2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つい買ってしまった…

ヴェサリウスの柩作者: 麻見和史出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/09/30メディア: 単行本 クリック: 32回この商品を含むブログ (23件) を見る で、ヴェサリウスって何よ。デスティニーでもZAFTの船の名前に出てきたよなぁ。 それはさておき、早速少…

熱量は多いけど、気合いは低め

今日も良い天気。明日の娘の運動会は、怪しそう。 で、仕事をバリバリやるつもりだったけど、気合いが入らず。30%のみ。(^^;) 昨日から今日にかけて、カロリー摂取量大杉。トンカツ食べて、ビール飲んで、ご飯をおかわりして…。 その割りに身体動かさず。健…

えぇ天気の中

一日中立ち仕事。 これはこたえる。(>_ しかし、そのあとには、まぁ、なんちゅうか、打ち上げ。(^_^)v そのまえに、でけ〜シュークリームをたて続けに3個も食べてしまったよぉ。 ったく、加減ちゅうもんを知らんのかね。 このあと、打ち上がってきます。 と…

あれやこれやで疲れます

仕事が思うようにいかなくて、しかも、あれやこれやで予定通りに進まないのはストレスが溜まる。 まぁ、こういうときは、早く休みになるのを祈るのみ。 でもなぁ、土日にも仕事が待っていたりするんだよなぁ〜。(-_-) で、今日はこれにて。m(_ _)m

デジタル時代は「1日43時間」?

テクノロジーの力でマルチタスクが可能になり、人は1日に24時間分以上の作業ができるようになった。 テクノロジーのおかげで、家庭では1日に43時間分の作業ができるようになった――Yahoo!とOMDの「デジタル時代の家庭」調査で明らかになった。 この調査は16カ…

写真の品物はな〜んだ

ってことで、久しぶりにクイズです。 今日、職場でやったいろいろな仕事の一つにこれを使う作業もありまして…。あまり見ないモノだから、ちょっとパシャってみました。 で、どうよ。何かわかる?

今週はまだ先がながい…

このところ、次の金曜の企画に向けての動きが続いていて、何かと忙しい。それ以外のこともいろいろあるが…。 でもまぁ、29日が済まないと10月は迎えられない。

ISO自慢トースト

うちの長男の食の好みは変わっている。 その一つが、写真にある2品を使った、トーストだ。厚めのトーストを焼き、それを2枚に薄く切って、中に「磯じまん」とマヨネーズを塗って食べるのだ。(実は私が考案したのだが、試食する勇気がなかったよ) ちなみ…

一日外で立ち仕事

ってことで、ほんま、疲れましたよ。 夕食ではいつもより多めのお酒を飲んでしまいましたよ。

キラは…

キラ、アスランそしてシンはオーブの慰霊碑の前で邂逅を果たし、互いに手を取り合い明日へと歩み始めるという事になり、ラクスもプラントに戻る動きへと繋がるのだが、さてここでスクープがあった。先日行われたGフェスというイベントでスペシャルエディシ…

ガンダムエース

買うの忘れた。(^^;) やっぱり、仕事が多すぎて脳みそがオーヴァーフロー気味。

愛ポッドの中味は…

先日到着した愛ポッドに音楽データをせっせと書き込んでいるが、それなりに時間がかかるので、まだ30GBのうち、ほんの少ししか使っていない。 引っ越ししたり、部屋の移動でかなりのレコードやCDを処分したから、今、持っている分はさほど多くない。100枚ま…

新しい週がはじまりましたぁ

けどね、いくらでも仕事は湧いてくる。(-_-) 貧乏性だから、仕事から離れられない。 勝ち組と負け組にはっきりと分かれつつある昨今、私はきっと最下層なのでしょう。(>_ いくらでも仕事は増えるのに、給料は減り続け、更に仕事が増える…。

今日も良い天気だ

だが、書類仕事*1を朝からして、疲れたので、午後からはゆ〜っくり。 昨夜2時半頃、誰もいないはずの部屋から物音が聞こえた。 相方が「様子を見てきて」と言うので、単身、調査に向かった。だが、原因がわからない。怪しい人影も気配もないのだが、なぜ物…

やっぱりワーストは大和川

国土交通省は22日、全国の1級河川水系の水質について2005年の調査結果を公表した。環境基準項目のうち、水の汚れを示すBOD(生物化学的酸素要求量)でみた水質ランキングのベスト1には尻別川(北海道、尻別川水系)など6河川が並んだ。一方、ワースト1は大和…

ビデオを転送!

愛ポッドはビデオ再生ができるというので、手元にあるテレビ録画をビデオ編集ソフト*1で変換して、読み込ませてみました。 なかなかきれいです。 *1:VideoStudio10は優秀だ。しかし、なんでDestinyのFinalPlusなんだよ。(^^;)

快晴

今日は、ほんま、快晴だった。 気温も高くなく、テニスにはもってこいの日和。 調子に乗ってやりすぎた。身体がとっても重い。(-_-) 最近、テニスをやっていても、面白くない。楽しくないのだ。楽しくできていないから…。だから余計に疲れる。 雰囲気がギス…

テニスをしているときに…

テニス以外のことを考えている人がいるんだ。 私はテニスをしているときは、テニスだけを考えているんだけど…。次の一手はどこに、どのような球を出すか。相手をどのように翻弄するか…ってね。たまに、おなかが空いて「飯食いてぇ〜」と心の中で叫ぶことはあ…

来た、黒いの。

聖誕祭のお祝いに自分で購入した「愛ポッド」、到着しました。 とりあえずいろいろ入れたけど、まだまだまだまだまだまだ余っている。土日にがんばって入れよう。それでもあまりそう。(^^;)

やっと週末

今週は短かったはずなんだけど、とっても疲れた。 まぁ、何かにつけて、あまりいい話がないからねぇ。 ところで、めでたく70000番をゲットした君、早く賞品を取りに来ないと期限が近づいていますよぉ。 77777番はちょっと派手に行きたいね。

火災報知器

設置が義務づけられた火災報知器だが、またどこかの企業と結託したのではないのかと勘ぐっている。 それはさておき、大阪ガスが、アポもなくガス検知器を取り替えに来るのだ。普通人の家に来るとき、アポ取るだろう。非常識な連中だ。それが二日続けてだから…

それでも仕事は忙しい…

ってか、家に帰るともうヘトヘト。(>_ このところ、テニスをしていない。まぁ、いろんな意味でする余裕がない。 が、今日はスマッシュする代わりにヘディングしている人を見た。笑った。それで元気が出た。(^^;)

めっきり秋

って感じの一日でした。が、ちょっと体調を崩して休むと、怒濤のように仕事が押し寄せてきて、今日の前半は、その処理でアップアップだった。 午後からも、書類の山の処理でてんやわんや。 気がついたら、定刻だった。(-_-) ヘトヘトになって帰ったよ。

凶鳥の…

凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)作者: 三津田信三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (66件) を見る 相方には今日は何もするなと言われたが、この本はもう最後の謎解きの部分になっ…

マミドバーガー

って、ハンバーガーのようなケーキだね。 ちなみに私はこれを食べていません。(T_T) 下の娘のです。写真だけ撮らせてもらいました。

だめ〜

今朝はいつもと違った。 朝食を摂ることができたものの、その後世界が揺らぎはじめ、(実は自分が揺らいでるわけですけどね)胃のあたりも…。 ってことで、ダウンを喫してしまいました。(-_-) そ〜っと一日を過ごしました。で、一応、ほぼ復旧。(^^;)

ってことで、誕生日パーティー

…なんてことはしませんが、家族でお祝い。 また、これから一年、頑張りましょうか。 自分向けのプレゼントの発注もしたし。(^_^)v 何かって?それはもうしばらくの間、秘密。

まもなく70000番

ゆた〜り、また〜りと進んできたカウンタももうすぐ70000番を迎えます。 これも、みなさんが立ち寄ってくれるからですな。ありがとうございます。 さて、このキリ番をゲットされた方は、またコメント下さい。S関係者に限りプレゼントなど準備します。

29回目(たぶん)の聖誕祭である

なんと、今日の聖誕祭をみんなが祝ってくれているようだ。家々は日の丸まで掲げている。おどろいた。(^^;) アホな話はさておき、今朝、起きたら、下唇中央左寄りのできものは水疱となり、唇全体も何となく脹らんで、タラコ唇状態。(>_ せっかくの聖誕祭もワ…

よからぬ予兆が…

今朝、下唇中央より少し左に、ポッチが…。少し痒みもある。 例の、あれだ。でも、このところ疲れが溜まっている気配はないのだが…。テニスもしていないし…。 テニスに至ってはしばらくする気も起こらない気配もあるけど…。 そして、今、そのポッチは徐々に大…