2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は怒濤の会議週間

…なんだけど、同じように会議があっても出席するだけでよい場合はまだしも、案件の整理や提案書、企画書を作らなければならない場合は、ほんま、地獄でっせ。頭の中グジャグジャ。(>_

ハリーポッター6

いよいよクライマックスだ。あと50ページ。 ダンブルドア先生の運命は!? スネイプは裏切ったのか? ダンブルドア先生に杖を向けて「アヴァダケダヴラ!」校内ではデスイーター達とグリフィンドールの仲間達が戦っている。逃げるスネイプを追うハリー…。ど…

HARIBOのピーチがうまい

娘がお気に入りで、昨日みんなで食べたら一瞬で空っぽになった。美味しいと思ったので、今日はソニプラでおみやげに買って帰った。 今日は全部食べるという愚は避けた。明日に残しておこう。(^_^)v ちなみに、美味しいよ。ほかにも奇妙なモノ*1も含めていろ…

をい、今年も1/12が過ぎたってか

早いよ、スレッガーさん。っていうくらい、早い。もう一月が終わりなんて…。 それはさておき、今日の夕食は自家製ミネストローネだ。お気に入りのメニューである。とにかくいろんなモノが入っている。それだけで栄養満点。しかも暖かい。加えて、うまい! ま…

今日は暖かいはずではなかったのか

雨はにわか雨程度ではなかったのか。予定が大幅に狂った。(T_T) それで、家に帰り着くと、机の上には「わたしのアッガイさん」がピースしてやがる。(写真) 思わず和んでしまった。(^^;) でも、疲れたので、今日はこれまでかも。

27日のケロロ軍曹

久しぶり登場のカララだが、カララが出てくる話はそのまま「伝説巨神イデオン」のパクリが随所に出てくるね。カララの乗ってきた宇宙船からして軽機動メカだし、ドバ総司令のパクリのドババ、バッフクランの旗艦も出てきたし。懐かしいぜ。機動戦士ガンダム…

おかげさまで…

筋肉痛もほぼ治まり、手首の問題だけですな。これは、持病みたいなモノだから仕方がないから、まぁ、ほぼ回復と言ったところでしょうか。 ってことで、仕事も一段落した午後からの一時をDVD鑑賞に当てました。ステルス デラックス・コレクターズ・エディショ…

amazonさん、速いよ、速すぎるよ!

昨日amazonに注文した「ムンクを追え!」が今朝到着。 速いよ。これは記録かも。こんなに速く送ってきてくれても、まだ読む順番が来ない。最優先項目にするが、ハリーポッター6があと100ページもないところに来たので、これを読了するのが最優先だ。 ところ…

ついにサポーター登場!

って、手首が痛いので、サポーターを購入。(写真) まぁ、それだけのことですが…だって痛いんだもん。ドアのノブを回すのさえつらい。痛みが走る。コンピュータの入力なんかも本当は控えるべきなんだけど、仕事があって、そんなこと言ってられないというのも…

ムンクを追え!

今日のの朝刊に宣伝されていたモノが気になったのでamazonで見てみた。ついでに英語版も見たが、ペーパーバックでも300円ほどしか差がないので、日本語版を注文した。(ギフト券500円分もあったからね)(^_^)vムンクを追え! 『叫び』奪還に賭けたロンドン警…

来ました、筋肉痛

昨日調子に乗って、ボウリングのあと、テニスまで通常以上に気張ったため、全身の筋肉が軋んでいます。上半身は昨日マッサージしてもらったのでかなりましだが、足腰の筋肉が悲鳴を上げている。(-_-) なのに、ヨドバシに行って、1/144「アカツキ」を購入。時…

チャレンジ和英辞典

もうすぐ中学1年生の息子に、前に注文してあった「チャレンジ和英辞典」が早くも到着した。 帯には「中学生の言いたいことが必ず載っている!」というわけで、家の息子なら調べたくなりそうな「魚雷」とか「空母」とか調べたけど、載っていなかった。ちなみ…

ボウリングとテニスで

週末ってこともあって、気分は少々楽なんだけど、慣れないボウリングでひ弱な右手首が次第に痛くなってきて、その後テニスで、これまたなんだか気合いが入って走り回ったら、もうヘトヘト。手首ボロボロ。全身ヘトヘト。(>_

週末近し

毎週金曜日が待ち遠しい。木曜日の晩はそれにかなり近づいた証拠。 けっこう、気が楽になる。が、今日も疲れた。久しぶりにテニスをしたし…。 だが、足が冷えて、膝周辺並びにふくらはぎが痛くて(>_ で、今日の夕食は、なんと…クルル? くっくっく〜、オレは…

今日のハリーポッター

いよいよ25章。 ハリーはひょんなことからトレローニー先生からスネイプ先生に関わる重要な話を聞いた。怒り心頭に達したハリーはダンブルドア校長に詰め寄るが、別の件で、ヴォルデモートの秘密を探りに行く手伝いをしないのかと言われ…26章ではいよいよそ…

「きなこもち」ゲットォ

いっちんさんおすすめのチロルのきなこもち(写真)を相方が買ってきてくれていた。さっそくいただきました。美味しいですね。10個があっという間になくなってしまいました。 聞くところに寄ると、今日は初デート記念日。で、そのお祝いがこれらしい…。相方に…

7時間耐久レース?

10時から17時まで途中20分程度の昼食時間以外は怒濤の仕事でした。もう、へとへと。デスクワークだけと、心身共に疲れ果てました。予定していた5時間より大幅にオーバーしてしまいました。(>_ 今日はもう何もする気はしない。 が、ガンダムエースを買って帰…

面白いモノを見つけちゃったのでつい…

小説侵略!ケロロ軍曹―愛爆発!地球消滅5秒前!!作者: 吉崎観音,あすか正太出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る 軍曹さんの本、しかも小説なんだって! これは買わずして帰るわけにはいかぬでしょう。…

パステリア エクリッセ&授業参観

子どもの授業参観があったので、午後から休みをもらって、行ってきました。 その前に、相方と合流して、腹ごしらえで、パスタランチを食べました。(写真) 京阪モール1Fのパステリア・エクリッセ。オプションのスープセット(300円)を加えたので、それなり…

DCR-SR100

ソニーからHDDのビデオカメラが出た。(写真)良いかも。でも、ちょっとデザインがなぁって感じですね。 やっぱ、モノはデザインも取っても大切だと思う。まぁ、チャンスがあればソニスタに行って触ってみよう。っても、買う予定は当分、無い。(^^;)

新しい週の始まりってことで…

明け方から少し喉が絡んで、ちょっと寝不足。(>_ 朝から、けっこうドジを踏んでしまいました。鳴らしてはいけないものを鳴らしてしまいました。チュド〜〜〜〜〜ン。 明日の準備でプログラムを変更していたんだけどね、途中で作業できなくなって、バグったの…

チョコレート第2弾

相方が一昨日出かけたときにゲットしてきた、チョコレート2種類である。 今度は同じリンツでも色物系。クランチキャラメルとカルーア(コーヒーリキュール)の入ったボンボン。これがまた、チョコもしっかりしているし、中のリキュールもうまい。後者だけさっ…

朝からいろいろ…

朝一番で次年度に関わる仕事を若干して、10時から町会の会議に出席。次年度の町会長以下の新人事の決定など。何かと気ぜわしい朝だった。 次年度計画案についてはまだ作業が残っているが、それは午後からのお仕事としましょう。(^^;) 午後からの仕事もかなり…

レタスフライの謎

レタス・フライ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/11メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (209件) を見る 先日読了したレタスフライにはいくつかの謎が残っていた。 最後の話に関わるものが多いけどね。…

デジタル一眼レフ

ミドリに寄ったついでにデジタル一眼レフを触ってみた。銀塩タイプのEOSkissを持っているが、長いこと使っていない。でも、一眼レフは好きだな。 ってことで、久しぶりに触ってみたら、ワクワクしますね。ファインダーを覗くと、7つのポイントがあって、ピ…

朝から仕事してます

午前中に予定している3つの内のひとつを完了。2つめの半分まで行った。 で、昼食はバーミヤン。お安く日替りランチ。(写真) ついでに足を伸ばして、天満橋へ。(長い足だ)今日からPitapaでJRも乗り入れられるというわけで、チャージの設定を変更しても…

ハリーポッター6

時々別の本に浮気をしては、戻ってきています。 Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)作者: J. K. Rowling,Mary GrandPre出版社/メーカー: Arthur a Levine発売日: 2005/07/16メディア: ハードカバー クリック: 4回この商品を含む…

寒いと思ったら

二十四節気のひとつ大寒だって。 いや、だから、まぁ、寒いのもさもありなんって感じなのかな。 今日の軍曹さんには、ロンギヌスの槍が出てきましたね。あちこちからいろんなものを借用してきて楽しく作っているようですな。

auから新機種発表!

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0119/besshi2.html きましたねぇ。新機種だ。HDD搭載もあるんだ。 NEONのLED機能も面白そう。ぼく的にはCAが良いかな。それぞれ微妙に機能が違うんだけど、欲しい機能といらない機能のバランスが問題。 紹…

今日も何かと…

忙しい一日ではあった。 会議があって、開始が遅れたために、終了もそれなりに遅くなった。(-_-) それはさておき、職場のThinkPadT43にインストールしてるATOKが、最近ハイバネーションから復活したときに、辞書を見失うようだ。変換しようとすると「辞書が…