なんだかんだと言いながらまた本が増えた

 アマゾンから来ました。

The Science of Harry Potter: How Magic Really Works

The Science of Harry Potter: How Magic Really Works

 ハリーポッターの魔法世界を科学の目で解明しようというおもしろ本。
 表紙が気に入りました。空飛ぶほうきの内部メカニズムが右半分に描かれています。中身には図解はないのでちょっと寂しかったですが、アインシュタインの引用などもあり、なかなか本格っぽい。
 
 本っていうのは、あるうちに買っておかないと無くなったら入手不可能になる場合も多々ある。だから、今は読まないけど…って言うものにもついてを出してしまう。
 次のはすぐには必要ないけど、来年の今頃には良いかなと思って…
DVD&図解 見てわかるDNAのしくみ (ブルーバックス)

DVD&図解 見てわかるDNAのしくみ (ブルーバックス)

 DNAのビデオが収まったDVDがついている。これに期待している。でも、今すぐ必要ではないんだ。