パステリア エクリッセ&授業参観

パスタランチA

 子どもの授業参観があったので、午後から休みをもらって、行ってきました。
 
 その前に、相方と合流して、腹ごしらえで、パスタランチを食べました。(写真)
 京阪モール1Fのパステリア・エクリッセ。オプションのスープセット(300円)を加えたので、それなりにお腹がいっぱいになりました。(オプションなしだと、男性だったらちょっと心許ない気がするでしょうな)
 しかし、授業参観に行く頃には喉が渇いて…。味がそれなりに濃かったのでしょう。家に戻ってからも、コーヒーを飲んでしまいました。
 
 で、参観に、話は戻る。廊下の大人たちがやかましいな。ペチャクチャとしゃべるんならグランドに出るなりしないと、子どもの勉強の邪魔だ。最悪なことに、携帯電話まで鳴りだしたと長男は言っていた。呼び出し音は「サクラ」だったそうです。(そんなことより授業に集中しろ!>息子)最低限マナーモードにしろよな。>ヴァカ親。
 酷いのになると、その場で話をし始めるらしい。…って、この親にしてこの子ありって感じがしないでもない。何とかならんのか、親ども!
 これだからな、学校の先生方の苦労も分かろうというものだ。