2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賞状

娘と息子からそれぞれ、私と相方に感謝の賞状をいただきました。写真のものです。娘のは実名入りなので割愛させていただきました。(^^;) しかし、なんで、名前が「クルル曹長」なの?>大艦巨砲主義の息子

キリ番50000番の賞品が決まりました。

来週中にも迎えると予想される50000番の賞品、用意しました。S関係者のみですが、キリ番ゲットかつ希望者に差し上げます。PC関係のものです。WINDOWSマシンをお持ちでない方には、まぁ、本棚の飾りぐらいにはなるでしょう。お待ちしています。

ガンダムSEED Destiny⑤「選ばれた未来」

帰り道に、今日発売のこれをゲット!機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 (角川スニーカー文庫)作者: 後藤リウ,大貫健一,小笠原智史,As'MARIA,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24…

平成17年度の仕事納め

まだ残っていた仕事が結構あって、今日は一日あたふた、あくせく仕事しました。(^^;) 思いの外たくさんの仕事があって、予定していた以上の時間がかかりました。(-_-) 合間にテニスをしましたが、膝はマシ、(酷く痛くならなかったという点において)手首は…

平成17年度もいよいよ明日まで

ってことは、17年度の仕事をすべて終わってしまわなければならないんだけど、まだ少し残っていたりする。で、新年度を迎える準備も進めなければならない、昨今です。週が開けると怒濤の忙しさだ。(-_-)

まゆたま

今日のおやつは「まゆたま」(写真)。 まぁ、小さなアイスモナカで、バニラアイスにカラメルが入っているのが新しい感じかな。衣が普通のモナカのとは違うらしいのだが、湿気たモナカの衣って感じだけど。

日々のタイトルに悩む

「Ⅱ」で逃げるのが精一杯。(^^;) さて、このところ痛みのある右手首はサポーターなどしながらごまかしているが、左膝が超ヤヴァ状態だ。昨日、突然歩くのが困難になるほどくるぶしが痛み出した。しばらくするとマシになったが、不安が残る。 そして、今朝、…

寒いな

テニスをしていても、ボールを持つ左手がかじかんで…。つめた〜くなってしまいました。(>_ 右手首はますます痛い。(T_T) 夕方、息子の自転車をコーナンで買いました。そのとき、一緒に見つけたのが軍曹さんのガシャポン。(写真) 中央の丸い部分を押すと、『…

「ソラリス」を生み出したSF界の巨星、スタニスワフ・レム氏が死去

小説「ソラリスの陽のもとに」と、その映画版である「惑星ソラリス」「ソラリス」で知られ、IT界ではSun MicrosystemsのOS、Solarisの名前にも足跡を残すスタニスワフ・レム氏が84歳で死去した。(ロイター) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/2…

手首が…

今日は暖かくて、テニスをしていても、問題の膝はさほどトラブルにはならなかった。まぁ、無理しなかったと言うこともあるが…。でも、右手首は悲惨だ。どうしてもショットのコントロールが微妙にずれるし、勢いを殺すときに難しさを感じる。ストップショット…

あおのTOPPO

先日ゲットした、「あおのTOPPO」。塩味が微妙で、バニラ風味とのバランスも良くて、美味。 よく見ると、封を切った後があるね。(気にしない。食べ始めてから、これは写真を撮っておかなくてはと思ったしだい)

人事は人ごとではない?

社長が定年で交代する。新しい社長は…。 ここで発表するにはまだ時期尚早。今しばらくお待ち下さい。ってか、明日辺りには新聞発表されることでしょう。(^^;)

次のキリ番は50000番とします。

まもなく49000ですが、とばして、50000番でなにか賞品を出そうかな。(何も考えていません)

SONY STYLEから

今、ソニスタから小包が届いた。何も注文していないのに。(相方が怪しい眼でこちらを見ている。きっと『また、勝手になんか注文したんちゃうん』というめで…) 開けてみると、ソニークロニクルという1945年からのソニーの製品の図鑑だ。すばらしい。すべて…

春のガンプラ祭りにむけて

ヨドバシカメラで春のガンプラ祭りに向けてのお買い物があった。しかし、5階のおもちゃ売り場のレイアウトがまた替わった。前のに近い。前のは人の動きを考えない非常に狭苦しい感じを覚えさせる悪いレイアウトだったと思います。 それはさておき、下の娘は…

串王

梅田大丸のビル、16階にある串王で串カツを食べてきた。最近は子どももめっきり食べるようになった。(高く付くぜ)写真は揚げているところ。右端の白い物体は「えびせん」。 最初にこれが出てくるんだけど、揚げるのも楽しいし、うまい。(^_^)v

一日だけお休みをもらいまして…

子どもたちと戯れる一日って事で。 しかし、膝の調子が悪くて、スポーツは不可。歩くのが精一杯だ。明日からテニスができるのだろうか。(無理かも)(-_-)

古畑さん

お正月に放送された古畑人三郎ファイナルのビデオをDVDに焼きました。前にPremiereElements2.0で編集したもので焼いたのですが、ディスクの容量の加減で画質が最低になってしまい、見るに忍びないものになった。(-_-) で、今回あらたにDL*1で焼いてみること…

何もしない日Ⅱ

膝の調子もあまり良くなくて、動きづらい。ってこともあって、午前中は何もせず、眼の調子も悪いので本を読むとかテレビを見るのは少々つらい。 で、ぼ〜っと過ごした。 でも、そんなことで一日過ごせるほど年老いてはいないので、午後から散歩。 天満橋のミ…

TACTICAL ROAR OST

TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラックアーティスト: 七瀬光,yozuca*,中原麻衣,mavie,rino,齋藤真也,大久保薫,TVサントラ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見る …

なのに

あえて何もしない一日ってのに挑戦してみました。 でも、お腹はすく。お昼は一人でDOMINOにピザ注文。マルゲリータM(1900円)を平らげる。(太るなぁ) で、TRICKのDVDを見る。トリック 新作スペシャル [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント…

我が職場からは…

二人の定年退職者と一人の退職者がありまして…。 去る人あれば、来る人あり…。来る人は4月かな。 写真は退職者のお一人が、まめに生けてくださっていたお花。他にこんなことしてくれる人いるのかな?(いませんな、今のところ。という反語表現) 久しぶりに…

銀座アスター

ってところで食べました。いろいろとおいしかった。(詳しいことを書く元気は、無い)

春は転勤、異動の季節

ってことで、打ち上げっぽい集まりがあって、飲んだりしたもんだから日記の更新をする元気など毛頭なく、寝た。(-_-) あとでまた追加するかも。(かもかもかもかもかもエコーです。)

シャアザク

まぁ、こういう忙しいときにこそ、一陣の風のようなすがすがしさを感じさせるモビルスーツのフィギュアなどは…何言ってんだよ。 写真は、先日、息子についておもちゃ屋さんを徘徊しているとき、偶然発見した代物です。ただのシャアザクのフィギュアではない…

金曜日以来

久しぶりにお仕事。ちょっとピンぼけ気味。(-_-) しかし、お仕事は待ってくれません。怒濤のごとく押し寄せては、私を飲み込んでいきます。(T_T) ほんま、忙しかったですぅ。(>_

息子に買った本

最近、本を読んでいないようなので、何か買ってあげようということで、買ったのが…。トム・クランシーの空母〈上〉作者: トムクランシー,Tom Clancy,町屋俊夫出版社/メーカー: 東洋書林発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (…

昨日は結婚記念日だったので…

昨日の最後にも書いたように、長男の卒業祝いと結婚記念日を祝って、盛大に?ディナーって事に。で、ご愛用の京橋「月の宴」に行きました。 前日に「記念日」と予約を入れたので、いくつかの特典が…。(^_^)v その一 デザートが特別ヴァージョン その二 お花…

今日は結婚記念日

ってことで、この後「月の宴」でディナーしてきます。(^_^)v

長男の卒業式

いや〜、なんですな、近頃の卒業式はすごいね。お休みもらって、行ってきました。 135名の卒業生なんだけど、入場だけで10分かかりました。その間拍手しっぱなしは、つらいよ。手のひらがかゆくなった。(^^;) 卒業証書授与では、これまた135名一人一人が誓い…