2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

え、ええええええええええ

気がついたら、明日は霜月。 もう2006年も残すところ61日になっちゃったってこと? まだまだ今年やり残したことがたっぷりありそうなんだけど。(-_-) 今日も、疲れた。左足の膝がこのところの冷えで、来てます。(>_ テニスをしているときから足が痺れてきて…

やる気のない人間の相手は…

疲れる〜。 物事を進めるときには、機関車が必要だ。機関車、あるいは船頭は多すぎてもダメだけど、なければ収拾がつかない。 テニスをした。それなりに気合いが入ってしまって、疲れた。疲れた上に、疲れることをしたので、更に疲れたって感じだね。

陰謀

携帯の番号がそのままでキャリアの変更ができるMNPが先週から始まった。で、そのうちS某がシステムのトラブルで他社に移行できないとのニュースが流れた。 しかし、これは陰謀だね。 だって、S某はネット関係の仕事をやってきた、それこそコンピュータ業界の…

工大

息子の漢検会場、今回は工大。 試験の間、周辺を歩き回って、建物の向こうの淀川の堤にも行ってみました。子どもの頃以来の風景は、全く違ったものに変わっていましたよ。 テストが終わって、ちんたら歩いて帰ったら、日が暮れてしまいました。(^^;)

お米を使った食パン

「青い麦」で見つけたお米を使った食パンってのを、清水の舞台から飛び降りたつもりで買った。って、1斤が420円もしたら、毎日の朝食には使えないよなぁ〜。 でも、オーブントースターを加熱してからパンを入れて、表面をかりっと焼いて食べたら、もう、こ…

漢検の日

長男が漢検の受けに行く予定。朝からなんだか風邪気味のようだし、準備不足もあって、今回は難しいだろうと予想している…。 会場が歩いても20分程度なので、ボチボチ行ってきますわ。

Improbable読了

Improbable: A Novel作者: Adam Fawer出版社/メーカー: HarperTorch発売日: 2006/02/01メディア: マスマーケット購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る はじめは、ギャンブラーが失敗して、ロシアンマフィアにボコられた話かよ〜。その…

三田屋本店

昨日は長男の誕生日をじっくり祝う暇がなかったので、今日のお昼を外食でってことで… 写真は三田屋本店のハムです。メインメニューのお肉は写真を撮るのを忘れました。 最初に出てくる、ハムはおかわりができるのですよねぇ〜。でも、ハムが薄くなったような…

ケーキの代わりに

長男のたっての希望で、バースデーケーキの代わりに自家製アップルパイとなりました。りんごがまるごと3個入った超弩級のアップルパイです。リンゴの下にカスタードクリームも入ってとっても美味しかったです。>相方。 が、下の娘はシナモンが苦手で、アッ…

音楽関係のお仕事

このあと、もう少し音楽関係のお仕事があったりします。(-_-) 長男の学校で音楽コンクールがあったそうな。学年で総合優勝したらしい。でも、明日の発表会は見に行けないんだ。(>_ そういえば、明日は長男の誕生日だったな。

今日から…

QED ventus 御霊将門 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (70件) を見る 大怨霊平将門についてのQEDシリーズだ。まだはじめの1/5くらい。どうなるのかな。

今週の峠は越えた。(^_^)v それにしても、相変わらず忙しい。 写真は職場でもらった、スポンジボブのグミ。いかにもアメリカっぽいね。 それと、蜘蛛型の指輪(プラスチック製)をいただきましたよ。ハローウィンも近いことだけど、こういうのがおもちゃになる…

サディスティックミカバンド

このところ、amazonはおとなしくしていましたが、今日、amazonからの荷物が到着していました。 何が到着したのだろうかと、思っていたら、かなり前に予約したSMBの新CDでした。NARKISSOS (通常盤)アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド,松山猛,奥田…

秋だ

あまり寒くならず、秋を堪能できる昨今ですね。 こういうときには、仕事など忘れて、プァーッと遊びたいものですな。ですが、現実はその逆。仕事に追いまくられています。(>_ 写真は今日発売のガンダムAの付録の。「彗星ヒヨコ ゴールドヴァージョン」です…

くたびれたよ〜

何かと忙しい時期なのだが、いつでも忙しい私としては、今週分のパワーを使い果たした感じがする。 しかるに、明日からは臨時シフトで、またまたいろんなお仕事が飛び込んできそうな気配。通常の仕事さえ、ぎりぎりの自転車操業なのに…。(^^;)

もうあと少し…

Improbable: A Novel作者: Adam Fawer出版社/メーカー: HarperTorch発売日: 2006/02/01メディア: マスマーケット購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 未来予知の能力を研究の対象にされ、兄弟で捕まってしまったケインたち。NAVAは救…

のっけから大忙し

今日はいろいろと薬品などを扱う作業が入った。 手が荒れまくりだ。(^^;) 指紋がなくなったりしたら職場のPCにアクセスできなくなっちゃうよぉ。 それでは仕事ができないし…。(しなくていいんなら、ありがたいんだけどね) とにかく、疲れたので、今日はこ…

ちょっとした作業のつもりが…

2課2係の作業のお手伝を少しだけと思っていたら、案外手間取った。 かなり疲れたよ。 17:47 追伸、追加の作業を行った。これで今日の最終です。日曜日にまで仕事をしてはいけないと思うのですが…。(^^;) まして、相方の生誕祭。関係に微妙な影響がでそうだ…

お祝いの食事

…にでかけましたよ。 相方の生誕祭なのに、私のメニューが一番高価だったりして…。(^^;) 写真は、松茸と鱧の土瓶蒸し。

寿司食いねぇ

明日は相方の聖誕祭。 ってことは、今日はイヴ。だから、今日の昼は私のおごりだぁってことで、みなさんの意見はお寿司。持ち、回転系。 メニューを見ると、松茸のお寿司が写真入りで出ていた。キラリラランって感じで、来ましたよ。これだ、今日、私が食べ…

爪の垢

指先を見となんか黒いんですよね。そんなに汚いものをさわった覚えはないし、手は洗っているのになぁと思っていたら…。 そういえば、炭素の粉末と酸化銅の粉末を触ったような…その細かい粉末が入ったんだ。 3課関係のお仕事の準備です。 汚いものではないが…

沈没

轟沈です。

08年新基準で判定なら…男98%女92%「不健康」

メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)などを防ぐために厚生労働省が2008年度から導入する健康診断・保健指導の基準では、受診者のうち何らかの異常を指摘される割合が男性の98%、女性でも92%に上る、との推計を大櫛(おおぐし)陽一・東…

数学的にあり得ない

Improbable: A Novel作者: Adam Fawer出版社/メーカー: HarperTorch発売日: 2006/02/01メディア: マスマーケット購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 英語版です。あと少しです。いよいよ最終局面に向かって一気呵成に話が進んでいま…

昨日に引き続き…

疲れました。(>_ 【追加】昨日のスーパー〜より協力になったってことで…。(^^;) 怒濤の仕事で…。 私の仕事はメンタルな疲労が半端ではないのですよ。 いろんな職種の中でもメンタル系の病気になる人がダントツに多いそうです。 あと一日クリアすれば、何とか…

新入り2冊

脳と言えばこの人。その第二弾。脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?作者: 池谷裕二出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 138回この商品を含むブログ (104件) を見る 海馬を有名にした池谷さん…

久しぶりのテニス

午後から久しぶりにテニスをした。気温も良いし、いい風も吹いている…。 しかし、昨夜からまた痛み出した右手首は一球打つごとにも痛んでくれるので、泣き。(T_T) もうもたね〜よ。 しかも、調子に乗って頑張るから、ヘトヘトを通り越して、スーパーヘトヘト…

ケロロ軍曹の年賀状

週刊アスキーを買おうと近くの本屋さんに行ったら、週アスの近くに、軍曹さんの絵が見えた。よく見ると、ケロロ軍曹の年賀状が作れる本だ。即お買い上げしてしまった。(^^;) 私「ねぇ、軍曹さんの年賀状作れるよ。買おう。」 相方「で、誰に出すの?」 私「…

また視力が…

落ちてきている気がする。 運転用めがね*1にかけかえたら、今までだったら、問題なくスッとピントが合ったんだけど、今日は、非常に違和感を感じた。 空気が乾燥して、目が疲れやすくなっているし…。困ったものだ。本も読めないよ。ましてや携帯の小さい文字…

予定通り、怒濤の仕事

12時前から、仕事を始めて、終わったら5時前。それまで、休憩なし、トイレなし、珈琲なし…。 くたくたのヘトヘト。 帰宅してからも、風呂に入って、夕飯食べて、長男の勉強の相手…。疲れましたよ。(-_-) 明日、沈没します。m(_ _)m