2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次期主力携帯電話

また、「もう替えたんですか〜」とかコメントが来そうなので、あまり大きな声では言えないが、替えました。(^_^)v

アメリカンチェリー

写真はお向かいさんからもらったアメリカンチェリー。 あまいでぇ〜、美味しいでぇ〜。しかし、娘は警戒して食べないんだ。何を警戒しているんだろう。この食いしんぼの両親の食べっぷりを見れば、いかに美味しいモノであるかわかるはずなのに。(^^;)

午後からテニス

超久しぶりに午後からテニスができるという状況に恵まれた。 が、とても暑い。非常に熱い。そのうちに雨がぱらぱら降ってきて、中断とか、中止とかになるつもりだったのに、予定以上にできてしまった。 見事に顔や腕が真っ赤っかに焼けてしまいましたよ。(T_…

カルボナーラ

写真は昨日行った「くずはモール」のイタメシ屋のカルボナーラのドアップ。カルボナーラ、大好きなんだな。美味しかったですぅ。カリカリタマネギが載っていて、半熟卵も載っていて、とっても美味しかった。もう少しボリュームがあればナァってところでした…

六月の大詰めに来て

いよいよ本格的に日本の、大阪の夏がやってきたかぁ。 今日は、お仕事は予定通りに順調に進んだので、若干気持ちに余裕があったりする。(^_^)v しかし、今朝届いたお手紙にガ〜ンとしたり、いろいろとあって、明日からはまた何かと忙しくなりそうだ。 気がつ…

FOUR BLIND MICE 読了

The Historian作者: Elizabeth Kostova出版社/メーカー: Sphere発売日: 2006/02/02メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 明日からはこのHISTORIANの予定。(かなり遅れているなぁ。日本語モノもかなり溜まっているんだ…

メンテナンス

本日、心身のメンテナンスを行っております。 auの夏機種のモックが出ていました。さぁ、次期主力機種は目前だ。 しかし、大きな問題が発覚した。 メインで使っているVAIOの光学ドライブが読み取りできなくなったようだ。先日音楽CDを取り込もうとしたらうま…

ハリーが?

asahi.comから ハリー、完結編で死ぬ運命? 著者ローリングさんが示唆 世界的なベストセラー小説「ハリー・ポッター」の著者J・K・ローリングさんが26日、英国の番組「チャンネル4」のインタビューに応じ、完結編となる現在執筆中の第7作で、3人の中…

非情の雨

朝、30分ほど外に立っていなければならなかった。もちろん傘を持って出たが、雨はしだいに酷くなり、はねる水滴で、膝から下はびしょびしょ。靴にも浸水し、靴下はぐちょぐちょ。(>_ 予備の靴下を持ってきていたので助かったよ。 で、靴も予備のを出してきて…

マンゴープリン風味キャラメルコーン

ってのを見つけたので、マンゴー好きの相方はお買い上げ。我々(私と娘)はバニラアイス風味がおすすめだったんだけどな。 で、お味の方は…。子どもたち二人は速攻辞退しました。(>_ 私は甘いモノは好きなので、間口は広いです。(^^;)

そろそろ60000番が近づいてきていますな

大台なので、盛大にと行きたいところだが…、まぁ、何かモノを用意します。 奇しくもキリ番ゲットされた方はコメよろしく。

名探偵コナン シークレットファイル2

名探偵コナン シークレットファイル Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る 一昨日、amazonをぶらついていたら、こんなの見つけたので、買ってしまいました。ギフト券…

久々に梅雨らしい雨

なんと、口内炎、治ってしまいましたよ。 \(^^)/ これは、おまじないのおかげか?(まぁ、昨日の段階でほとんど治りかけていたわけだけどね) これでようやく思い切り食べられるよぉ。(気をつけないと太るぞぉ〜。夏季休暇はそこまで来ているのに、油断大…

魔法の言葉

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)作者: 五日市剛出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (29件) を見る なんて本を買って…

ガンダムA8月号

…には、「彗星ヒヨコ」(写真)がついている! 携帯などに着けられるようになっているのだが、相方に持って行かれた。orz

ボチボチ

口内炎は回復傾向。(^_^)v まだ痛みは少しあるが、食事に関しては、かなり改善できた。(これはもう、私にとって、生死に関わる問題ですよ。) 天気も良いし、お出かけしたいな〜。

Dan Brownの次回作

話題のダ・ヴィンチ・コードの作者Dan Brownの作品*1はほとんど読んだ。とりあえず、英語で。(^^;) その方が安いからな。 で、これほどに盛り上がっている現在、そろそろ新作の話が出てきても良いのではないかと思ってamazonでサーチしたら、出てきました。 …

愛想の悪い…

ほんま、情けない口内炎。治ってきているとは思えるのだが、まだ、痛い。 結局、非常に愛想の悪い顔つきでお仕事をしています。 きっと、一段と評判が悪いことでしょう。(^^;) だって、痛いんだもん。加えて、今日は右腕の筋肉が痛くなってきたり、右の顎の…

なつのロケット

なつのロケット (Jets comics)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/07メディア: コミック購入: 15人 クリック: 55回この商品を含むブログ (100件) を見る これは面白かった。漫画だけど、小学生たちがロケットを打ち上げようとして、仲…

長かった1週間

今週は何かと忙しい一週間で、加えて、腰やら右下腹部やら口内炎で体がボロボロ状態。(>_ 今日も、会議で司会など担当したのだが、座っているだけでじわりと腰が痛くなってきたりして、口内炎だけでも大変なのに、腰までくるのかぁって感じで、早く終わって…

ほんとうは、踏まれたり、蹴られたり

先日来の腰痛、右下腹部の痛みは微妙に縮小している。が、今朝からは口内炎で、食べたいものもろくに食べられない。(>_ なんで、こうなの。 原因はストレスなのかな。まぁ、初期的には噛んでできた部分ではあるのだが、拡大してきた理由は何度も噛んだという…

原因はどこ?

Web

寝る前に検索する項目を思い出して、PCを起動した。だが、ネット接続ができない。(T_T) 今から原因究明かよぉって感じで、作業開始。 考えられる問題は、モデム、ルータ、LANカード、システム。 まずはPCの再起動。これで治ることが一番多い。しかしダメ。 …

しずくちゃん

昨日、長男に本を買って帰った。そうすると、娘のご機嫌が斜めだった。「私のはないのか?」ってことらしい。 で、注文を聞きました。今日買って帰りましたとさ。(甘い父だな)

ヤヴァそう

右下腹部から腰にかけての痛みは座っていると増してくる。 ってことは腰系? 石系のような気もするが…。いずれにしても、何とかする決定打はない。 夕方から会議で、司会なんぞに当たっているので、ずっと座ってなくちゃならなくて、ほんま、それだけで地獄…

暑いし…

昨日から引き続き、体調がイマイチ。 で、午前中は歩きまわりの、立ちっぱなしの…、休憩なしモードで疲労困憊。(>_ 午後からは緊急の仕事がなかったもので、ゆっくりしたが、ほんま、怒濤の疲労で早退しようかと思いました。 そこを何とか踏ん張って、いろい…

腰通?輸尿管結石?盲腸?

昨日の朝から、右下腹部とその裏側の腰が何となく痛いような腰痛になっていきそうな気配がある。かといって動けないとか、痛くてたまらないというわけでもない…。ちょいヤヴァい? 結石なら、怒濤のビール飲みだな…。って言ってられるのは今の内かな(-_-) 日…

ケロロ軍曹(アフロヴァージョン)

ケロプラ。 相方があまりにもほしそうな顔をするので、買ってあげました。って、カメラを買ったポイントでゲットしたんだけどね。 このあと、作るぞ!と張り切っております。しかも、大好きなアッガイさん(SD版)につけ替えられるという設定を見て、アッガ…

次期主力デジカメ

さまざまな検討を重ねた結果、LUMIXのFX01とした。(写真) 広角28㎜も良いし、高感度ならびに手ぶれ対策が良いかな。 黒色の部分の手触りがゴムっぽくて、汗をかいても滑り止めになりそうでよい。 早速、明日の仕事から実戦配備する予定。(^_^)v 現在バッテ…

朝一番から…

書類のお仕事をしました。で、完成。(^^)/ 昨日の段階でできてものを、確認して、微調整しました。一応問題なくできたようです。 あとは、職場で印刷して、しばらく眠らせれば、準備完了! 今回のには、新しい企画ものを入れてみました。さて、どうなるかな。

書類仕事

午後から(真面目に)書類仕事をしている私。エライ! で、ほぼ完成。明日の朝から最終調整ができれば、フフフ、10日前に完成だぜ。(^^)/