2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいわ

今年度も頑張ったし…ということで自分にもご褒美。 これで聞いたら、いままでのインナーイヤータイプで聞こえていなかった音がたくさんあったことが分かりました。 すごいわ。BOSE、やるなぁ。 それはさておき、今は「プリンセス・トヨトミ」を読んでいます…

20日に行って参りました

13日は息子の卒業式。19日は娘の卒業式。20日は結婚記念日。長男の高校も決まったことだしってことで、20日に色々とおめでとうディナーパーティーを家族でやっちゃいました。(^_^)v スパークリングワインで乾杯して… オードブルはメインの写真。お皿にいろい…

またまた色々あって…

19日には高校の説明会と小学校の卒業式が重なって、あっちへこっちへと大変でした。 私は高校の説明会、物品販売の方に回りましたが…。最近の高校生は「幼い」そうです。確かに自分の頃と比べてもお子ちゃまだと感じることが多々ありますな。 教科書類33冊は…

カンナ

高田さんのカンナシリーズ第三弾。カンナ 吉野の暗闘 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/06メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る 「あをによし」の万城目さんの新刊プリンセス・トヨトミ作…

何しろ色々ありまして…

3日、長男はなんとか合格しました。(^_^)v やっと一安心。でも、仕事の方は年度末に向けて、また次年度に向けてまだまだ予断を許さない状況できりきり舞いでした。 それもようやく一段落。週末には長男の卒業式。何とか仕事を工面していって参りました。雨…

ペースが落ちているけど…

久しぶりに本を数冊購入しました。また、積ん読リストが成長しましたよ。(^^;) 思考停止社会~「遵守」に蝕まれる日本 (講談社現代新書)作者: 郷原信郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/19メディア: 新書購入: 9人 クリック: 141回この商品を含むブロ…

久しぶりに良い物食べさせてもらいました(^_^)v

Nさん、お薦めですよ。 淀屋橋から5分ほどの、場所はちょっと分かりづらいけど、「ええ、これで、あの値段?」と絶対満足です。 冒頭の写真は鮭のタルタル。これもボリュームもおいしさも十分のっけから引っ張ってくれます。 次に… 生ハムとメロンって定番…

年度末

今年度は、仕事がすべて予定からビハインドでつねに追われている気分で、つらい。 決してサボっているわけではないと思うんだけど、雑用が非常に増えた。自分で勝手に作った雑用もあるけどね。(^^;) この土日も次年度のスケジュールと要する時間などの計算を…