2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PerfectDisk10

先日到着したPerfectDisk10をインストールしてみた。PowerX PerfectDisk 10 Pro出版社/メーカー: ネットジャパン発売日: 2009/05/14メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る いわゆるデフラグソフトです。ソフトがちまちまデフラグ…

モスドに挑戦

MOSとミスドのコラボ。 宣伝に乗せられて試してみました。 まずはミスドのお菓子から。 ほんま、お菓子でした。パティはチョコ。って言うか、平ぺっちゃくした小枝。相方と1個づつしました。子どもたちはなぜかほしがりませんでした。 っていうか、警戒して…

やめようと思ったのに…

積ん読リストが高くなる一方で、読むスピードが落ちている現在、無理をしないように心がけているのに…また買ってしまう。 読んだのは…極北クレイマー作者: 海堂尊出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/04/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 51回…

忘れていたわけではないんです…

トンフルエンザの影響で、世間は大混乱。 おかげで子どもたちはお休み。かわいそうに一泊移住が消えた。 テストは予定通りにやってくるらしい。 私は、この間、通勤電車は若干ましだったけど、お仕事は順調にあったりして、シコシコやりました。トンフルエン…

DNAでも取り出してみた

ブロッコリのDNAが比較的簡単に取り出せるというので、家でやってみた。 準備する物は… すり鉢、すりこ木、茶こし、洗剤、食塩、エタノール(冷凍庫できつく冷やしておく)、割り箸、ブロッコリ2株、カッター 手順は… 1 食塩を小さじ2杯半、洗剤を小さじ…

どこへも行けないし…

このGWはどこにも行けないし、行かない予定*1なので、せめて美味しい食事でも…ということで、近くのレストランでディナーしてきました。(^_^)v 予約してあったので、娘は少し少なめバージョンをお願いしています。こういう小回りがきくところがうれしいね。 …

マックが恋しくなった

その昔、筋金入りのマックユーザーだった。 仕事の関係で窓マシンを使うようになり、貧乏人の私が両方のマシンを使い続けることなど無理な相談で、ここ十年ほどは窓ばかり。 システムの根幹部分が変わってしまったりして、私の知識はもう役には立たないが、…

マンボウを見ちゃいました。

京阪百貨店の守口店の地下1階、エスカレータの降りたすぐの所に本物の、でかいマンボウが展示されていました。 思わず写メました。 マンボウは漢字で翻車魚って書くのですね。ふ〜ん。 で、何しに行ったのかというと、九州物産展とかやっていて、面白そうな…