2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ疲れる

脚の具合はかなり良くなってきている。 このところずっとキネシオテープで両ふくらはぎと左膝をサポートしている。 何とか階段もゆっくり下りられるようになった。(^_^)v それでも、通勤の往復では杖を使う。予想以上に凸凹が多いからね。 体が疲れます。 明…

10万字も使えた日にゃ…

仕事柄いろいろな名前を扱います。普通のPCでは出てこない字もあります。パソコン悠悠漢字術〈2002〉今昔文字鏡徹底活用作者: 文字鏡研究会出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2002/04メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る …

今週はまだまだ長そう

今日は、日程調整の加減で、地獄の火曜日ではなかった。しかし、連日別のシフトで動いているので、心身ともに疲れる。 そういえば、年末調整の季節だ。さっさと書いて提出しました。(^_^)v

脚の怪我で…

通勤電車内ので読書もこの一週間はできませんでした。そんな余裕が全くなくって。しかも、HP7はヘヴィー級だからかなり回復しないと無理。 つ〜ことで、新しい本を見つけちゃいました。(なんと強引な持っていき方)夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティ…

十月もあと少し…

なのに、まだまだ暑いっすよね。 月末は、心身に来ますよ。月初めに出さなければならない書類が、今回未完成。先日のHDDぶっ飛び事件で過去のデータの一部が飛んでしまったし、そこからのマシン、心身の回復に時間がかかっただけではなく、自分の脚までぶっ…

今日も良い天気。

きれいな青空、ちょうど良い温度。 なのに、フットワークがいまいちで、朝から仕事をしました。来週もその次も土日は仕事が予定されていて、なかなか大変。(>_ ですが、22日にオープンした「くら寿司」が私の足で歩いて5分のところにできたので、今日のお昼…

大阪市総合文化祭

長男の属している、秘密科学工作部隊…だったか何かの部がこの何とか祭に参加し、ロボットで対戦したらしい。 今日は部としても7勝1敗の圧倒的な勝負だったとか…。 明日もあるらしい。 で、先ほど生誕祭を盛大に行った。誕生日といえばケーキだ。22日に相…

ほんま、疲れました

足の件があって、いつも以上にとても疲れました。 この週末で、何とかある程度回復させたいものです。 このところ外出できていないので、お出かけもしたいナァ〜。 しかし、調子に乗っていると、再発するかも…。(-_-) とにかく、気合いをチャージします。BYE

追伸

そういえば、11月2日からマクドのハッピーセットで軍曹さんたちが登場するらしい。シークレット合わせて66種類だとか。大人買いするわけにもいかんしナァ。あんなのばっかり食べてたら、ヤヴァイだろ。 でも、気になるなぁ、黄色いのが一つくらいほしいな。 …

テーピングで脱毛?

左足の調子はまぁ、ボチボチでんな。 まだ前回にはほど遠い。 テニスなんて夢のまた夢くらいに先の話だ。(T_T) …なのに、体も動くし、テニスが好きなのにテニスをやめたいという者がいる。もったいないことを言う。できない者のつらさを知らないから…。 が、…

ユーミン

CDが来ました。SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)アーティスト: 松任谷由実,荒井由実出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る 早速取…

久しぶりに…

朝一番からのフルヴァージョンのお仕事。 しっかり会議もありました。 体はくたくた。(>_ 早く左足が治ってくれないと、前に切った右足のふくらはぎも悲鳴を上げている。さらに続けば腰痛へとつながっていきそうだ。早く週末が来てほしい。(^^;)

やっぱりバックアップは大切だわ

先週のHDDトラブル以来、データ消失恐怖症になっております。 [rakuten:murauchi-denki:10201544:detail] 外付け500GBを導入。メインマシンのシステムバックアップを定期的にとることにしました。 それまで使っていた250GBのドライブを職場のノートのバック…

本日の足のようす

連日テーピングで、足を固定して、出勤しています。 きっちりとした平面なら、杖なしで歩けるようになりました。つまり、家の中と職場の建物の中はそれなりに動けます。階段は手すりと杖がほしい。でも、緊張して、体中に力が入っているので、帰ってきたら、…

ふうふの日

今日は、朝からふうふう言いながら、何とか職場にたどり着きました。 で、ふうふぅの日だって言うわけ? でも、体中に力が入って、行くだけでヘトヘト。(-_-) 午後からの仕事を何とかお願いすることができたので、後半はお休みいただきました。 家に帰ってき…

3日間もあったのに…

結局なんだかんだと3日間もあったけど、動けないだけで心身ともに気合いが入らず、仕事も手につきませんでした。 もったいない。 昼頃、最寄りの駅まで家族総出でサポートを受けながら歩いてみました。普段なら4分足らずなのに、?分もかかってしまいました…

一晩で…治るわけがない

やはり疲れたのか、昨夜は、いつも以上によく寝たようだ。 朝起きて、体の動きをモニタリングしてみたが、やはり左足はまだ痛かった。自分で動かす分にはさほどではないが、からだを支えるとなると、全く無理。(-_-) 母の杖を借りて、少しだけ動くことができ…

動けましぇ〜ん

朝、いつものように出勤しようと電車を降り、階段を駆け下りるとき、キター。 数年前にもあった、あの衝撃が、今度は左足に…。その瞬間、CSI:のドラマのように、足の筋肉が急激に縮小し、反動でボヨンとなった映像が見えた気がした。 やっちまいました。(>_…

昨夜から咳で…

胸が痛くなるほど咳が出ます。呼吸が苦しいよ。 鼻水も出ます。 いかんな。前の風邪が完全に治りきっていなかったのか、それとも新たな風邪をもらってしまったのか。 生活リズムを守り、睡眠時間も確保しているんですけどね。ストレスかぁ。 昨日も、職場の…

調子に乗りすぎた?

かなりの仕事をどど〜〜んとやったのはいいが、鼻水が気管に流れ込もうとして、咳が出て止まりません。(>_ ちょっとヤヴァイかも…。

完全休養モード

おもしろそうだというので…日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミック購入: 19人 クリック: 448回この商品を含むブログ (336件) を見る さて、どうでしょうか。

快晴

今日は、快晴。 がんばって仕事をガシガシしました。 で、明日は、このところ働き過ぎで、壊れてしまわないように、お休みをもらいました。 ゆっくりします。(^_^)v

やっぱ、火曜日は疲れるわ

風邪はかなりましになりまして、少し痰が絡むのと、鼻水がちょっと出るかなって感じに…。 しかし、週末に向けて、まだまだしなければならない仕事が満載。(-_-) そういえば、来週から「もやしもん」のアニメが始まるようですね。楽しみです。 http://www.kam…

エスピオナージ

HP7と交互に…エスピオナージ作者: 麻生幾出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る 警視庁の対外諜報対策部のお話。 日本はスパイの天国だという話ですが、こんな形ではたらいている人がい…

喉はかなりましになったかも

喉の痛みはほぼなくなりつつある。代わって、体のあちこちが痛くなった。 それも鎮痛剤で収まったけど…。 先週からのHDDデータぶっ飛び事件もほぼ集結したかに見えたが…。また、読み取れないファイルが見つかった。これはバックアップをとっていないデータで…

まだまだ全身がだるい(-_-)

薬を飲んで、ゆっくりしていますが、喉は痛いし、体はだるいし…。

喉が…

今日はゆっくりして、体力温存を図ろうかと…。 先週は、朝練などでちょっと無理したり、ノートPCのHDDデータぶっ飛んだ事件でかなりストレスがかかったものだから…。 今週も何かと忙しいので、パワーを温存しておかないと…。

近鉄で北海道物産展

おみやげをもらいました。まるせいのバターサンド。 有名なお菓子ですね。カロリーは高そう。 あの事件があって「白い恋人」は来ていないようですが…。

ダメです

その壱 朝から喉が痛くて…(>_ その弐 テニスの試合は、これまでの最短記録で完敗。(T_T) その参 喉だけではなく、頭も痛くなってきました。(-_-) 仕事も何もできません。轟沈。

ようやく週末。だが…

この一週間はテニスの朝練もあり、会議もあり、パソコンのデータは飛ぶ(>_ 疲れました。 今日は特に、朝夕の練習でヘトヘト。なのに、ほんま、話が通じないんだから…。 しかも、ノートパソコンにも話が通じなくて、家から持っていったデータDVDは読めないし…