メインマシンは入院

 このしばらくの休みを利用して、いろいろと作業を進めておこうと思っていたんだけど、前回書いたように、その直前になってメインマシンは電源すら入らなくなってしまった。そして、昨日、入院した。
 無事に帰ってこれるのか、それともすべての過去を忘れて帰ってくるのか…。データが消滅していたら…とても困る。このところ、忙しさにかまけてバックアップを忘れていたんだ。(T_T)
 一月以上前のバックアップしかないよ。
 で、神の与えたもうた休暇を過ごせるのかというと、そんな悠長なこと言ってられないんだ。仕事が山積している。次年度や次年度以降のことも検討しようと思っていたんだけど、メインマシンが無い分、作業効率が予定より若干落ちるし、メインマシンの故障に関わる金銭的、人的、時間的リソースの無駄遣いが加わるので、ダメージが大きいよ。