2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、再開

The Lost Symbolは読了。 ラングドン教授が死んじゃった後の話は内緒にしておきましょう。ネタバレしすぎたらだめでしょ。 まぁ、すべてがうまくいくみたいだけど…って言っておきましょうか。 で、まずは…赤の女王の名の下に THANATOS (講談社ノベルス)作者:…

2009年ももうあと少し

もう今年も一週間もありません。 なのに、未だに忙しくて…。来年、来年度の準備で大わらわです。 写真はこのところ復活していたアヒル君。これももう片付けたのかなぁ。 結構気に入っていたんだけどなぁ。二週間ほど展示されていた期間に相方と2回、見に行…

割れチョコ

チョコレートが好きだ。 で…、これだけたくさんあると、とってもシアワセ。 でも、案外すぐになくなってしまう。メタボが心配。(^^;)

The Lost Symbol

久しぶりに続きを書いてみようか。 教会で会った盲目の司祭長が新たなヒントをくれた。ラングドン教授たちが解いた謎がすべてではなかった。 が、そのときCIAが教会のことをかぎつけ、やってきた。 ギリギリのところで逃げた二人は、33度(デグリー)の意…

冷え込んでます

ようやく本格的に冬を迎えました。 昨日は、テニスをしていたら、向こうに見えるテントが風に舞い上がらんとして、びっくりしました。 取り押さえに向かいましたが、テントの足を支える金具がグニャグニャに曲がってしまいました。私の責任ではありません。

忘年会

金曜日、職場の忘年会だった。 あまり無理せず、飲んだつもりだったのだが、帰宅して、お土産のケーキをみんなで食べて寝た。 夜中に腹具合が悪くて、頭が痛くて起きた。 土曜日は一日中寝ていた。腸がずっとゴロゴロしていて落ち着かず、頭痛はなかなか治ま…

The Lost Symbolは進行中

いよいよ佳境に入って参りました。 Pod5から脱出したキャサリンはラングドン教授とベラミーに図書館で合流した。しかし、CIAはすぐそこまで迫ってきている。ベラミーの指示に従って、図書館のカウンターの秘密のトビラから書庫に入った。CIAは最新型の暗視ス…

忙しかったよ

先週末で、一つのプロジェクトは片がついた。(ほんまかいな。本当はまだまだあるんだろうけど、一応きりをつけたってところかな) 明日からの週も月初めの会議が続く怒濤の一週間なんだけど、まぁ、それはそれ。通常の忙しさだから…。 って、これまでの忙し…