2006-01-01から1年間の記事一覧

貴様ぁ〜っ

ミドリでガンダムキャラの箱を買った。なんとイザーク・ジュールだった。相方には性格的にはイザークねとよく言われる。ってことで、机の上に置いて時々ボタンをポチッとなと押して「貴様ぁ〜っ」を言い聞かせてみようと思う。(だから、何を言いたいのだ?)…

ハンバーグ兄弟

今朝の経済番組でやっていたんだけど、日本マクドナルドの社長(兄)と佐世保バーガーの社長(弟)は兄弟なんだって。これ、ほんま。テレビで本人が言っていたから間違いない。

いかん

想定以上に、大晦日までの時間が短かった。全然間に合ってないよぉ。 仕事はまんま残っています。(>_ とか言いながら、関係ないことばかりしている…。っていうか、何もしていない。(^^;) 心身ともに超休憩モード。

年末だし…

大掃除だ。でも、身体に無理信号が出ているので、無理しないことにした。 で、大掃除と言っても部屋とかではなく、コンピュータの大掃除をすることにした。ノートPCの方は前にやったので、今日はメインとサブのマシンのメンテナンスを行っている。不要ソフト…

「弘法は筆を選ばず」かもしれんけど…

私は悪筆なので、文房具を凄く選びます。お気に入りだと少しは字がきれいに書けるかもって気がするから…。 今日、ちょっとすてきなペンを見つけた。 キッチン用品では有名なデザインのアレッシィのペンだ。(気になる人は「アレッシィのペン」の所をクリック…

ようやく年賀状を…

デザインは先日完成させたものの、昨日印刷して、今朝、宛名やコメントを書いて何とか完成。(^_^)v ポストに入れましたよ。 今回デザインに利用させてもらったのはこれ。いくつかのヴァージョンの内には使っていないものもあるけどね。すぐできた!選んで簡単…

緊急事態〜エマージェンシー

テニスしなくて良かったよ。 このところの疲れが溜まってきていたみたいで、鼻の左部分に例の「危険信号」の気配が出てきた。朝から少しかゆいなと思っていたんだが、このところは養生しているので無理はしていないつもりだったんだ。ノーマークだったよ。そ…

御用納めですな

一応、年内のお仕事は、公式には終わりですけど、「お持ち帰り」はたくさんあります。副社長からの仰せのお仕事までありまして…。(^^;) まぁ、その前に自分の部屋のお片付けやら大掃除やらいろいろとやらねばならぬことが山積している…。(-_-) 年賀状も、進…

「反戦軍事学」読了

憲法改正がなんとなく流れのようになってきている今の時代、戦争に賛成であれ反対であれ、もっとしっかり軍事について知らないと議論にすらならない。また、よく考えないと「誰か個人」の利益のために戦争をさせられて、殺される羽目に陥らないとも限らない…

探偵たちの鎮魂歌

名探偵コナンの劇場版が10作になり、「探偵たちの鎮魂歌」のDVDにはその10巻が全て入るボックスがついていた。我が家の場合、第1作はビデオで、第2,3作はLDなのでDVDは7巻しかない。左端の2つはサンデーの特別版である。それでも9つなので、一つ分、…

今年度業績評価

昼前から社長、副社長と一緒に今年度の業績の評価についての会議。エラく時間がかかった。おかげで頭痛がする。目の使い過ぎだ。 昨日の夜、今日の会議のための原案を資料を見ながら作成し、(それだけでも十分に脳みそを消耗しましたよ。)今日の会議で喧々…

ちょっとは考えたら…

ガンダムエースでついにあの福井さんのニューガンダムがはじまった。GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る まぁ、これは昨日買ったんだけどね。 で…

今年もあと…

2006年もカウントダウンに入って、あと少しだ。 年内に片付けたい仕事がいくつかあるんだけど、進んでいない。(-_-) ヤヴァくね? 写真は今日の昼食。話題の新ヴァージョン「ホワイトカレーヌードル」だ。昨日も食べたんだけど、写真を撮るのを忘れたから…。…

通常の40倍

先日、ソニプラで通常の40倍の「KISS」チョコレートを見つけたんだ。ほしかったんだけど、まぁ、後日で良いわと思った。で、今日、見てみると、ない。 悔しいので、やはり通常よりでかい「ハーシーズ」(写真)を買った。226gもあるぞ。かかってきなさい。 …

VBAでも…

しばらく前からデータベースをどうしようかと考えていたのですが、その前にEXCELの自動処理もやっておきたいので、VBAもかじってみようかと…苦手なコードもこれで安心! Excel VBA超入門講座作者: 結城圭介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/01/13メデ…

新しい週の始まりで…

朝からお仕事。 ついでにテニスも…。スポーツは体調が万全の時にするもので、調子が悪いときにはしてはいけません。余計に身体を壊すことになるからね。その基本をわきまえずにテニスをしようとする人がいるから…。

It's a party time!

夕食後、クリスマスパーティー。プロデュースは下の娘。招待状やらプログラム、プレゼント券まで用意してくれていました。全部自前のデザインで…。 開会の言葉、なぜかテスト、クイズ、スペシャルゲストの登場などさまざまなイヴェントを企画して楽しませて…

ケーキ買うのも行列

私は待つのが嫌いだ。行列に並ぶのはもってのほかだ。 しかし、今日はクリスマスイブ。ケーキを買うのも行列に並ばないと買えないってかぁ。私は写っていないけど、相方と娘は一部写っているかも。(^^;)

かんたん印刷

iTuneからCDに焼いて、それにプリンタで印刷するってのがとっても面白い。今は凄くきれいな印刷ができるようになったんだね。しかも簡単に。 今、はまっています。先日から数枚焼いては印刷して、ひとり悦に入ってます。(^_^)vラベルマイティ7出版社/メーカ…

あと1週間

今年もあと1週間になった。 朝から明日明後日の午後からの仕事の書類を仕上げるなど、真面目にお仕事。 午後から年賀状のデザインをいくつか作成。方面によってデザインが違うんだ。が、職場関係のデザイン(仮)を見た相方は…絶句していた。なんで?あれじゃ…

お買い上げ…

幸運を呼びよせる 朝の習慣作者: 佐藤伝出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 72回この商品を含むブログ (45件) を見ると、相方には…いい明日がくる 夜の習慣作者: 佐藤伝出版社/メーカー: 中経…

朝から…

日記のメンテなどしていたのだが、昨日の写真は午前中の段階で、アップできていない。原因不明。 デザインも変更しようと思ったが、良いのがないので、元のまま。時計を変えた。 昼前に梅田に出たが、人だらけ。あかん。人が多すぎる。(-_-) 午後からは職場…

ハリーポッター7

世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんは21日、現在執筆中のシリーズ最終第7作の題名が「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ(ハリー・ポッターと死の聖人)」になると発表した。 …ということ…

ネクタイって

なんのためにするんでしょうね、ネクタイ。 写真*1は今日デビューの、夏に石垣島に行ったときにお買い上げのシーサーのネクタイ。 久しぶりにしましたよ。普段は肉体労働なもので…。たまにこんな姿をしなければならない状況に置かれるととっても疲れます。(^…

今日、77777番が出るね。

で、ドンピシャだった人はコメントよろしく。S関係者には粗品を差し上げますので、カミングアウトしてください。有効期限は今年中。ってちょっとしかないじゃん。(^^;) 私は28日まで職場に出てますので…。お待ちしています。(だれがわざわざ粗品をもらうた…

「インテリジェンス 武器なき戦争」読了

なかなか面白かったですよ。情報戦ってどういう事なのか興味のある人にはお勧めですね。インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)作者: 手嶋龍一,佐藤優出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 59回この商品を含む…

娘の誕生日ですわ

一つ一つ大きくなってきているのをみて、自分もその分歳を取っていることを実感させられる。(^^;) この娘が大人になったときにはまともな社会であるように我々大人が何とかしなければならないなと思うのだが…。 お金に目がくらんだ人たちが日本を動かしてい…

疲れが…

今日は、高電圧発生装置も扱ったりして、そこで発生した怪しいオゾンの臭いなど嗅いだせいで、胸くそが悪い。(ちょっと表現が汚いかな) 間違って高電圧静電気バチバチはイヤだからなぁ。けっこう気苦労が絶えませんでしたよ。(^^;) 疲労が蓄積しています。調…

amazonから到着の本

クラシックThe Best1000シリーズのCD3枚と本が1冊。日本古代文学入門作者: 三浦佑之出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る まだ全然読んでいないけど、普段全く読まない系統…

私の温かいギャグでも…

私の超温かいギャグでも逆らえない寒波によって、今日は温度が下がった。 時間もとれたので、午後からテニスもできたのだが、寒いわ。 膝とか手首とか故障を抱えつつ無理をしなくとも…と思いながらも調子に乗ってやってしまうんですな。orz