2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yrr(下)進行中

いよいよ最終巻。毎日20分程度しか読めないので、ボチボチですが進んでいます。深海のYrr 〈下〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-3)作者: フランク・シェッツィング,北川和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 28回こ…

明日で6月も終わり…

ってことは、2008年も半分が終わったって事だ。 先週までは体調が悪いのなんのって感じで、23日の月曜から完全復帰で臨もうと思ったら、予想外の展開が用意されていました。 で、早速、体調悪化の兆しが…。でも、ここを乗り切れば何とかなるはずだと自分に言…

カルボナーラ

相方がイタリアンを所望したので、昨日のお昼は京橋エクリッセ。 私は好物のカルボナーラ。(^^;)

Yrr(中)

6月はほんま調子の悪い月となった。 先々週までで右首から右肩がボロボロで、背骨のゆがみも直してもらったけど、先週いっぱいは左肩から左首がずっとキチキチだった。 今朝、ようやく痛みから解放された朝を迎えることができた。(^_^)v 今週はこのまま行け…

IKEAの食

IKEAに入ったら、食べるのは中のレストラン、カフェ、ホットドッグって事になる。あえて外に出るなら、ちょっとむこうの向かいにバーミヤンがあるけど、まぁ、普通、中で食べることになるわな。 2階のレストランは「めしや」のように自分でトレイにとって、…

IKEAに行ってきた

昨日、日曜出勤だったので、今日はお休み。(^_^)v ほんま、昨日はしんどかったよ。 朝4時過ぎに、当日の仕事の一部についての詳細ができていなかったのを思い出した。 早速起きて、4時半からワードで書類を作成した。そこからは怒濤の仕事だ。 通勤電車は…

古畑くん

このあと、古畑任三郎の子ども時代の話が始まる。 楽しみ。(^_^)v

Yrrはすごいよ。

現在、上巻の後半だが、海底にゴカイはうようよするわ、鯨やシャチが船や人を襲うわ、ロブスターが爆発して、粘液に触れた人は死ぬわ…すごい展開になっています。これがすべて解決するのでしょうか。深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)作者: フラン…

HOLLY'S CAFE

とはいえ、今日は娘の休日参観。 仕事の合間に滑り込みで見てきました。理科の発表でした。 昼食後、散歩がてら淀屋橋のODONAを見て、HOLLY'S CAFEに寄りました。 あそこのダッチコーヒーは美味しい。それで作ったソフトとコーヒーゼリーとあんこが載ったデ…

相変わらず忙しい

朝一番から昨日の記録ビデオの編集を行って、円盤に焼いた。それが終わったら、明日のプレゼン2本分のパワーポイントを調整。明日早朝から出社して、すべきことはてんこ盛り。(-_-) 明日はたぶん午後2時すぎまでは目の回るような忙しさだと思われる。(T_T)

月の宴(あかり)

今日、月の宴(あかり)で久しぶりにランチバイキングがあったので行ってきた。 相変わらず、とても美味しかったよ。(^_^)v なんと言っても、皿の右下1/3を占めるビーフストロガノフは絶品。

Yrrってどう読む

この二週間ほどは体調がもうガタガタで、季節の変わり目なのかボロボロでした。 この二日はそれほど無理せずゆっくりしました。 って言っても、今日は朝から月末の行事に関わる文書を試作しました。来週の土日である程度仕上げる予定だが、来週の土曜日は娘…

カイロプラクティック

この二週間ほど体調が優れない。 はじめは首。それから肩、手首と順に痛くなった。首では痛み止めも効かなかった。 先週末にはそれもほぼ収まったが、それに替わって、ガムを噛んだときにできた口内炎がこの一週間は全然治る気配なし(>_ …という状況だったの…

八かく庵

久しぶりに相方と豆腐料理*1。 あまり調子に乗って書くと、また右肩が痛みそうなので、これぐらいで。BYE。 *1:子どもたちはあまり喜ばないので、相方と行けるときだけかな。おぼろ豆腐がおわかり自由なのが良い。

なんだかんだと言いながらまた本が増えた

アマゾンから来ました。The Science of Harry Potter: How Magic Really Works作者: Roger Highfield出版社/メーカー: Penguin Books発売日: 2003/06/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る ハリーポッターの魔法世界を科学の目で解…

先週から首が痛い(>_<)

先週前半から首の右側が痛くて、痛み止めを飲んでも効かないほどなんだ。 木曜日に別の件でお休みをもらって、ついでだからゆっくりしたんだけど、十分に治りきっていない。 金曜日は痛み止めが効くくらいにはマシになったんだけど、仕事がドヴァっとあって…