もやしもん2

 買っちゃいましたよ。面白いですよ。

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

 清潔すぎると臭くなるんだって。巻末のオマケに書いてありました。ふ〜〜ん、そうなんだ。
 
 これは気になっているんだけど、また購入できない。
17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義

17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義

 なにしろ積ん読リストがかなり高くなっているので、推定読破時間が半端ない大きさになってきているので…。(^^;)
 とか言いながら、そのうちゲットしている可能性は高いんだけどね。
 
 もう一つとても気になる「いじめ」関連の本をゲットしてある。
教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために

教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために

 こんなのが売れる時代ってのも悲しいものがあるね。
 今の世の中、誰かを責めて済むものであれば、それで良いけど、そんなもんじゃないでしょ。みんな、「今」生きているんだから、その「生」をどうしていくのか、必死なんじゃないかな。生きるのが必死だなんて、ことばの遊びっぽいけどね。