2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつか読了

まずは…悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)作者: 木下半太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (65件) を見る なかなか面白かった。二日で読了。 気がついたらエレベータの中で倒れていたよ…

半端ない高温

連日超猛暑が続いていますが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。 私は、昨年の誕生日以来、何かと具合が完全に復旧しきれません。 ある程度復旧したかと思ったら、疲れがたまって、ドド〜ンと落ち込むって感じですね。 今週はようやく、仕事若干楽モードに入っ…

第3話 実践配備への長い道

iPhoneを十分に活用するには無線LANも欠かせない。 しかし、どこからも電波が飛んでこない状況では、宝の持ち腐れ。現状では、iTunesの状況もよろしくないので、できれば無線LANを活用したい。 で、自宅にあるリソースの活用を試みたが、無線LANが出始めた頃…

iPhone狂想曲 第2話

ようやく手にしたiPhone。写真は外箱。 家に帰って、早速登録、シンクロだと思ったら。 iTunes7.7が昨日から調子がおかしいのだ。 起動すると「AppleMobileDeviceHelperがどうしたこうした」という訳のわからないウインドウが無限に出てくるのだ。 こんな状…

週末はiPhoneで大騒ぎ 第1話

7月11日のことじゃった。 このところ、心身の状態が不十分だったのじゃが、運良くこの日、大きな仕事がない日になったので、お休みをもらっていたのじゃ。 昼前、相方とジャスコ近辺をうろついていたと思ってくだされ。 話はそこから始まるのじゃ。 ジャ…

Yrr読了

ついに終わりました。深海のYrr 〈下〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-3)作者: フランク・シェッツィング,北川和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見る あまり書くとネタバレに…

暑い

連日暑い。(-_-) そんな猛暑の中、撮った写真。 ところで、写真は近所のスーパーで見かけた恐るべき掲示。 このスーパーでは犬やネコも買い物をするのか、モノによって売る相手が違うようだ。 この札ではヒト専用のモノを売っている。 「お人様1個限り」 犬…