それでも増える

 読了したのは…

 と
カンナ 天草の神兵 (講談社ノベルス)

カンナ 天草の神兵 (講談社ノベルス)

 です。天草四郎の本名は…娘が先日クイズで出してきたものですが、その天草四郎にまつわる話…。
 益田時貞だったっけ? が、なぜ「四郎」なのかについて面白い話も出ていて、まぁ、面白く読ませてもらいました。この手の話は本気にしすぎてはいけませんけどね。エンターテインメントとして楽しみましょう。
 で、今読んでいるのは「屋上ミサイル」。タイトルからしてわけ分からないですね。
 新規お買い上げは…
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

 未だに整理が下手で、職場の机上は書類でいっぱい。ある程度整理はしているんだけど、仕事の量に負けて、書類がどんどんたまっていく一方。キレイさっぱりしたいんだけど。参考になるのかなぁ。
 
 予備マシンのiPhoneのメンテナンスもしました。日本語入力がもう少し賢くて、ドキュメントファイルなどをもう少し自由にできて、着信音をもう少し自由にできて、写真がもう少し写りが良くて…そのほか色々…できれば、かなり満足なんだけど。
 もう一つ致命的なのは、私の場合、これを持って、二本指でいじくっていると両肩が凝って凝って凝りまくってしまうという事実が判明。凝った肩を揉んでくれる相方に怒られています。(^^;)
 googleカレンダーとの連携に切り替えて、スケジュール管理を変更しました。(ってマジにまだまだバリバリ使う気満々なのね)