W51S

 相方の携帯のバッテリがへたってきた。ついでもあったので、auショップでバッテリの交換を依頼しようと思ったら、1年を過ぎているので、ラボ送りになるという。ポイントを使ってバッテリを交換するにしても、入荷待ち。
 ってことで、面倒だから機種変することに。使い慣れているからSで。
 先日、夏機種が発表されたので、待ちって法もあるが、51シリーズでも悪くない。ってか、なかなか優秀な機体*1だ。
 
 さて、最近の機種はSIMカード入りなので、機種変も早い。で、お店の人曰く、SIMを入れ替えれば、前に使っていた機種も使えるって言うんだ。映画などで欧米の機種ができるらしいのは知っていたが、auの機種もそういう対応になっていたんだと初めて知った。
 ってことは、前のG'ZONEはまだ実戦配備できるんだ。(^_^)v
 天気の悪い日はあちらに換装しようって感じで…。面白いじゃん。でも、G'ZONEはSIMカードが面倒な場所にあるんだよなぁ。でも、なんだか嬉しい。
 

*1:相方は電話の機種を「機体」と呼ぶ。MSパイロットになったつもりのようなんだな。