2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄二日目

那覇港からボートで20分のところにある離島にて。 シュノーケリングやドラゴンボートなどの体験の調査。 ピーカンの天気でパーフェクトだった。空はあくまで青く、海は底まで見通せる…。 写真は帰りの高速ボートから離島を撮ったところです。なかなかでしょ…

沖縄出張

暑い大阪からやっぱり暑い沖縄に… ひめゆりの塔や平和祈念館、首里城の見学。がまに入って、お話しを聴くなどの定番の観光。 沖縄は大阪から見て西にあります。なので、日の出は遅く、日没も遅い。夕方4時頃ではまだまだお日様は高い。7時半ぐらいに日没だ…

BGMは「JAZZで聴くバッハ」

JAZZで聴く バッハアーティスト: トーマス・ハーデン・トリオ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る けっこう和ませてくれる。気分的には今のBGMはこれだ。 世間的には癒しの音楽は…

今日の活動レベルは…

最低。 何かをする気力も元気もない。朝から溜まったビデオをDVDに焼いたり、見たりしただけ。本を読むのさえ億劫になってきている。あまり良い状態ではないな。(-_-) 明日から沖縄に調査のための出張が入っているのだが、その準備も相方任せで、気合いが入…

もちろん仕事もある

朝一に職場に着いたら、机上に書類が載っていて、作成し、提出しなければならなし。他にもすでに作成済みの書類が3通あり、社長に印鑑をもらって送らなければならない。 テニスの練習会の合間を縫って、書類作成とかK主任からの依頼の「調査」もある。つい…

怒涛の練習会

猛暑の中、テニスの練習会があった。 昼過ぎには暑さでへばった。試合前後の挨拶がいい加減になって来た。良くない傾向。 今、パソコンはデスティニーのスペシャルエディション2の編集で手いっぱいなので、携帯から更新しています。

碇シンジ育成計画

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 高橋脩,GAINAX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (83件) を見ると新世紀エヴァンゲリオン 碇シ…

プチ熱中症?

朝から調子に乗って、久しぶりにテニスをした。 で、少々の日焼けと、プチ熱中症。頭が痛い。(>_ 冷たい枕で、しばらくおとなしくしていたんだけどダメ。 先日から居間のエアコンの調子が悪い。ってか、故障。 で、お金もないのに、エアコンの買換えをしなけ…

そして5人がいなくなる(講談社文庫版)

そして五人がいなくなる 名探偵夢水清志郎事件ノ-ト (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,村田四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/02/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (44件) を見る 子ども向けのミステリー小説な…

14:30、予定より5分遅れて着陸

関西空港に着きました。(^^;) で、石垣より大阪の方が暑い。34.1℃とか言ってました。石垣は台風の余波でまだ風も強く、波も高かった。お日さんは強いよ。何てったって北緯24°だからね。ほとんど真上に来るよ。皮膚に差し込むような日差しですが、風は乾燥し…

石垣島、3日目

台風は台湾に去った。でもまだ風は強いし、波も高い。だから、海と言うより、プール。 午前中一杯はプールで泳ぎまくり。ヘトヘトになった。 午後からは別メニュー。 しっかり遊ばなきゃね。 途中で休憩して、マンゴーアイスクリーム、ココナッツソースがけ(…

石垣牛づくし

昼食はランチバイキングにした。朝もバイキング、夕方もバイキング。食べ過ぎて、体重が増える。(体脂肪計があったので計ってみました。20%でした。とりあえずクリア。何が…) で、このランチバイキング、石垣牛のタタキ、寿司、ステーキ、牛丼……石垣牛づ…

台風だよ

朝起きると、ゴ〜と言ううなり声が聞こえます。海から聞こえます。台風の咆吼のようです。 風は強いけど、晴れ間があります。プールでは泳げるみたいです。私にとっては今年の初泳ぎ。 問題は帰りの飛行機が飛ぶかどうか…。ロビーには刻々と変化する台風の情…

夏の休暇

家族全員5時起きで、出撃。 今回はJRではなく、南海のラピートβに乗って関空へ。 ◆ 夏の休暇でまたまた石垣島に来ました。 暑いです。空は青いです。 台風が接近中です。 帰れないかもです。(^_^;) 去年も台風が接近中で、結局台風は本州に向けて進んでい…

蝉の鳴き声も一段と高く

蝉の鳴く声が、夏を思い起こさせます。梅雨明け間近だな。 さて、守口の京阪百貨店にちょっとした用事で出かけました。そこで昼食を取っていると、なんとOKD主担*1がお母様(と思われる)とともに来られてまして、ご挨拶。 食後は本屋さんを回って、夏季休…

新着本2冊

新装版 HAL―Hyper Academic Laboratory (ガムコミックスプラス)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (46件) を見る このところ時々購入している「あさりよ…

先手必勝?

明日からいきなり夏休暇モードに入ります。お先に失礼します。来週の木曜、金曜はお仕事モードになりますが、その後、出張モードに入ったりしまして、7月中は何かと多忙です。(^^;) 時々更新が抜けるかも。

今日のテニスは午前中

朝から雨だった。で、午前中にテニスをする予定が、ダメ。 トレーニングでしのいだ。このところトレーニング続きで、飽きてきたよ。 今クールのデータのバックアップを取った。まぁ、バックアップは常にしておかなければならないんだけどね。 まぁ、一つの区…

娘はムスッとしているか

下の娘は、今学期すご〜っくがんばったので、通知票は、自分的にはオールAのつもりだったのだが…。 どうもそうではなかったらしい。(今現在、まだ仕事待機中なので見せてもらっていません。相方からの連絡によると、自分からはその話題には絶対に触れよう…

末はトマトか…

職場の隅で栽培中のミニトマトがいよいよ、結実しつつある。 写真*1を見よ。まだまだ青が、これから見事に真っ赤なトマトになるであろうことは予想できる。(ほんまか) 今日は、残業でかなり遅くなりそうなので、時間のある今のうちにってことで、今書いて…

天は私に艱難辛苦を与え給うたのか

朝から凄い雨。駅から職場までのほんの数分でも靴の中までびしょ濡れ。 加えて、朝から午後3時すぎまで仕事で立ちっぱなし。この間座っていたのは30分もない。(>_ 案の定、帰宅したときには左の膝や左足の指の骨の付け根が痛くなった。 ついでに、台風5号…

朝は涼しかった

いつもの通り、5時に起き、新聞を取りに出た。先週の早朝からムッとする熱帯ではなく、平穏な日本の朝だった。しかし、雨は降り、気温もしだいに上がってきて、結局、蒸し暑い一日になった。 午後からはテニスをするには全く不向きな状況で、少しだけ体を動…

テニスの試合だったんだけどなぁ

平常通り、5時起床、6時に出発。7時にコート整備開始。前日使った人のマナーが悪くて、整備に予定以上の時間を費やした。その間も雲行きが怪しくなってきていたが、試合の中止が判断できる程のものでもなく、判断の担当者でもなく、とにかく準備を進めた…

新書2冊

小説が続いているので、新書モノもってことで、読んでみたいのが他にもあるけど、予算の関係で、この2冊に。99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/16メディア: 新書購入: 13人 …

久しぶり…

今日は個人的な用件がいくつかあって、あちこちに行って参りました。 その中の1つで、超久しぶりに「泉の広場」(写真)なんてところに行きましたよ。 高校生の頃、この近くの「カンテ・グランデ」という紅茶専門店でよく仲間とわいわいしたモノでした。し…

熱帯のごとき日差しの中で…

テニスをしました。ヘトヘトです。で、予定より早めに切り上げてしまいました。(^^;) 相方と娘と合流して、昼食を取って、しばらくうろついてから、家に帰ろうとする途中、駅でばったり、鉄ちゃんのT氏と遭遇。ほんま、驚きました。会ってしばらく誰なのかピ…

暑いわ

ほんま、暑いわ。テニスしているどころの話ではない。 けど、今週はがんばって、やりましたよ。明日もやる。…が、元気が持つかどうか。この暑さはほんま、ヤヴァいよ。

もうこうなったら…

食べ物が多い。確かに多い。 で、今日の写真は、もらい物の「かもめの玉子」。 けっこう有名なお菓子らしい。で、どこの物産展で有名なのかな。 1つ食べてみたけど、美味しかったよ。

amazonでけっこう流行っていそうなので…

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る ってのを買ってみた。 で、どうよ。 現在The Historianを読…

マンゴーレアチーズ

今日のおみやである。 S主任曰く、「食べ物ばっかりやな〜」。 まさにその通りです。m(_ _)m S主任殿も時々のぞいてくださっているわけですね。 本来はもっと別の記事を載せていくことを考えていたんだけど、すぐに日々のネタに困り始めて、一番書きやすいネ…