2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも増える

読了したのは…「分かりやすい教え方」の技術―「教え上手」になるための13のポイント (ブルーバックス)作者: 藤沢晃治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (38件) を見る とカンナ 天草の…

正月も終わりに近づいてきて

さぶい。 このところ、気合いが入っているようにさぶい。{{ (>_ 皆さん、元気ですか? 28日から白馬方面に出向きます。でも、私はもう足がボロボロなのでスキーなどできません。(-_-) さぶいと言うだけで、両膝が痛むし、両ふくらはぎもブッチしたことがある…

健康診断

人生で初めて健康診断なるものを受けてみた。 無料で受けさせてもらえると言うことだったので、ものは試しって事で…。 行ったのは健康診断だけを行うところらしくて、まあキレイなこと。しかもたくさんのお姉様方が色々とお世話をしてくれるので、快適なこと…

三連休だけど

この三連休はありがたい。 年末年始に予定していた仕事は母の手術に絡んでかなりぶっ飛んでしまった。まぁ、手術はたいしたことなかったので、現状問題ないけど…。 遅れた分をここで取り戻したいところなんだけど、機械じゃないんだからそう簡単にガシガシで…

それでも増える

新年を迎えて、昨年中は本などを含めてちょっと買いすぎでないかいというくらい買ってしまったので、反省して、しばらくはお買い物を控えようと思っていたんだ。 …なのに、私に本屋さんをうろつかせると、いくつかの本に目星をつけてしまう。(^^;) で、帰っ…

初詣

我が家は元旦恒例の初詣、結構早めに出て人の少ない間にお参りを済ますパターンを続けていますが、このところ同じように考える人が増えてきたのか、今年はもうかなり人出がいっぱいでした。 長男の受験もあるので、張り込んでン千円の「合格お守り」(絵馬、…

謹賀新年

謹賀新年 2009 元旦