2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネストローネ

昨日、天満橋で食べたミネストローネが美味しかった。 シティモールの8階のイタメシ屋のランチについていたもの。一口食べただけで美味しいスープって感じがジワ〜っと来ました。温玉入りってのもいい。 ピザも大きくて、美味しかった。

我が家で最後の運動会?

下の娘の運動会があった。小学校の運動会はこれで最後だな。 これまでの予報だったら運動会日和のはずだったのに、どんよりと曇った空。 開会式は娘が仕切った。普段とは全く違った、りりしい声だった。ほんま、親ヴァカですね。 それにしても、今はどなたも…

忘れていたよ

岩波の本だ。ちょっと真面目?一粒の柿の種―サイエンスコミュニケーションの広がり作者: 渡辺政隆出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/09/05メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る 科学とコミュニケーション。期待している…

コンピュータは生産性を向上させるのか

個人が使えるコンピュータが発売されてからずっとコンピュータと関わってきた。 かなりの金額と時間をつぎ込んできたことだろう。思い出すと背筋がゾッとするかも。 今日も朝からメインマシンのメンテナンスを行った。 バックアップを取ろうとしたら、ソフト…

iTunesでゲットした

ときどきラジオなどでも聞くことのある、ダースベーダーのテーマ曲なんだけど、ちょっと気が抜けている感じの…ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテット,栗コーダーカルテット…

それにつけてもたまる一方

年を取るにつれて、目も余裕が無くて、通勤電車内だけの読書。それが余計に目に良くないんだけどね。 片付けようと思っても、煩悩がそれを妨げる。部屋はますます狭くなる。(-_-) なのに増えた。Cosmic Motors: Spaceships, Cars and Pilots of Another Gala…

恒例の29歳の生誕祭を18日に迎えました

もう何度目かの29歳の生誕祭。 昨年の生誕祭以降は、ほんま、歳をとった気がしましたね。もうそろそろ三十路なんだと思わされました。 10月に職場のノートPCのデータがぶっ飛び。一週間後に左足の筋肉がぶっ飛び。 両方の復旧にはかなりの時間がかかり、心身…

ガリレオ・ガリレイ

それにつけても、先週になって、「ガリレオ」を再放送で始めて見ました。って言ってもそれを録画して、今日見たんだけど。 面白かった。相方も「おるおるこんな、「漢字」でしゃべる奴。物理やってるのんて、みんなこんなんなんだ」とか叫いてましたけど、い…

新入荷

梅田のストアから環状線経由で京橋に。 そこで、飽きもせず、本を買ってしまいました。 ダメじゃん。目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ…

リラックマストア

大阪にリラックマストアってのができたというので、娘を連れて行ってきました。 なんと今日が初日だと言うことで、開店前から長い列。 こういうのは私全くダメなので、相方に任せて、長男と近所をぶらぶらして待ちましたけど、大変でしたよ。 それにしても、…

暦の上ではとっくに秋

…なのに、なかなか涼しくならないなぁ。 って、毎年のことですけどね。 今年は虫の声を初めて聞いたのが例年より遅い気がする。 今週はずっと左肩、左首が痛くて…(T_T) iPhoneのいじりすぎという話もあるので、この二三日はあまり触らないようにしているんだ…