2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPTレイズナー

風邪ぎみで、薬を飲んでいるので、けっこう眠たい。で、寝ていたときの夢のお告げで、久しぶりに「SPTレイズナー」を見てみたくなった。蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-02出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/12/05メディア: DVD クリック: 7回この…

自己修復モード中

予想以上に回復に手間取っている。 喉の痛みは無くなったが、まだかなりの鼻水が出る。ほんま、どこで製造しているのかと思う。 ティッシュは手放せない。問題は、鼻の下である。荒れてきている。(>_

このところ読むペースが非常に落ちているんだけど…

面白そうなものを見つけたので、買っちまった。(^^)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る これは、マヂ店でや…

毎日放送ですが…

お肉の後、ヨドバシカメラを流していた。次期主力オーブンレンジを視察の後、次期主力薄型テレビをどれにしようかと見ていた。 そのときである、突然「お父さん」という声が…。誰よ、私を「お父さん」と呼ぶ人間は宇宙にただ一人としていないはず…。しかも、…

ニュー松阪

先日のコナンの映画の時に、満員で行けなかったからリターンマッチ。 なんと「主人公」より安い840円で一口ステーキランチだ。しかも、梅田。 ジュニアランチはジュース、デザートまで付いて1050円。私はロースランチで1575円。写真のような鉄板で、高々帽を…

テーマを変えてみました

久しぶりに、気分を変えて、ゴールデンウィークだし…。何の関係が

生きていた

昨夜寝るまえには鼻水もマシになり、鼻が詰まることもなく、熟睡できたようです。(^_^)v この連休は体力回復につとめよう。(って、うまいもの(それってお肉?)を食べたいだけ?) 更新はまたあとで。

39.5秒

長男は毎週スイミングに行っている。 今日のタイムは自由形50mで39.5秒。ついに40秒台を突破。私の中学生の頃に肉薄してきた。このままでは遅からず追い越されるであろう。(^^)/ って、書けとうるさいもので…。

風邪は悪化の一途?

昨日の喉の痛みから、怒濤の鼻水に変わりました。で、昨日はなかなか熟睡できませんでした。鼻が詰まって、息ができないので、おちおち寝られないわけ。 で、寝不足。(>_ 仕事もなかなか捗らないよぉ。なにしろ、鼻水は出るわ、鼻の下は痛いわ、眠たいわ…。…

喉痛、鼻水…

風邪ですわ。 なのに、調子こいて、テニスなどして、余計にしんどなっとるやんけ。 (-_-) 明日、仕事できるのだろうか? ってことで、今日は沈没。

?ジャーゲ・ジョージ

今朝、相方と話をしていたとき、出てきた「ジャーゲ・ジョージ」。どんな人なんだろう。僕は知らないけど、見たことはあるらしい。

喉が痛む

良い天気で、昼後半からはテニスができるって状況なのに、午前中から少し喉が痛み始めた。職場の机上にあったトローチなどをなめながら仕事をしました。 テニスを始めてからは、休憩の合間に緑茶でうがいするなど努力しましたが…。 酷くなると、困るなぁ。 …

ハーゲンダッツ

今日のおみやげはアイス。 ハーゲンダッツのココナッツサンド(写真) ココナッツが好きなんだ。

会議で…

テニスができなかったよぉ。(>_ このあとちょいとミーティング*1?があるので、今日は更新できないだろうな。 明日はテニスができるぞぉ!がんばるぞ! *1:アルコールが入りそうなので

怪しい〜ぃ本

先日京橋で見つけた怪しい本、考えた末、アマゾンで買っちゃいました。ちょっとした資料として使えるかもって事で…。もち、悪用はしませんよ。GEKIDAS激裏情報@大辞典〈VOL.2〉作者: 激裏情報出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/06/01メディア: 単行…

月曜日なれど…

いきなり疲れました。(-_-) 会議が明日に延期になったのは(^_^)v しかし、調子に乗ってテニスにいそしんだ結果、どろどろに疲れてしまいました。今週の残りをどう過ごせば良いんでしょうか。

試合

テニスの試合は、昨日からの雨の影響もほとんど無く、始めることができた。 しかし、結果はさんざん。轟沈である。ベスト8に残れない。悔しいよぉ。情けないよぉ。 夏の大会に向けて、再挑戦だ。 会場からの帰り道、ランボルギーニ・カウンタックの赤と黒2…

主人公@天満橋

くずはの主人公はもうダメだ。これは前に報告した。で、今日の昼食をどうするかで、家族会議を開いたところ、リターンマッチで天満橋の主人公になった。これがだめだったら、ヤヴァいよ。 で、行って参りました。(写真) 肉は肉汁が美味しい今までのヴァージ…

SEEDスペシャルエディション無料配信!

Destinyのスペシャルエディション*1が5月1日に放映されるのに先立ち、復習のためのSEEDのスペエディがネットで無料配信だって、まだ見ていない人は、まずこれで予習しましょう。良く知っている人もこれで復習。 気をつけないと3部作、それぞれ1日ずつな…

「スター・トレック」に新作=08年にも劇場公開−米紙

スター・トレックは私の好きなドラマの一つだ。いくつかのシリーズがあって、長いこと続いている。中でもTNGが好きだけど。 【ロサンゼルス21日時事】世界的に熱狂的なファンが多いSF映画シリーズ「スター・トレック」の新作が、2008年秋にも劇場公開される…

忙しかった…

5月のGW明けに役所に提出しなければならない書類群の準備で、まずマニュアルを読んで、各種資料を見ながら、書類作成をした。下書きができたので、来週には副社長に点検してもらって、清書したら、枕を高くして、GWを迎えられるだろう。 テニスの試合のドロ…

基礎英語1

NHK ラジオ基礎英語 1 2006年 04月号出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/03/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 長男に、英語の音声に慣らせようとおよそ1ヶ月遅れながら、基礎英語のテキストとCDを購入。 さて、どのくらい役…

探偵たちの鎮魂歌

今日はお仕事がないので、お休みをもらって、相方とデート(^_^)v で、このところ恒例の、コナン君の映画。 今年は「探偵たちの鎮魂歌」(写真、パンフのもの)だ。 内容については、言わぬが花だが、大ラスの「1個足りない」は十分に読めた。 だから、あと…

「マッハ4」エンジン、飛行実験に失敗

宇宙航空研究開発機構は19日、マッハ4(音速の4倍)以上の超音速輸送機に搭載する「スクラムジェットエンジン」の性能を評価するため、先月末にオーストラリアのウーメラ実験場で行った飛行実験が失敗したと発表した。 小型ロケットに搭載した、エンジン…

ヒトゲノムマップ

なかなか落とせなかったヒトゲノムマップのファイルを今朝方落とせました。(^_^)v 早朝だったらそれなりにすいていると踏んだもので、大正解。カラーだし、大判なので、それなりにファイルがでかい。家のプリンタはA4サイズなので縮小してPOした。字が小さく…

出会いと別れのある四月

今日、歓送迎会があった。交代した新旧社長がお出まし。 ちょいとおしゃれにフランス料理。写真はそのテーブル。飲み物はいろいろとフリーなので、私は同じテーブルのK主任と同じ白ワインで…。(その前にキャベ2を…) ゲーム大会があった。いくつかのゲーム…

ヒトゲノムマップ

ヒトゲノムマップが一家に一枚ってことで、公開されている。 文部科学省はこのほど、ヒトゲノムに含まれる遺伝子の一部を解説するマップ「一家に1枚ヒトゲノムマップ ここまでわかった!! ヒトゲノム」をPDFファイルで公開した。マップに載せられなかった詳…

テニス晴れ

朝から、かなりいろいろな仕事をして、同時にいろいろとドジを踏んで、悲喜交々の一日だった。(>_ 夕方からテニスをした。腰の調子はまぁまぁだが、やってみるとけっこうからだが動いた。調子に乗ってやっていると、左右の膝が痛み出し、左右へのダッシュが…

トイレのヴァージョンアップ

ようやくトイレがヴァージョンアップされた。 まだ座っていないけど、基本操作はすべてリモコンで行うようだ。水を流すボタンさえ、リモコンだ。一番シンプルな機能のものにした。中にはSDカードで音楽をならすヴァージョンもあるらしい。いや〜そこまでしな…

腰は痛いが…

朝からまだ腰は痛かったけど、夕方から、テニスをやってみた。ヘルニアではないので、テニスをしても、問題ないと前にも言われていたので、がんがんやってみた。 久しぶりだったので、疲れたけど、それなりにできた。低い姿勢になるのはまだちょっと難しかっ…