2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜明日から師走

忙しいはずだよ。年末だよ。 今日は会議が長引いて、予定よりかなり遅くなった。(>_ 明日は、毎年恒例の、臭〜いのをやる。(-_-) 週明け月曜日にもやる。 ゲロゲロなしばらくである。

250GB HDD

メインマシンのCドライブが窮屈になってきた。そろそろ3年になろうとする時期だ。仕事に使えなくなると困るので、新しく250GB HDDを購入して、これをメインドライブにする計画を進行中。メディア: この商品を含むブログを見る HDDは消耗品だからね。トラブ…

Windows Vista Upgrade Advisor

Web

年が明けるといよいよVISTAが発売になるようだ。現状でもシステムは安定しているので、XPから変更する必要性を認めないが、だけど、新しい物好きだから気にならないわけではない。(アップグレード料金が馬鹿にならないからなぁ) で、ネットで見つけたのが…

検査も無事終え

2課の検査も無事終え、早めにテニスをすることができた。久しぶりである。気温も悪くない。風が少々ある程度。ナイスなテニス日和だ。 …が、疲れた。久しぶりだが調子に乗って動き回ったからなぁ。

ハゲ天

昼食は天ぷらにした。(^_^)v やっぱ、美味いわ。でも、カロリーが心配。まぁ、明日、テニスしてその分消費しよう。ってことで、いっちゃいましたよ。平日の昼少し前なのに、なぜか満員モード。 帰りにハービス・エントのサン・クゼールに寄って、例の激うま…

2冊お買い上げ

これが昨日見つけた本だ。タイトルを覚えていなかったので、検索もできなかったんだ。脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2006/11/08メディア: 新書購入: 130人 クリック: 1,222回この…

種運命スペシャルエディション完結編「〜自由の代償〜」決定

年明け7日(日)23:35〜@MBSだって。 まだ録画予約には早いな。 それにしても、朝一番のネタがこれかよ。(-_-)

「ナイチンゲールの沈黙」進行中

ようやく半ばにさしかかった。そして、いよいよロジカルモンスター白鳥の登場だ。これから怒濤のように物語は進んで行くのかぁ! 楽しみである。 本屋さんで見つけたんだけど…面白そうなんだけど…マインド・クエスト 意識のミステリー作者: D.ロイド,谷徹出…

プレゼン終了

午後からプレゼンを行った。本社からすぐのA社である。 社長、1課長、2課長、伝説のS主任などみなさんの前で去年から始めたプロジェクトのプレゼンである。 5時、予定通りに終了。ホッとしました。(^_^)v

朝の騒ぎ

職場で、朝一番から大騒ぎがあった。 ゴキブリの出現である。まぁ、ゴキブリがいても悪いわけではないが、いてはいけない場所あるいはいるはずのない場所にいると大騒ぎになる。 今朝のゴキブリは、なんと湯沸かしポットの中。ちょっと驚きだよね。(そもそ…

攻殻機動隊

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 145回この商品を含むブログ (309件) を見る 午後から観ました。 事件の原因は、未来の設定とはいえ、今…

いじめの嵐が吹き荒れている…

いじめによる自殺が相次いでいる。死ぬまでに追い詰められていたのなら、他にできることはもっとあったろうに…。この世界に愛想を尽かすにはまだまだやっていないことがたくさんあるのではないかなぁ。 これまでにもあまたのいじめ自殺があった…。新編 ぼく…

朝の光は元気の素

日の出前後の朝の光は、人を元気にする力がある。 私はそう思います。秋から冬になると仕事に出るとき、まだ夜が明け切っていない。でも、出勤の途中でお日さんが出てきて、今日もすてきな一日がはじまる予感を与えてくれる。元気をくれるのだ。 写真は、そ…

クリームチーズ

昨日、サンクゼールで買ったチーズを紹介しよう。写真のものだ。 ラムレーズンの入ったバターをご存じだろうか。あれより、あっさりしているが、ローカロリーでフルーツも多種入っている。ちょいぱさぱさしている感じだが、チーズとフルーツが入っているんだ…

朝からお仕事

少しゆっくり寝て、8時からお仕事開始。 作業は3つ。12月の予定の細案を練ってスケジュールを立てる。図書関係の書類を一つ仕上げる。3課の検査の書類を仕上げる。 で、午前中にほぼできた。3課の検査書類は明日もう一度検討し、最終決定稿に仕上げる。 …

キラがZAFTの…

ガンダムAが発売になっていた。 で、デスティニーのスペエディのⅣが正月にあるらしいって話が出てまして、その紹介記事の中にキラがZAFT軍の制服を着てラクスとのツーショットってのがありましたよ。で、これはどういう事なのかな? 前にもこの噂は聞い…

キリ番77777番を設定

こんどのキリ番は77777番とします。そろそろ来るだろうと思われます。 前回用意した賞品の受取手がいませんでしたので、これをあてますので準備完了です。S関係者のみになりますが、申請の上、カミングアウトしてください。 お待ちしています。

相方とデートだったりして…

昨日の出勤の分、今日は代休。(^_^)v 子どもたちが学校へ行った後、相方とデートに出かけました。(^^;) お昼はイタメシ。サバティーニで。写真はオードブル。サラダのドレッシングもなんか、美味。美味しかったよぉ。あと、パスタと肉料理とドルチェと珈琲。…

休日出勤

お仕事しましたよ。なんだかめいっぱい、動き回り通しでしたよ。疲れた。(-_-)

感謝してます?

日々いろんな人、もの、ことにお世話になりながら、人は生きています。 そりゃ、働くこともとても重要なことなんだけど、いろんな事に感謝しましょう。まずは、生きていること。食べられること。などなど。 そんなことを考えて感謝しましょうという日です。…

明日は休日出勤

明日のネタの仕込みに、かなり時間がかかって、疲れましたよ。 それ以上に、世話をかけさせる連中がいるからなぁ。(-_-)

「…であります。」が出てきたであります。

今読んでいるのは…ナイチンゲールの沈黙作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/10/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 120回この商品を含むブログ (311件) を見る この中に、子どもの患者の台詞として「…であります。」が出てくる。 もしかし…

テニス日和

久しぶりに午後から温かい日差しに恵まれ、風も強くなく、絶好のテニス日和。 なのに、メンツが少ない。が、それは、逆に十分に練習できるというすてきな状況でもある。が、いかんせん、状況が状況なので、早めに終了。無念。 2課ではテニボウだけの参加だ…

PowerX PerfectDisk8PRO到着

HDDのデフラグソフト「PowerX PerfectDisk8PRO」の最新版が到着。この後インストールします。PowerX PerfectDisk 8 Pro出版社/メーカー: ネットジャパン発売日: 2006/11/28メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る これはデフラグソフトでもなか…

チョコレートを食べると落ち着くのか

…という話を聞いたことがある… チョコレートの人気が高まっている。カカオに含まれる『GABA』や『ポリフェノール』が話題となり、健康や癒し効果を求め、食べる者が増えているようだ。 実際、「チョコを食べると、落着く」との声をよく聞く。感覚的なも…

「関係の空気 場の空気」読了

このところヒットが続いている。「関係の空気」 「場の空気」 (講談社現代新書)作者: 冷泉彰彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/21メディア: 新書購入: 4人 クリック: 95回この商品を含むブログ (122件) を見る これもなかなか面白かった。あまたある…

今年もあと6週間ほど…

光陰矢のごとしだな。 時蝿は矢が好き(Time flies like an arrow.)というアホな翻訳が昔あったそうな。 この間にしなければならないこともたくさんあるし、この先にもしなければならないことがたくさんある。 結局、忙しいわけ。(-_-)

ドライヤー異臭騒ぎ

我が家のヘアドライヤーから異臭がするとの報告があり、この後、後継機種をゲットしに行く予定。

長男の日曜参観

1時間目のみ参観授業だったので、日曜だけどそれなりに早く起きて、準備して、家族で行って参りましたよ。 担任の音楽の先生の授業、ってか、歌のテストでしたよ。みんな、顔を赤くして恥ずかしがりながら歌ってました。男声1、女声2の混声合唱。伴奏はひ…

カスペルスキー氏の活躍

さて、昨日インストールしたカスペルスキー氏の人となりがまだ十分に把握できていないので、メインマシンとの相性について十分な検証ができていません。VAIOもけっこうわがままだから…。IE7のβでは録画をしてくれなくなったし、VB2007にアップしてからはスタ…