2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何か、くさいよ

トイレに座っていると、外からなにやらくさいにおい…。私のではありません。 二階に上がると、扇風機から怪しげなにおいがすると騒いでいたのだが…。私がトイレで感じたにおいは二階からではルート的にあり得ない。で、外からの、北からのにおいだと判明。ま…

ピンク・フロイド

iTuneでぶらぶらしていたら、懐かしいのを見つけた。Dark Side of the Moonアーティスト: Pink Floyd出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (77件) を見る うん、懐かしい。(って言ったら年齢が…) …

雨で延期

娘の運動会が雨で延期になった。 朝一番は雨の降った形跡はあったものの、降っていなかったが、その後、パラパラときていた。7時半の決定は…。小雨がぱらつく中、自転車で見に行きました。 「きょうの運動会はえんきです。」 ってことで、午前中の普通授業…

海堂尊さんの新刊

講談社の宣伝誌「本」で海堂さんの話を読んだ。何となく思っていたような裏の事情だ。 さて、そのあたりにも関連した新刊が出たみたい。ブラックペアン1988作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回…

その後

9時には仕事に復帰。事務的な仕事を少しばかり…。 おもしろいソフトをインストールした。 MS、動画をデスクトップの壁紙にできる「DreamScene」の日本語正式版を公開 「窓の杜」9月26日 MSアップデートのエクストラを見ると、リストに上がっていたので、イ…

朝はちょっと涼しかった

昨日、かなり飲んだので、二日酔いになるかもと思ったけど、キャベ2のおかげか、なんともない。 で、朝刊を取りに外に出たけど、ちょっと涼しかった。でも、秋も深まったという感じではないな。 が、8時少し前の現在、何か仕事をしようかという元気はない…

一日中外仕事

天気予報では午後からとか、夕方から雨だという話だったのに、実際には、とっても良い天気。 で、外での仕事だったので、しっかり日焼けして、真っ赤っか。(>_ シャワーを浴びても、首筋あたりが「痛い」。 皆さんがんばってましたよ。それにしても、花ちゃ…

なかなか涼しくなりませんね

もう来週は10月だというのに、まだまだ暑い。 朝、新聞を取りに外に出ても、「涼しい」と感じることはまだ無い。 なぜか、今週はもう疲れてヘトヘトモード。 今日は午後から、体がだるく、痛みも感じるようになったので、鎮痛剤なども飲んでみた。 で、今は…

台風の…

今日は台風の特異日らしい。今日は幸いにして、台風には縁のない、快晴。 今日は一日外での仕事だったので、この快晴は、はっきり言って恨めしいほどでしたよ。 また、首やら腕やら真っ赤っかに焼けてしまいました。(-_-) 胴体は焼けていないの白いので、風…

月見の月はこの日の月

今日は仲秋の名月。 帰り道、写真を撮りました。携帯でとったので、あまり美しくとれていません。(-_-) その後、ベランダから8倍の小型望遠鏡でのぞいてみました。きれいでしたよ。(^_^)v 相方も娘も見てました。長男は、たぶん試験勉強しているはずですが……

で、お仕事は…

3つほど予定していた仕事の2番目と3番目には手をつけましたが、どうしても一番重要なものには手を出す元気が出ませんでしたよ。頭の中にはある程度で来ているんだけど、これを外部に出すにはまだ熟成が足りないのかなぁって気がして…。(-_-) ビデオ編集ソ…

BuonaPasta

久しぶりにブォナパスタに行った。 まぁ、私の大生誕祭の内祝いってことで…。(^^;) なんだかんだと理由をつけながらうまいものを食べたいだけなのか。 食い気優先で行ったから、写真を撮るのを忘れましたよ。で、最後のデザート。(写真) モロゾフがやって…

洋風弁当

千林のTIPTOPにすごく久しぶりに行った。 マスターとは顔なじみなんだけど、このところ何かと忙しくて、店に顔を出していなかった。 娘が生まれる直前にここの「洋風弁当」を食べてから、病院に行って、即生まれた。っていう伝説もあるからね。 これで700円…

メインの仕事には…

朝からお仕事を始めましたが、今回メインと考えている仕事にはまだ手をつけていない。 っていうか、頭の中でかなり形ができているんだけどそれを外部に出力するほどには煮詰まっていないのだ。まぁ、出力する中で煮詰まってくるってこともあるので、気合いを…

朝はゆっくり…

…のはずが、長男が部活で朝から出撃。 それに合わせて、家族が動き出したので、いつもよりはゆっくりしたけど…。 大日に行った。小洒落な文房具店がある。BOOKENDSである。今日は、そこでブックマークを買った。>写真 見ればわかるように、銅製で、矢印にな…

ハリーポッター7

久しぶりに復活。しかし、でかい本なので、通勤に使う鞄のメインコンパートメントを占領する。これじゃあ本末転倒だよ。何も持っていく荷物のない日にしか持って行けないなんて…。Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)作者: J.K.Rowli…

3連休の狭間の一週間

今週は楽勝のはずが、なんでか体がだるいよ。 今朝はついに、熱の華のつぼみが上唇の中央少し右寄りにできていました。ってことは、右方面が疲れているってこと。しかし、このところテニスはしていない。(今日は久しぶりに少ししましたよ。) あとはコンピ…

キラレ×キラレ読了

読み終えました。キラレ×キラレ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (157件) を見る 最後の最後に、ええところで西之園さんが登場。 明日からは久しぶりにH…

そろそろ秋やってよ

朝5時に朝刊を取りに出ても、空は暗いのに、ひんやりとした涼しさを感じない。 まだまだ暑い日が続いています。(-_-) 今日も、何かとお外での活動がありまして、もうヘトヘト。 明日も午後からお外で活動。 この二日、テニスをする気力もなくて…。29歳にな…

お役人の考えることは…

教育をオモチャにしてはいけないよ。 学力テストの成績に応じた学校予算配分、足立区が廃止へ 東京都足立区の区立小学校で起きた学力調査(テスト)の不正問題を受け、区教育委員会は来年度から、学力テストの成績の伸び率に応じて学校予算を配分する制度を…

3連休の2連発の狭間

ってことで、今週は、気持ち的には、♪(/゜)/ ̄ハィ♪ なんだけど、仕事は半端無い。昨日も今日もほぼ満タン。明日は少しだけ余裕があるかも…。でも、その余裕の時間に、これまでたまっている仕事を挟んでいくので、結局、満タン。(-_-) 緊縮財政の折なんだ…

いや〜来ましたよ今年も。

ついに29ですわ。 もう少しで三十路。(^^;) まぁ、あまりこれ以上つっこまないことにしましょう。 今日は午前中は仕事が詰まっていて、午後からも詰まっていて、とても疲れましたよ。 夕方少しテニスをしましたが、もうからだが動きませんでした。(-_-) 明日…

大生誕祭イブ

今日は一日おとなしくしていました。 まぁ、ヨドバシあたりへ偵察には出かけましたけどね。 お金がなければ関係のない世界ですね。 「大ヤマト零」ってアニメを見てしまいました。 Sonyのページからたどっていくと、無料で見られるというので、見ちゃいまし…

まとめを作りましたよ。

昨日の書類点検のまとめを朝から作りました。 とりあえず、しなければならない仕事は、あと一つ。 それはまだやってませんが…。(^^;) 肩の荷が下りた気持ちですわ。(^_^)v

石の庵

私の大生誕祭イブイブってことで、今週のお疲れさんも併せてってことで、「石の庵」で昼食をいただきました。 昨夜の内に、「お誕生日なもんで…」とか言って、予約しておきました。 前にも紹介したけど、肉の三田屋がやっている店なので、お肉については大丈…

鯨の王読了

昨日の夜読了しました。おもしろかったです。 ダイマッコウと最新鋭原子力潜水艦の戦い…鯨の王作者: 藤崎慎吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見る あまりにおもしろかったので、…

書類のチェック終了

先週に引き続き、お持ち帰りの書類点検。 早朝から作業を始めました。 肩もコリコリ、首も目もギシギシ。 疲れたときには甘いものがほしくなりますよね。 で、ついついチョコに手が出る。写真のチョコ。あんこ風味。 最近のお菓子はなぜかあんこに注目が向い…

先週の疲れがそのまま…

今週は会議が連続し、先週からの疲れも取りきれないまま週末を迎えた。 ようやくお休みだ。(^^;) でも、明日もかなりの量の書類に目を通さなければならないので、疲れがとれるどころの話ではない。(-_-) 何とか無事、仕事を終えられるように…。体をこわさな…

今時の中高生

大変なんですね。 中高生の半数以上が「ケータイに振り回されてる感じ」 中高生のための携帯向けエンタテインメントポータルサイト「GAMOW」は9月12日、朝日新聞社と共同で実施した携帯電話の利用実態に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は2007…

話はそれで終わらない…

で、今日は夕方から会議。 いくつかの案件について、提案し、了承してもらって、いろんな計画が、また進められていく…。のは良いのだが、会議の合間に、我が社で使っている機器のソフトウエアのバージョンアップがあったので、インストールした。 説明では、…