面白いモノを見つけちゃったのでつい…

 軍曹さんの本、しかも小説なんだって!
 これは買わずして帰るわけにはいかぬでしょう。しかも、立ち読みできないようにしっかりカバーがしてある。余計にむらむらするではないか。
 学校から帰ってきた長男に見つけられて、速攻持って行かれた。(T_T)
Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

 もう一つ見つけたのは、「MIND HACKS」。テーマも面白そうだし、なにより、コンピュータ超オタク向けの「オライリー」が出しているんだから、すごいに決まっている。ってことで、これまた高いけどお買い上げ〜。
 
 ところでハリーポッター6ですが、かなり終わりに近づいてきました。しかし、(もう少しの所なんだけど)まだ「謎のプリンス」の正体は分かりません。それから、クィディッチの大会ではハリーがスネイプ先生の意地悪なdetention*1でキャプテンのハリーが出場できなかったにもかかわらず優勝できた。懲罰が終わって戻ってきたハリーはそれを知って、思わずジニーにキスをした!!前々からジニーのことが気になって気になって仕方がなかったハリーはついにやっちゃった!ってところまで。
 なんだかイヤ〜な結末がやってきそうな気配ですが…。あと120ページ足らずだ。
 
 小説侵略!「ケロロ軍曹」読了
 おわっちまったよ。速攻だ。面白いっちゃあ、面白いよ。
 第一話から「ガンダム1st」、「太陽の牙ダグラム」(マイナーネタだよな)ほかいろいろな仕掛けがいっぱい。第二話ではガンダムSEED Destinyがどど〜んと出てくる。今話題の「ライブドア」も「ホリエモン」もナイスタイミングで出てくる。「ラライブ・ドアン」ってライブドアククルス・ドアンを引っかけていて、旧ザクも出てくるんだから。
 Giroro
 Universal
 Neurontech
 Destruction
 Arms
 Module
 と表示の出る「ストライフリーダム」も登場する。ほんと、家にぴったり。

*1:大事なクィディッチの試合に合わせてハリーに懲罰を課してきたんだ。やっぱりイヤな性格だなぁ