2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中にはまだまだ怪しげなモノが…

ネット世界をさまよっていると色々と怪しげなモノがありますね。 前から面白そうなモノを見つけていました。 携帯電話の電池が長持ちするだけでなく、アンテナ感度もびんびんに上がるという代物。 滅茶滅茶怪しいでしょ。 ヨドバシで1050円だったので、ポイ…

mitte

久しぶりに行ってきました。 写真はアミューズ。フォアグラの小さいコロッケ。(^^;) 続いて、オードブル。 蛍烏賊と貝柱…美味しいよぉ。 続いて冷製スープ。赤ピーマンのシャーベットが入っていて、これを混ぜて食べる。 ガラス製の透明な器で涼しげ。これま…

仕事に追われているよ

先目に進めている作業なんだけど、 なかなか捗らなくて…(-_-) 昨日、今日と朝から進めているんだけど 疲れました。(T_T) ところで、昨夜はすごい雨だったね。みんな、生き残ってますか。

新規購入

所用で出かけたついでに、本屋さんにも寄りました。 で、ゲットしたもの。神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (299件) を見る 久々の…

所用で…

朝夕は涼しいけど、初夏の陽気です。 写真はHolly's cafeのダッチコーヒー。 水出しのコーヒーです。初めての体験。 こくがあり、美味しかった。値段も安いし。(^_^)v フレッシュを入れて、できた美しい模様を写してみようと思ったんだけど、思いの外、意図…

ちなみに

仕事は昨日、今日で概ね順調に進んでいます。(^_^)v

順は逆だけど…

もうすぐ読了まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス)作者: 汀こるもの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (32件) を見る グッピー他熱帯魚についてかなり勉強になりました。 簡単に…

すてきな天気だけど…

仕事が追ってくる。(T_T) 写真は昨日ちょっと立ち寄った四天王寺さん。

毒草師って

そんな仕事、あり?毒草師 白蛇の洗礼作者: 高田崇史出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 読了しました。 御名形史紋という奇人変人の毒草師。これが2冊目。なかなか面白い…

昨日の雨天とは打って変わって

曇り空が続くという予報も微妙にずれて、それなりに好天。 元気があればどこかにお出かけしたいところだけど、パワー回復は十分ではない。(-_-) 前の誕生日以来、パワーが不足しがちって言うか、最大出力が落ちてきている気がするよ。まぁ、ちょっと歳をとっ…

休息にもならない週末

朝からお仕事。 頑張りました。 その後、出かけようと思ったんだけど…。 テンションの低い一日になり、気配だけが張り詰めて、鬱陶しい一日になった。 昼前からずっと一日中…。 この一週間の疲れを癒す休みとはほど遠い一日だった。(-_-) 明日は少しはマシに…

Reader's Digest

このところ本屋さんに行っていないので、午後からジュンク堂に行った。 いくらでも読みたい本は出てくるけど、速度的にも経済的にも追いつかないので、このところ本屋さんに出かけることさえ禁止していたんだけど、もう限界、禁断症状が出てきたよ。 で、今…

GWが終わっちゃったよ

明日からまた、忙しい日々が始まる。 思うだけでもゾッとする。 早く土日が来て欲しい。その前にいくつかの会議をクリアしなければならないんだけどね。(-_-)

次期主力W61S

3日の発売日に買ってもう4度充電した。それほどいじくっているわけでもないんだけど…。電池の持ちが良くない気がする。っていうか、触りすぎ? それよりも、気になるのは、ときどき無反応になることだ。これはバグか。 『W61Sにおきまして、ときどき無反応…

次は…

ようやく読了発展コラム式 中学理科の教科書 第1分野(物理・化学) (ブルーバックス)作者: 滝川洋二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/20メディア: 新書購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (17件) を見る発展コラム式 中学理科の教科書 第2…

朝から…

4連休の後半に入った。 ちょっと気合いを入れてゆっくり寝た。 7時過ぎ、起きたら娘が朝飯前の勉強をしていた。驚いた。 長男は起きる気配なし。ひょっとして受験生じゃなかったっけ? 夜遅くまで勉強している気配があるわけでなし…ただ、寝るだけの連休。…

メンテモード

先週は途中で休みがあったものの、それでもなんだかとっても疲れた。 身体がまだ夏モードに完全に切り替わっていないので、汗がしっかり出ないので、テニスをやっても疲れがこもる気がする。 でも、木、金と続いて自家製デザートが待っていた。 写真はそのう…