2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

88888までもうすぐ

もし、S関係者で88888番をゲットした方。 何か出るかも。連絡お待ちしています。

考えることが多くてさぁ…

今日もかなりの仕事をこなしたと思う。 で、昼頃、職場を歩いているとき、突然、一瞬だけクラッと来たよ。 初めての経験だし、一瞬だったから、まぁいいか。 そのあともしばらく気をつけたが、何事もなく。 会議が2時間以上もあった。(-_-) せめてもの救い…

もやしもん5

amazonをふらついていたら、6月22日発売と出ていましたよ。待ち遠しいなぁ。

サン・クゼールのワイン

写真は、先日送ってもらったサン・クゼールのワイン。3本セットで、赤緑黄の三色がきれいでしょ。でも、細身の瓶なので、中身が少ないのよね。 黄っていうか、白いのはリンゴのワイン。これはすごく甘くて、ほとんどジュース。一本なんてすぐに飲んでしまい…

今週は楽勝のはずが…

今日は書類関係の仕事があるので、少しばかり忙しいのは想定していたが、雨も降ってテニスもできず、なのに仕事は次から次に湧いてきて、もうへとへと。(-_-)

清水義範さんの新刊書

新聞で広告が出ていたので探しました。疑史世界伝作者: 清水義範出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る まぁ、清水さんのだから、一発でお買い上げ。 このところ調子が悪いので…

モロゾフ

モロゾフというと、写真のような大きめのプリンなどが有名だが、あちこちで喫茶やレストランもやっている。阪神の地下一階のイタメシ屋「ヴオナパスタ」もその一つだ。 かなり以前、偶然見つけて、それ以来のリピーターだ。 パスタは生のもので、非常におい…

五月も終わりだけど

五月病か? この二週間ほど調子が出ない。 仕事によるストレスと思われるのだが、久しぶりに来たぁって感じだ。あまり良くない傾向。(-_-) 無理をせず、だましだましいくしかない。

いろんな仕事が

月末で、6月に向けてのさまざまな準備で、とてつもなく忙しかった。今日はそれ以外にも今年度スペシャルのお仕事が幾重にも重なってきていて、とっても大変モード全開です。(^^;) 今週は楽勝だと思ったのに…辛いわ。来週は月初めなので怒濤の会議週間になる…

W51S

相方の携帯のバッテリがへたってきた。ついでもあったので、auショップでバッテリの交換を依頼しようと思ったら、1年を過ぎているので、ラボ送りになるという。ポイントを使ってバッテリを交換するにしても、入荷待ち。 ってことで、面倒だから機種変するこ…

せっかくの好天なのに…

朝から町会班長会議。 昨年度の決算報告と近所にできるマンションについての打ち合わせ。 工場の跡地がマンションになるらしい。その工場にはアスベスト入りのスレート瓦が使われていて、住民に全く知らされないまま、先日除去作業が行われたようだ。 結局、…

カジノ・ロワイヤル

DVD観ました。 あかんわ。納得できないと言うより、ストーリー展開が全然だめじゃんって気がします。最後、黒幕が電話でわかってしまうなんて…ありえへん。 みなさんはどう?

サン・クゼール

久しぶりにサン・クゼールに行った。 次期主力ワインの調達である。例によって、味見をさせてもらった。スィートブラン*1は甘いけど、美味でしたよ。 しかし、これから暑くなってくるから、いよいよワインクーラーも必要になるかも。問題は設置場所。そんな…

暑い

朝は涼しいと思ったが、午後からは暑くなってきた。 口内炎も痛いし、何かをする元気もない。 しかしながら、朝からちょっとばかり個人的な仕事をした。(偉いなぁ>私)

仕事がさっぱり…

仕事が予想どうりに進捗しない。(>_ おかげでストレスが溜まる。気がついたら口内炎ができているみたいで、顎のリンパ腺も腫れている。 この連休はゆっくりしたいものだが、日曜日は久しぶりに町会の班長会議がある。(T_T) あれほど会議が嫌いだと言っている…

プレゼン

そういえば、明日、プレゼンしなければならないんだけど、大丈夫かな。すごくおおざっぱなことしか考えていないんだけど…。ま、いいか。(^^;)

出張している間に…

amazonに注文しておいた本が到着。Point of Impact (Bob Lee Swagger)作者: Stephen Hunter出版社/メーカー: Bantam発売日: 1993/11/01メディア: マスマーケット購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る これは「極大射程」極大射程〈上…

やはり食い気だ

大阪駅に出たついでに、先日見つけた「一芳亭」の焼売を買いました。15個入って1260円。微妙。 かなり前に難波にある本店で初めて食べたときは感動した。今回のは唯一許された福島支店のものなのだが、冷凍されているので、どうしても味が落ちている気がしま…

お休みなのですが…

朝から、宿泊研修の映像資料の整理にかかりまして、先ほど完成試写を行いました。 まぁ、それなりにオッケーでしょう。もっとパワーのあるマシンがほしいなぁ。

宿泊研修から戻って参りました

みなさんがてきぱきと動いたので、予想以上に早く戻ることができた。 なかなか優秀である。これからが楽しみだ。 さて、会計の最終報告を済ませて、これでおしまい。(^_^)v はっきり言って寝不足で身体も疲れていましたが、なぜかテニスをするという暴挙に出…

お仕事で出張

宿泊研修に行って参ります。 っていうか、運営側なんだけどね。それだけに準備やらなんやらでてんやわんや。 会計も担当しているんだけど、お金を扱うのは緊張する。締めが一致して当たり前だけに、ミスが許されない。 まぁ、一日色々とやりまして、くたくた…

オーシャンズ13

そういえば、夏にオーシャンズ13が公開されるとか。この調子で行けば、1億二千年ほど先にはきっとオーシャンズ1億二千万とかなって、日本人みんなで、アメリカに詐欺を仕掛けるとかして、アメリカを乗っ取ったりして…。 ほんま、あほなネタですんまへん。…

新年度が始まって二ヶ月が経とうとしているが…

なんやかやと忙しいお仕事はまだまだ続いていまして、今日も午前中はPCとの格闘戦。 たくさんの書類と書式をつくりまして、私の本職は何よって感じですぅ。 しかも、明日から宿泊研修。仕事が何となくわかっていない部分もあったりして、ちょっと不安。 って…

ソフトバンクのデータカード

先日イーモバイルのデータカードを購入し、自分の使う環境での通常運用に問題が生じないようなので、これまで使っていたソフトバンクのデータカードを解約に行って参りました。 HPで解約に必要なモノとして、本体、印鑑、身分証明書って書いてあったのを確認…

まだまだあります

お持ち帰りのお仕事はまだまだありまして…。 完成したと思っていた書類の一部にミスがあり、大幅な改訂作業が必要となり、朝から往生しました。 それが終わってからも、次の仕事。 昼を挟んで、その続き、それからさらに次の仕事などなんとか当面必要な作業…

新商品

なんか新しい発泡酒だそうで… 先日、相方がどこかのスーパーでいただいてきたそうで、会社の販促の方が配っていたそうなんですが、あまりその気がなさそうな人だったそうです。なんじゃい。営業じゃないのが、外回りさせられたのかな? 自分とこの商品に自信…

アメリカンチェリー

写真はお向かいさんからいただいたアメリカンチェリー。朝からおいしくいただきました。

久しぶりのテニス

朝から仕事に出まして、予定の仕事を何とかクリアしながら、残った時間で久しぶりにテニスをしました。 久しぶりの割に10分×8本って、かなりパワフルに頑張っちゃいました。(^_^)v 昨日の右手首の痛みは嘘のように消え、今日のテニスでは全く問題無し。

ようやく来ましたよ

週末。 でも、明日も出勤で、お仕事に励まなければならない。(>_ さっさと仕事を終えてテニスをしたいものだ。 しかし、今朝から原因不明の右手首の痛み。このところテニスもしていないし、PCの入力も無理をしていないのに…。 ちなみに、めまいはほとんどな…

朝から

このところ、疲れて、何となく調子が悪い気がしていたが、今朝一番、世界が回った。 ヤヴァい。 無理せず行きたい。 ってことで、m(_ _)m