ケロロ軍曹の年賀状

 週刊アスキーを買おうと近くの本屋さんに行ったら、週アスの近くに、軍曹さんの絵が見えた。よく見ると、ケロロ軍曹の年賀状が作れる本だ。即お買い上げしてしまった。(^^;)

 私「ねぇ、軍曹さんの年賀状作れるよ。買おう。」
相方「で、誰に出すの?」
 私「え????」
相方「職場関係とか親戚関係にこんなの出すつもり?」
 私「いや、その…」
相方「馬鹿にされるだけやで」
 私「…いいじゃん、別に、楽しけりゃ…」
相方「ケロロの年賀状で誰が楽しいの?」
 私「…僕、かな」
相方「もらう方のこと考えた? 自分がもらうんじゃないのよ。じゃあ、自分宛に出せば」

 …という会話があったかどうかは、別のお話。