2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーヴル美術館展

相方と行ってきました。大阪の方ね。 「子ども」がテーマの展示。 ポスターなどにも出てくる、悩んでいる子どもの像がお気に入り。 それにしても大理石の像は本当に美しく造形されている。肌の柔らかさが感じられるほどにキレイに造形されているよ。ナマで見…

読書量は減ってるなぁ

このところ、紺碧の艦隊にはまっている。 VODで見て、続きも知りたくなって…新紺碧の艦隊 3 (トクマコミックス)作者: 荒巻義雄,居村眞二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/07/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る コ…

また行ってきました

美術館から歩いて15分足らずの所にあるいつもの所。 アミューズ。生ハムとキウィ、思いの外、合う。 続いてオードブル。スモークサーモン。レッドペッパーが良い。 そして、お魚。 続いてお肉。柔らかくて美味しい。もう少し大きくてもOKよ。 最後にデザート…

気合い低下中

毎年6月も後半に入る頃は、疲れがたまって、気合いが下がるんだけど、今年は疲れはさほどではないんだけど、気合いが十分に上がりきらない。 いろいろと考えることがあって… ついでに、ややこしいコメントも付くようになったので、少し設定をいじりました。…

もう無理しない

通勤電車内でしか本を読まないので、なかなか進まない。なのに、買うペースはさほど落ちていない。 ダメじゃん。>オレ 新しくお買い上げ…地学のツボ―地球と宇宙の不思議をさぐる (ちくまプリマー新書)作者: 鎌田浩毅出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/…

我が家だけの都市伝説?

我が家に代々伝わる都市伝説があるのです。 それは、電気製品の調子が悪いことをその電気製品の前で語ったときに起こる。 「もう、このパソコンそろそろヤヴァくってさぁ…」という話をうかつにもそのパソコンの前でしたとする。 翌日、なんの前触れもなく、…