2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずきついわ

今日は、いつもの水曜日より仕事は少ないはずだったんだけど、だからといって遊ばせてくれるほど世の中甘くない。きっちり仕事は向こうからやってきて、色々やりましたよ。 それにしても、たったこれだけ書こうとしても、回線が非常にとろくて、反応が鈍くて…

テニス日和

今日はほんま、良い天気でしたね。典型的なテニス日和。 しかし、テニスをしたのはたった40分ほど。(-_-) まぁ、何かと用事があったからね。 それはさておき、今日はVISTAとやらの発売日だそうで。私はXPがお気に入りで十分間に合っているので、次期主力機種…

さあ新しい一週間の始まりだ

が、朝一番から、お腹の調子が良くない。 周りに影響が出ても何なので、今日は早めに撤退しました。 かといってお持ち帰りの仕事はある。 が、その仕事ができるのかと言えば、なかなか調子があがらなくて、ようやく先ほどからエンジンがかかって、3時間ほど…

もやしもん2

買っちゃいましたよ。面白いですよ。もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見る 清潔すぎると臭くなるんだって。巻末のオマケ…

見えたよ

K主任の宿題。難儀しましたよ。先日の答えは間違っていたようですが、今度は本物。見えましたよ。 (^_^)v

微生物学の本

あるところで紹介されていた、菌類についての本をゲットもやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る はじめは「農大物語」で…

頭からっぽ…にしています

今日は頭、メンテナンスのため、からっぽにしています。 いつもからっぽやんけという突っ込みはなしね。(^^;)

ようやく

今週もようやく終わりましたよ。ほんま、ヘトヘトです。 久しぶりにテニスをしたんだけど、手首は痛いし、夕方で暗くてボールがよく見えないし…で、あまり思ったようにはできなかった。しかも久しぶりだし…。(言い訳です) 自慢のバックの良い弾が全然走らな…

イチゴムース

写真は相方が作ったイチゴムースケーキ。 美味しくいただきました。

K主任からの宿題

今日の会議でK主任からの宿題が出ましたよ。 それがまぁ、何となく腹の立つ宿題。しかしながら気になる宿題なので、余計にストレスが溜まる。(-_-)

相変わらず遅い

Web

はてなの反応の鈍くなっていませんか? 他のページに比べて表示に時間がかかるのは確かだ。 かといって回線の問題もあるようで、上りは全然ダメダメ。(>_ え〜加減腹立ってきましたよ。

とにかくネットが全然だめ

Web

ログオンしてはいるHPに入るのにとてつもなく時間がかかる。一つだけではないから、ネット関係の問題なのかな。問題はCATV回線なのか? 早く光に替えたいよ。

今週の峠

水曜日は相変わらず厳しい。 今日も会議があって、93%は私が提案したり、説明したりで、もうヘトヘト。(-_-) あと二日頑張れば、お休みだ。でも、また仕事が待っている気配が…。

攻殻機動隊が実写化

MSNのニュースを見ていたら、こんな記事があった。 アニメーション製作会社のプロダクションI.Gは、1月15日、士郎正宗のコミック「攻殻機動隊」の原作利用権を所有する講談社と、同作の実写化エージェント契約を締結したと発表した。 「攻殻機動隊」は95年、…

これがほしぃ〜

ドキュメントスキャナの新ヴァージョンが発売されるようだ。 FPUのこれ*1が良い。 机の周りがすっきりするのになぁ〜。でも5万円はどうしようもなく、個人としては、高価だ。それなりの値打ちがあることはわかっているが、絶対値として高価だ。 (-_-) *1:「…

このところダメじゃん

ハテナが悪いのか、CATV回線が悪いのか、このところダイアリーを編集するのにすごくストレスが溜まる。 実は今も、記事の一部が消えてしまったよぉ〜。腹のたつ! ログインするのに待たされ、編集モードに入るのに待たされ、書いた記事がなかなかアップされ…

考えるっちゅうことが大切

何か作業をするときでも、言われたことを何も考えずにやっていては、効率も悪ければ、やっている本人も楽しくないだろうなと思う。だったら、そんなことさっさとやって、楽しくやって残りの時間を自分のものとして使えばすばらしいじゃん。 どうすればいいの…

月曜日は…

あと4回、朝からがんばって、起きて、仕事して…をクリアしなければならない…。 毎日こんなことを考えながら、起きて、仕事して、くたびれて帰宅して、風呂入って、食べて、寝る。(-_-) いったい何しているんでしょうね。 10日ぶりぐらいでテニスを30分ほど…

横綱プリン

買ったワケじゃないけど、ジャスコで見つけた、通常の3倍ほどのプリン。でかかった。バケツプリンほどではないが、かなり強力そう。できれば食べてみたかったけど、プリンだけで700円も出せないよ。身体にも悪そうだし…。(^^;) 財布にも悪そうだもんね。

80000番突破

ところで、ちょっと仕事の忙しさにかまけていたら、いつの間にか80000番行っちゃいましたよ。 キリ番を出そうと思っていたのに。 今度は88888番で行きたいと思います。当たっちゃった人、コメントよろしく。S関係者なら賞品出します。 そういや、前の賞品、…

お仕事は…

請け負った仕事はできて当たり前。 ってことで、引き続き朝から作業再開して、一応午前中には完成。(^_^)v 本来予定していた仕事は、予備的なものなので、無理はしない。一つはRCレベルまで行っているので、このままゴーで行こう。もう一つはβ版程度だが、火…

お休みなのに…

ちょっと体調不良状況で、せっかくのお休みなのに、お仕事がドドドドドと押し寄せてきています。 目も日々悪くなっているのに、PCの画面をながめてせっせとお仕事…。ダメですよ。 気分転換に外に出たら、頭がフラフラとしましたよ。危険ですよ。来週も会議が…

これで身体を休められると思ったら…

今日の午後になって、通常の3倍のお仕事がやってきた。(>_ お持ち帰りにしたものの、これはちょっと大変だよ。 もともと予定していた仕事もあるわけで、捌ききれるのかどうか心配だ。 ちなみに、今週はテニスをしていない。 その分、膝も手首もましだが、先…

最近遅い気が…

Web

ハテナを更新していて、最近、とても動作が鈍く感じるのだが…。時間帯に関係ないし…。みなさんの方ではどうですか? で、原因は私の使っているZAQの回線がトロいのではないかと。実際、上りはとてつもなく遅い気がするのですわ。ブロードバンドの速度計測で…

朝の儀式

男の朝の儀式の一つにひげそりがある。 私は道具に凝る方なので、ウエットシャービングも嫌いではない。けど、カミソリに負けるし、めんどくさがり屋も手伝って、ここしばらくは電気シェーバーだ。前は日立のロータリーシェーバーだった。これがよく切れるの…

今週ももう少し…

今週後半から会議が続く。来週も続く。(-_-) 今朝、頭痛が酷かった。原因不明。(T_T) それでいて午前中もお仕事満載。午後から少しゆっくりできると思ったら、とっても寒いところでありがたいお話を聞く羽目に。

久しぶりに洋書進行中

積ん読リストは相変わらず高いままだ。 今日も、新着1冊あり。ブレイクスルー・トライアル ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~作者: 伊園旬出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/01/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ …

あれから何年

阪神淡路大震災があった日だ。 あの日、5時頃、息子に起こされて、なんやかんやして5時30分頃からもう少し寝ようかと思っていたら…突然、ぐらぐらと来た。 当時はマンションの1階に住んでいた。昔見た理科の教科書に4階建てのマンションが3階建てにつぶ…

auの春機種発表

新機種が発表されましたなぁ。 スマートフォンは出ないようですな。期待していたんだけど。(-_-) ペンギンが戻ってくるという話ですが…。ワンセグ付きですか…。

森博嗣最新刊読了

エエエエエっという間に読了。早いよ。ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (212件) を見る さて、萌絵ちゃんはW大に行っちゃうんでしょう…