2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RAID0って知ってる?

次期主力機としてようやく安定して使える状況になってきたTypeRだが、一昨日から変な警告が出るのだ。 250GBHDD2台をストライピングで利用するRAID0の設定で使っているのだが、これだと2台のうち1台でもダメになるとデータが飛んでしまうのだ。HDDの読み…

喰いタン2

アマゾンに注文していたCDが到着。喰いタン2 Soundtracks:Remixedアーティスト: TVサントラ,小西康陽出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/05/30メディア: CD購入: 7人 クリック: 261回この商品を含むブログ (5件) を見る 現在BGMで流しています。

早い!

七月の後半はすんごく早かったよ。まぁ、早めの休暇ももらったから、こういうのって、案外早く終わっちゃうからナァ。 で、明日から葉月。 相変わらず仕事がつもっています。 今日も、朝から休暇中にたまった仕事をびしばし処理して、かなり進めることができ…

いつも(少し斜め)前向き

先日の休暇で、おみやげに買ったTシャツの写真です。ロゴが気に入った。 「いつも まえむき」私の座右の銘ですな。プロフィールのところにも書いてあるでしょ。 しかもバックにはもっと気が利いたものが…。 ちなみに、おみやげを英語ではsouvenirというそう…

休暇明けのテニスは…

のんびり休暇を楽しんだあとなので身体は十分に回復しているはずなんだけど…。 少しプレイしたら、問題の右手首やこのところ気になる左足アキレス腱が早速トラブル。(>_ 明後日から試合なのに、まだまだ不十分な点が多すぎ。(-_-)

油断していたら…

発売になっていました。ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/07/26メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (79件) を見る 投票に行ってからつい…

参議院議員選挙だって

ほんま、世間とは離れて生活していたので、今日が投票日だって驚いたよ。 3泊の休暇の後始末でなんやかんやと大忙しです。 それはそうと、日曜の朝は「がっちりマンデー」がうちの定番。 今日は「ウィルコム」。1社だけで30分番組やっちゃってます。すごい…

沖縄のナンバープレートは変わっている

ホテルから那覇空港への道で、バスからあちこち見ていた。 沖縄は基本的には鉄道がない*1から交通は基本的に車。超ゆっくり走るおじいちゃん、おばあちゃんもいるし、必死に過激にとばしているんだけど結局バスト変わらない速度だったりする兄ちゃんとか…。 …

彗星ひよこ急便

かなり前に発注していた本が到着していました。 一応、相方メインの所属ってことで…。 一番そこに薄っぺらい本っていうか、冊子。 絵本だけどね、入っています。彗星ひよこがなぜ赤くなり、通常の3倍のパワーがあるのかの秘密がそこで明かされています。(…

秘伝

物理五輪の金メダリストの父から、金メダリストを育てる秘伝のメモをいただきました。 ををすごい〜とかええ〜なんでぇ〜とか。 聞きたい?(何をもったいぶっているんですか) 秘密だから秘伝なんだ。チャンスがあればお話しすることもあるかも…。

最終日

朝から帰り支度で、何もせずバスを待ち、飛行機を待ち…。 長男はホテルから空港までの道であちこちにある米軍基地を見ては、写真を撮っていた。なかなかい良いショットは得られなかったようだが…。 かっこいい戦闘機やF22ラプターの写真は無理でしょう。 …と…

もう終わり…

【沖縄特集】 今年は本島に行ってきました。本当の話。(^^;) 4日間の日記はあとがきで、現在いろいろと書き足しています。暇がありましたら25日あたりから見直してやってください。

残波岬

ホテルの部屋から残波岬の灯台が見える。その横にホテルのようなものがあって、毎晩「ZANPA」と照明をつけている。 携帯で写真を撮ってみたけど、見えるかな。 相方が見つけたんだけど、あれって、こちらのホテルに向けているようにしか見えない。このホテル…

娘も全快で全開

真剣に遊べるのは今日一日。 朝一番にシュノーケルスクールを申し込んで、少し海で泳いでから、11時からシュノーケリング。 部屋に帰って簡単な昼食をとって、今度はペダルボート。 引き潮ではかなり引くので、遠浅の海はあちこち歩いていけるようになる。午…

夕食前の散歩

夕食前にホテル内を散歩。ハンモックを見つけたので、みんな揺られました。思いの外長いこと揺れるんですよ。楽しかった。 そして目の前に見えたのがこれ。 チャペルです。 まぁ、結婚式用のものですね。

アフタヌーンティー

相方が午後から揉まれに行っている間、私たちはホテル内を探検して、疲れたのでティールームでゆっくりお茶の時間を過ごしました。 私はアフタヌーンティーセットを注文。リッチな午後を優雅に過ごしました。(^_^)v マンゴープリンとサンドイッチとスコーン…

熱は下がったよ

先週末の林間学校にも珍しく発熱で参加できず。ぎりぎりで治ったはずだったのに、沖縄に来て再び熱が出てきた。 しかし、今朝になって、平熱に下がった。無理をしない程度に泳いだり、だらだらした一日を過ごした。休暇に来ているんだからだらだらしていいよ…

初日の夕食はフレンチ

サラダとオードブルはブッフェ形式。(^_^)v ドレッシングにリンゴの小さく刻んだものが入っていて、驚きの味でした。スライスサーモンもおいしかったよ。 野菜のクリームスープも絶品。 メインディッシュはお魚とお肉が一緒にプレートに載ってきましたよ。 …

ホテルALIVILA

今回のお宿はJALのALIVILA. 逆から読んでもALIVILA。まぁ、それだけのことです。

世間的には早いけど…

夏期休暇をもらいました。どこかに出かけるにしても、通常の夏休みの期間ならどこに行くにしてもとんでもなく高くなるので、早めにもらいます。 で、今年は読谷村。 写真は行きの飛行機の中で食べようと、関空で買ったパン。袋がパンパンにふくらんでいる。…

すんげ〜ものが…

我が社の敷地内にとんでもないものがあった。 テニスの練習試合が終わって片付けをしているとき、我が社の敷地内で写真のようなものが見つかった。 この色、この無骨さ。しかも、「防衛庁」って書いてある。省に昇格する前のものだ。 ご飯と五目飯(の具?)と…

梅雨が明けました

今朝はまだ、涼しかった。 しかし、昼前から、ずっと照りつける太陽が容赦なく温度を上げ、暑くなった。(>_ テニスの練習試合をした。 我がチームの弱点をよりはっきり認識することができた。明日からの練習に活かして、来週の大会へと結びつけたいものだ。 …

いよいよ梅雨が明ける?

朝、職場に着く寸前に雨に降られたよ。 今日って、傘は必要ないって話だったんじゃないかなぁ。 焦りましたよ。 書類関係の仕事やテニス関係の作業やイタリアとのテレビ会議のテストやらで気がついたら終業時間。 早い一日だった。 ちょっとテニスもしたので…

世界一!

先日ここでも紹介した国際物理五輪の結果… 国際物理五輪:灘高の2人が日本初の金メダル イランのイスファハンで開かれた「第38回国際物理オリンピック」で、私立灘高3年、高倉理(さとる)さん=兵庫県=と同高2年、村下湧音(ゆうと)さん=同=が日本…

…とか言いながら

どうしても今日のうちに行っておかなければならない用もあり、息子を連れて京橋まで出た。 用も終わって、いつものことながら本屋さんに寄った。 昨日、ハリーポッターがついたばかりなのに他の本を買ってしまうなんて…。みんなで考えよう 世界を見る目が変…

ようやく…

下の娘の熱はようやく下がってきた。 相方はまだ疲れが残っているみたいで、症状が移行してきた。 私は、フラフラ感はなくなりつつある。それなりに休養させてもらった。 長男は、遊びに行った。元気である。しかし、勉強はあまりしていない。 まぁ、通常業…

もう一人は…

そうそう、長男は、ひとり何事もなかったように秘密工作部じゃなかった、科学調査部じゃなくて、なんだっけ?の部活に出撃した。今のところ音信不通。 午後からはどこかの高校に行ってロボットの講習会に参加しているはずなんだけど…。 ってことで、今、家に…

ハリーポッター7

ついに解禁。ハリーポッター7。 我が家にも到着しました。 アマゾンから期日、時間指定で来ました。 早速あけてみました。 せこいようですが、あまりに気になるので最後から読んでしまいましたよ。でも、ここに書くと問題になりそうなのでやめましょう。 エ…

私だけではなかった?

昨日の夕方から下の娘が高熱を出した。終業式から帰ってきて、夕方のスイミングもいつも通りに終えて、夕食を食べて、明日は林間だしってことで、早めに寝ようかなと言うときにさわると熱かったのだ。ただ、熱以外には症状は何もないので、とにかく寝させた…

ましにはなったけど

疲労がかなり蓄積しているみたい。(>_ この土日を完全休養し、月曜からの復帰に期待したい。 各方面にご迷惑をおかけして、申し訳ない。m(_ _)m 写真は門柱にひっついていた蝉の抜け殻