どこへも行けないし…

オードブル

 このGWはどこにも行けないし、行かない予定*1なので、せめて美味しい食事でも…ということで、近くのレストランでディナーしてきました。(^_^)v
 予約してあったので、娘は少し少なめバージョンをお願いしています。こういう小回りがきくところがうれしいね。
 ここは、いつもオードブルに気合いが入っている。品数も多いし、どれも絶品。(^_^)
 スープはキャベツと生ハムのコンソメ

 お魚はパリッとキレイに焼けています。ソースがめちゃウマ。バルサミコに隠し味で醤油が入っていて、オリーブオイル添え。残ったソースはパンにつけて食べましたよ。

 お肉と新ジャガのグラタン。ソースはデミグラス。これも激ウマ。
 最後はデザート

 グレープフルーツのプリンとバニラアイス。
 
 やっぱり、ここには食べることと本のことしか書いてないなぁ。ダメじゃん。>オレ
 
 前にCSI:NYでやっていた。
「人間には2種類しかいない。食べるために生きる人間と生きるために食べる人間だ」
 私はきっと前者だ。好き嫌いは激しいけど美味しいものを食べたいって気持ちはすごく大きい。
 一方で、人間って案外そんなに食べられないものなんだとも感じているんだけどね。いくらバイキングで食べ放題って言われても、特に最近はそんなに無理に食べられない。体が受け付けないよ。(-_-)
 1回の量もそうだし、一日の回数も。日に何度も大量に食べられるわけではないんだよなぁ。
 で、美味しいものを少し、って言うか、ほどほどに食べられたらいいなって思う。
 ひょっとして、お年を召したってわけ?

*1:昨日一日だけゆっくりして、あとは毎日朝からずっとお仕事の予定が入っています。これらをやりきらないと休み明けの作業に差し支えるので、頑張るしかないんだよ。しかも、今後の土日にしてもすべき作業はてんこ盛り。(T_T)