2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SURPRISE by Paul SIMON

ポール・サイモンと言えば、S&Gだ。好きだったなぁ。サイモン・アンド・ガーファンクル。「明日に架ける橋」はカラオケの持ち歌ですわ。(ってカラオケにほとんどいかねぇけどね。しかし、英語の歌を持ち歌にすると、顰蹙ものですな。だから、行かない。)

MITTEのデザート

写真はコースの最後のデザート。 温かいフルーツグラタンに、レモンのシャーベット。温かいのと冷たいのが微妙な関係。ラズベリーはスプーンが当たるだけで、中味がはじけるぐらい熟していて、美味しかった。(^_^)v

水曜日はお疲れ

今年度は水曜日が忙しい。 それなのに、例年なら4月に来ているはずの仕事についての文書が、今日到着し、16日までに報告をあげろというのだから…。上層部も混乱しているようだが、現場にそのしわ寄せを持ってこられては困るなぁ。でも、いつできるかわから…

MITTE 続編

今日の写真は昨日のMITTEのオードブルである。 表面を軽く焼いた鮭にバルサミコ酢のソースが、これまた、旨い!(^_^)v それはさておき、相方の調査によると、うめだ阪急のクイーンアリスは引っ越しし、北浜のアイルモレ・コタも消えたとか…。時々使っていた…

怒濤の仕事じゃ〜〜〜〜〜〜〜っ

ってことで、昨日のお休みのツケが、今日に回ってきて、ほんま、しんどかったぁ〜〜〜。 集中的に作業をしなければならなかったので、1時に部屋に隠って作業を開始した。終了は5時半。その間、珈琲ブレイクさえ、忘れていた。トイレも行っていない。 で、…

一週間ぶり?

下の娘は体調もほぼ戻り、今日から学校に行った。 しかし、今度は担任の先生が、高熱でダウンして、お休みだったそうだ。 しかも、明日は社会見学。果たして先生は来れるのでしょうか。

戦艦模型

MITTEの或るビルの1階は紀伊國屋書店なのだ。少し時間があったので、散策したら、広いんだ、これが。 ってことで、先日来探していて、見つからなかった本を探してみた。すると…。艦船模型スペシャル 2016年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: モデルアート社…

MITTE

昼食はちょうど本町あたりでその時間帯に遭遇したので、お気に入りのMITTEでいただくことに…。写真はそのメインディッシュの「仔牛とフォアグラのソテー、マディラソースがけ、温野菜添え」である。美味しかった。

今日は所用で…

朝から梅田、本町など用があったので、相方と回った。

機種変

相方の携帯のバッテリーが持たなくなってきたので、今日は機種変。写真のW41Sにした。 私の機種変はもう少し先だ。(>_ AU MUSIC PORTはなかなか高機能だ。アドレス帳、写真、スケジュールのバックアップとシンクロなどこれまで製品として売られていたMySync…

1200より…

ANIMAXで名探偵コナンピアノソナタ「月光」殺人事件。 名探偵コナンの中で唯一犯人を死なせてしまったお話。相方が観たこと無いというので、ちょうどスペシャルで放映される。今日、見逃せないね。

隔週刊STAR TREK

先日「隔週刊STAR TREK」の第1巻を購入。(http://www.de-club.net/std/) DVDに3話入り。そのうち2話はTNGのボーグ登場の話だ。ピカード艦長がボーグに拉致されて、ボーグにされてしまう話。地球にまで迫ったボーグキューブをいかにして撃破するか…。 ま…

56789番が近づきつつあります。

せっかくお越しの際はカウンターをお確かめ下さい。S関係者で該当の方には何か賞品を出しちゃいます。(まだ未定だけど)

YouTube

Web

早朝からネットのYouTubeでアホなビデオを観ている私は、もっとアホ。 今はやりのYouTube(http://www.youtube.com/)は休みの朝などに観ている。その方がダウンロードが若干早いように思うし…。 で、今日は面白いものを見つけた。ケロロ軍曹のオープニング…

せっかくの休みだというのにぃ

朝早くから起きて、前に作った書類の確認をすませても9時にはなっていなかった。 さて、今日はどうしようかと思っていたのに…。 どら息子が数学が全くわかっていないことが判明。っていうか、数学以前の問題だけどね。で、なんだかんだと話をして午前は消え…

このところ…

週末は雨だね。 と言っても、デスクワークがあるから、天気はあまり関係ないけどね。(-_-) 下の娘の熱はまだ下がらない。(>_ 早く良くなってよぉ。 で、一週間、お仕事で疲れました。

プール熱

下の子は、プール熱と診断されました。おそらく、もう少しで回復するでしょう。(希望的観測)(-_-)

スタバの…

写真は、スタバのバナナクリームフラペチーノ。 なかなか美味しかった。といっても、食べたのは先週末。(^^;)

心地よい五月って

本当に短い。明日は、雨になるらしい…。 それより、火曜日の朝から高熱を出している、下の娘は今日もまだ下がらず。(>_ かと言って、どこがしんどいというわけでもないらしい。が、今、また診察してもらいに近所の診療所に行った。(-_-)

一泊移住

長男が一泊移住から帰ってきた。 「起きたら、違う部屋のベッドで寝ていた!」が、帰宅の開口一番の台詞だったとか。 寝ぼけたんやがな、それは。 下の子は、二日連続お休み。熱が39℃から下がらない。でも、しんどくなさそうだし、学校行きたい、勉強したい……

そよ風って…

五月の心地よい風が駆け抜ける、非常に気持ちよい一日だったような気がします。そよ風ってこういう風だったのね。 絶好のテニス日和なのに、なし。(-_-) 夕方、思い出したように少し雨が降りましたが…。あれは、何? そうそう、昨日、YumingのCDとともに、一…

A GIRL IN SUMMER

A GIRL IN SUMMERアーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (79件) を見る 家に帰ると、郵便受けにamazonの封筒に入って到着していた。 早速PCに入れて、今、…

長男は一泊移住に

中学校で最初の大きな行事の一泊移住に出発した。でも、雨。(>_ がんばっているかなぁ。

auの夏の新機種発表!

どれにしようかな。 http://www.au.kddi.com/index.html

今日、ググろうとすると…

Web

写真のように、シャーロック・ホームズが登場した。 何の日なんだろうと思って、絵をクリックすると、コナンドイルをググったのと同じ結果が出た。で、見てみると、今日はシャーロック・ホームズを書いたコナン・ドイルの誕生日らしい。

いきなり団子

ケロロ軍曹で出てきた「いきなり団子」なるものがどんなものか気になっていた。 で、広告を見ると、京阪百貨店(守口)で実演販売しているというので、行ってみた。なかなか面白い作りだ。サツマイモの輪切りにあんこを乗せて、それらをお餅でくるんで蒸し上げ…

艦船模型スペシャル

艦船模型スペシャル 2016年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: モデルアート社発売日: 2016/05/14メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 昨日からあちこちの本屋さんで探しているんだけど、全然売っていない。 ネットで見てもamazon…

広報人 矢部謙三

夕方から家族みんなでみた。広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/05/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見る トリックの劇場版2の宣伝でもあるの…

サラダ冷麺

今日のお昼は、サラダ冷麺。何となく健康そうで…。餃子もつけて、ついでに生中もつけて…。どこが健康的やねん!

お天気復活

金曜日のUSJはちょっと悲惨だったが、昨日、今日と良い天気だ。明日も良い天気のようなのだが、長男が一泊移住に向かう明後日は下り坂らしい。 運が悪いんだな。 さて、朝から書類仕事のめどが立つところまですませて、町会の会議。今回は90分近くもあった。…