メンテモード

イチゴロール(自家製)

 先週は途中で休みがあったものの、それでもなんだかとっても疲れた。
 身体がまだ夏モードに完全に切り替わっていないので、汗がしっかり出ないので、テニスをやっても疲れがこもる気がする。
 
 でも、木、金と続いて自家製デザートが待っていた。
 写真はそのうちの一つのイチゴロール。もう一つは焼きプリン。(^_^)v
 
 で、ようやくGW後半に突入。
 初日3日は、BBQ。

 天気も良いし…。
 肉が食えるぞ! フランスパンもちょっと炙ると、かなり美味。
 まぁ、家族4人だけだから、毎年の事ながら、30分で勝負がついてしまった。
 いつもよりちょっと多めにお酒を飲みましたが、思いの外酔わなかった。
 でも、今年はキャッチボールやフリスビーをする元気もなく、芝生の上でごろんと転がって、酔いを覚まして…。
 
 機種変に…。次期主力W61Sに変更しました。これまでのCAといろんな面で違うので環境設定がまだまだ終了しません。そもそも発売日の発表がなかなか無くて、2日の夕方に3日より全国で発売しますって…。予約をする間もないよ。
 で、店に行ったら、案の定…

店長「予約されていますか?」
 同機種の残りが少ないようすだ。売りたくないのか?
 私「発売日の発表は昨日の夕方でしょ。これまで何度か来ても、発売日が決まっていないので予約は受けられないと言うし、昨日は7時過ぎに電話したら、店に来いと言うし、そんな時間あるわけ無いでしょ。」とちょっと気合いを入れて文句を言った。
店長「…探してみます。」
 と、店の裏に回って、箱を一つ持ってきた。
店長「ありました。どうぞこちらへ…」

 確かに私が店に行ったときにも立て続けで二人、同機種を受け取って出て行ったのを目撃した。しかも、他にも予約で確保したらしき箱がカウンターの後ろに数台並んでいた。結構売れているのか?
 
 でも、ICレコーダはないし、辞書は発音してくれないし、ペンギンはいないし(^^;)、ごついし…
 だが、光学3倍ズームはそれを凌駕する魅力がある。
 これまで使っていた携帯ケースが使えない。でかすぎるんだよ。それから反応が少し、鈍い。多機能すぎるのか。バッテリもあまり持たない気がする。
 ってこれだけ並べたら、全然ダメじゃん。
 カスタマイズを進めて、お気に入りの一台に仕立てましょう。(^_^)