2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抱腹絶倒

今読んでいるのは…たまげた録作者: 原田宗典出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る 一緒にたまげましょう。(^^;) 電車の中で読んでいて、思わず声を上げて笑いそうになったネタもたくさん。ヤヴァイ…

秋季予選大会

雨のため、予選大会は順延。 だからといって、明日がよい天気だとは言い切れない。このところ続いている雨で、よしんば天気が晴れたとしても、コートの水が引くには時間が足りない気がする。 今日もこのまま雨がだらだらと続いたら、難しいな。 そうなると、…

ビデオ編集

壊れたコンピュータも順調に動作することが確認でき、データも生きていた。そして、ようやくビデオ編集する時間が取れた。 今年初めに、同僚が調査のため白馬に行った。その際のビデオを編集しようと、ラッシュを見ていたら、酔った。 手持ちで歩くものだか…

このところペースが落ちている

まぁ、お盆だったし、通勤で電車に乗らないと本を読まないからなぁ。 読書のペースが落ちています。 先日読了したのは…ジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書)作者: 上杉隆出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/07/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 308回この…

そろそろ夏休みも終わり…

あと1週間で夏休みも終わり。なのに、長男は宿題がほとんどできていないようだ。 連日怪しいロボット部に出かけているのはよいが、あんた、受験生だろ。もっと自覚しろよといいたくなるくらいに、何もしていない。 今日は練習試合だそうで、昨日突然決まっ…

愛はチキンカツ

ちょっと古いネタだな。 写真は娘が夏休みの課題の一つとして、つくってくれたチキンカツ。 衣に見える黒っぽいのはバジルです。これが、ひと味効いてより美味しい。(^_^)v

作業再開のつもりが…

昨日、VAIOの修理が完了し、戻ってきた。驚くべき速さだ。 午後から早速セッティングして、調子を見る。ウイルスソフトの定義更新やらMSupdateやらバックアップやらでかなりくたびれた。 まだ、机上周りの整理ができていないんだけど、作業は再開できるはず…

サマーヴァケイション

今年の夏の休暇は、7月中に取らせてもらいました。 長男が受験生なので、長期間のお出かけも無理だし、いろいろと出費もかさんでいるので、手近なところで…。 これが、そのとある場所のホテルの窓からの眺め。 夕方には、すごい雷が長い間続いた。はじめは…

とか何とか言いながら…

本屋さんに出かけると、ついついいろいろと目に映って手を出してしまう。(^^;) 今日もいくつか買ってしまったよ。 そんなことをしている場合じゃないでしょ。>私 で、今日は…機動戦士ガンダム研究叢書 宇宙世紀の政治経済学作者: 多根清史出版社/メーカー: …

メインマシンは入院

このしばらくの休みを利用して、いろいろと作業を進めておこうと思っていたんだけど、前回書いたように、その直前になってメインマシンは電源すら入らなくなってしまった。そして、昨日、入院した。 無事に帰ってこれるのか、それともすべての過去を忘れて帰…

快調に

このところ微妙に快調に進んでます。 先日読了。神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (299件) を見る 終わりのところでしっくり来ない…

修理

メインマシンを修理に出します。先ほど引取り修理サービスに連絡しました。(>_ 時間もお金もかかるなぁ。 その間の仕事の作業効率も落ちるし…。 ひょっとして、「ゆっくりしなさい」という天恵なのか。そう考えよう。 でも、それで仕事が減るというわけでな…

ありえへ〜ん

そろそろ本格的に溜まってきた仕事をばりばり片付けようと画策している今日この頃。 その直前に信じられないことが起こった。 メインマシンが突然ダウン。 さまざまな試みを行ってみたが、なにしろ電源が入らないからどうしようもない。修理に出さなければな…

ランチパック

ヤマザキのランチパックのシリーズはいろいろ出ていますね。 今日は、新しいのを見つけちゃいました。娘がお気に入りのミカン味。相方はアップルシナモン味を試していました。

何故にこの高温

連日、暑い。 子どもの頃、とっても暑いなと思って、気象情報で最高気温を確認したら33℃だった記憶がある。 ところが昨今の真夏の気温は平気で体温越え。なして? 夏休みだというのに、昼間に子どもの声が聞こえない。さもありなん。この暑さに外で遊んでい…

夏季大会

すごく久しぶりに賞状をゲット。 夏季大会団体戦…三位だけどね。 みんながんばったよ。 明日は個人戦。さあ、どうなるか。 試合の合間に…神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 14…