2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもゲット

なんだかんだと言いながら、また買ってしまいました。魔神館事件―夏と少女とサツリク風景作者: 椙本孝思,箸井地図出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 前に買った「天空高事件」…

絶好の…

絶好のお出かけ日和。 相方の調子がここしばらく良くなくて、絶好のお出かけ日和なんだけど、遠出など論外。 っていうより、長男の休日参観があったので、その程度のお出かけをした。 午後からの参観だったので、ちょっと早めに出て近くのロイホで休憩して、…

ほんでもって、本屋さんにも

COBRA タイム・ドライブ (MFコミックス)作者: 寺沢武一出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/04/23メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る 本屋さんをうろついていて、見つけたので、つい、買ってしまいました。…

カレー

帰りに福島上等カレーを食べました。(写真のやつね) はじめはフルーティーであとからピリカラーって来ます。 トッピングなしなら550円から。今日はチーズ載せ(700円)で行ってみました。

どういうこと?

昨日は雨、それもかなりヘヴィー。 おかげで予定していたテニスの試合が延期。 明けて、今朝はすごい風。しかも、さぶい。 おかげでテニスの試合は無惨にも…。(-_-) きっと、風の所為だと思います。 風の所為のはずです。さぶいのも原因かも… きっと、たぶん……

ついでに本屋さんも寄ってみた

別に何か買おうと思ってみていたわけではないんですけど…。天空高事件 放課後探偵とサツジン連鎖作者: 椙本孝思,佐久間真人出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る…

相方とお出かけ

せっかくなので相方と出かけて食事などしてきました。 2月に行ったあそこです。 ピント位置を間違ってカトラリーにしてしまいました。(-_-) ローストビーフ。いきなりですかって感じですね。 続いて、生ハム。イチゴとの取り合わせってのは、まぁ、面白い。 …

毎年4月20日は創業祭

ってことで、お休みをもらっています。 少しだけ疲れを癒しています。 珍しく連日更新。(^_^)v 百均のダイソーのでかい店ができたという話なので出かけてみました。 確かにでかいです。色々とあって面白そうです。でも、必ずしも百円ではないですね。 じっく…

今読んでいるのは…

リッターあたりの致死率は THANATOS (講談社ノベルス)作者: 汀こるもの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/08メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る これがなかなか面白い。 まだ途中ですけど、こそっとCSI:MIAMI*1…

春〜夏

寒暖の差が結構あるので、調子を崩しやすい季節ですが、皆さんいかがですか? 新年度が開けてまだ間もないので、新しい環境に戸惑っている人たちもたくさんいることでしょう。 うちの子たちも、中学、高校に進学し、はじめの一週間を過ごして少しくたびれ気味…

読書のペースが落ちている(-_-)

今はシルヴィアの量子力学作者: シルヴィア・アローヨカメホ,Silvia Arroyo Camejo,小谷正博出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/02/24メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る を読んでいる。高校生ながら、なかなかすごい本を…

年度初めは相変わらず忙しい

仕事は毎年厳しくなる。 世間も何かと不景気で、私の仕事も毎年色々と条件が厳しくなってきて、ぼんやりしていられません。 年度初めなので、人事の異動もあり、新年度の年間計画も修正し…色々とやらねばならない仕事がわんさか。(-_-) ついでに、年度末に予…