて呼吸できなくなったよ。 で、轟沈。m(_ _)m

16年目初日は…

15年前の昨日も風邪を引いていた。 今回は相変わらず調子が回復せず、今日一日安静にしていました。(ちょっとお昼を食べに外に出ましたけどね) 朝はまだ喉が痛くて、体が何となくだるくて… という感じでしたが、午後からも薬を飲んで寝て過ごしていましたが…

今日は15周年の記念日

あれから15年。そういえば、15年前のあの日も風邪を引いていた。(^^;) 相変わらず喉が痛い。 今日、帰り道、ケーキを買って帰った。(珍しく)写真のレモンタルトである。まぁ、記念日だし…。 ところが… である。 帰ってみると、もう一つのケーキが存在したの…

子どもの勉強法

今朝の朝刊に広告が出ていたので気になって、帰り道お買い上げ。日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経ホーム出版社発売日: 2007/03/17メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る うちの子ども、たった二人なのに、…

35周年記念カップヌードル(写真)

セブイレで見つけたので、買ってみました。今日の昼食です。 黄金に輝く器こそがこの記念の重みを感じさせるな。150円という値段はこの入れ物のために設定されたものだろうか。中身は…まぁ、そういう味だ。 しっかし、喉が痛いというのにスパイシーはないだ…

だめだわ

喉の痛みは昨夜からずっと続いており、熟睡できていない。 仕事の関係上、どうしても休めないし、薬を飲んで出撃したものの、だるいし、一日つらかったよ。 声を出す仕事もあったので、一層ヤヴァくなりそうだ。(>_

寝だめはだめよ

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査 普段の寝不足、休日に補えません−。休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調…

チロルチョコぷれみあむ「まっ茶」

先日、いっちんさんから寄せられた情報を元にセブイレで見つけました。 帰宅後早速撮影の後試食。色がすごい。ほんま、抹茶の色。味は悪くないが、いきなり10個も食べる元気はないって感じだ。(ってか、買ったのは2個だけどね。)

来た〜

今シーズンは風邪を引くこともなく、健康に過ごせるかと思っていたのだが、ついに捕まってしまいましたよ。 このところ、体調はあまり良くなかったのに調子に乗ってテニスなどするから、ついに風邪を引いてしまったよ。(>_ 昨夜から喉が痛いかもしれないって…

ロボットは…

長男がロボットのメンテナンスで難儀していた。 ラインセンサが作動していないようなのだ。マニュアルもなければ設計図もないので、いろいろと探してみたが、原因は不明。センサどころかモーターさえ一度動いたきりで動作しなくなり、電池も熱を持ってくるよ…

右肩は…

昨日痛かった右肩は、何とか持ち直したが、今朝からのテニスの練習では、まず、二日酔いのため頭が痛いし、胃はもたれるし、寒いし…ってことで、練習をする気がしなかったのだが、外で太陽を浴びているとしだいにからだが暖まってきて、動けるようになってき…

クルルカレーパン(写真)

ちょっと時間があったので、職場の近くのファミマで見つけた。で、買ってしまった。 ボリュームは非常に少ない。まぁ、子ども向けだからな。 形まで渦巻きにして凝っているのだが、食べた気がしないほどの量である。まぁ、そんなものでしょう。