沖縄二日目

青い海と空

那覇港からボートで20分のところにある離島にて。
シュノーケリングドラゴンボートなどの体験の調査。
ピーカンの天気でパーフェクトだった。空はあくまで青く、海は底まで見通せる…。
写真は帰りの高速ボートから離島を撮ったところです。なかなかでしょ。絵に描いたような南の島ですな。
個人で来てみたい気がしました。来年あたり、どっスカ。>相方
 
そういえば、泊港からボートで出発してしばらくしたら、4発*1の飛行機が飛んできた。よく見ると対戦哨戒機「オライオン」だ。訓練飛行なのかそれともまたやかましい中国の原潜が秘密裏に航行しているのかな? その後も何度か飛行しているのを目撃しました。沖縄ってやっぱり基地のある島なんだって実感しましたね。
 
昨日は歴史中心の調査だったので、今日はマリンスポーツを中心とした調査。
あくまで調査です。だから、怒濤の打ち合わせで、もう、大変。詳細が気になる人は、隊長のK主任、T主事あたりに聞いていただきたい。

*1:エンジンが4基あるって事