2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白そうなネタ「SEED最終作?」

某掲示板から… 機動戦士ガンダムSEEDシリーズ最終作 「機動戦士ガンダムSEED BREAK」が放送決定。 キャラクターデザインは平井久司氏が担当。 監督は未定だが、交代予定。 主人公の名は「ショウ・テンナ」。 声優は森久保 祥太郎さんが担当予定。 主人公機で…

ラ・クロッシュ

時間を調節して、お休みをもらえたので、相方と昼食をとることにした。 まじめなフレンチに挑戦。淀屋橋のラ・クロッシュ。 店は川を挟んで市役所が見える。その窓沿いにテーブルが並んでいる。イスは背もたれが高く、曰く、食堂車のイメージだそうな。 カト…

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」読了

予定より早く読了した。何となくもったいない。 次の月は何をしようかと物色中なのだが、久しぶりに洋書が読みたくなった。で、Ten Big Onesをamazonに注文。 内容について詳しいことは知らないけど、何となく面白そうだから、まぁ久しぶりに読んでみようか…

気づかなかった…

午前11時少し前に職場の自室にこもって作業をしていた。怒濤の集中で、仕事を終え、午後2時半に天の岩戸から出てきたら… なんと、すごい雨が降っていたと大騒ぎしていた。私は全く気づかなかった。 窓は閉めていたが、それでも外の音は聞こえる。阪和線も通…

ほんと、ついてない

何事もついていない日ってあるようで…。 予定通りに事が運ばないってのはままあるが、例によって多忙の火曜日。それだけで十分に辛い一日。それなりに暑いし…。 木曜の予定が破綻しかけていると気づいた夕方。あちゃ〜。(これは微調整で何とかなりそうだが……

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?進行中

そこそこ面白い。でも、今日読んだエピソードでは、何となくネタが割れてしまっている、というか、これまで自分でも少し考えたことがある話だ。まぁ、だからこそわかりやすいというこの本の宣伝文句は嘘ではないといえるかもしれないけどね。 もう一ひねりあ…

夏本番すぎ

朝から暑い。大阪は夏になると、なぜか日本で一番高温になったりする。ヒートアイランド現象なのでしょう。 朝から暑いのは辛いね。しかも月曜日。朝から仕事に精がでないよ、これじゃあ。 しかし、植物にとってはいいのかも。うちのベランダ畑のトマトはす…

1/144 デスティニーガンダムお買い上げ

天満橋ミドリでポイントがあったので、デスティニーガンダム(ASIN:B0009P7WUM)を購入。 これで、先週買ったストライクフリーダム と併せて、息子と夏休み直前ガンプラ祭りでもしようと思ったのだが、今日は、すでにビールを飲んでいるので、そんな元気は残…

ジュンク堂で2冊ゲット

「さおだけ屋はなぜ潰れないの」 前から気にはなっていたけど、経済はあまり興味がない分野なので、敢えて無視していたんだけど、それなりに評判になりつつあるようなので、一応チェックしておこうかと…。今までこんな本の買い方はあまりしなかったんだけど…

Enchante(アンシャンテ)

天満橋の地下パナンテにあるイタメシ系のお店、アンシャンテで昼食。 ミートソースをご飯に混ぜたリゾット風(写真)てのを食べた。ど真ん中には粉チーズに隠れた温泉タマゴ。なかなか美味しかったけど、同時に頼んだ生モルツが思いの外うまくなかった。なんと…

仕事もようやく片付いたので…

今日は、マジ、日曜日モードでゆっくりしたかも…。 午前中の早いうちに残っていた仕事を片付けたので、そのあとはゆっくりモード。 昼前に外出して、天満橋に出た。

今年一番の猛暑だって!

ほんま、この調子で温度が上がり続けると、12月には100℃をこえるかもしれませんね。(よくあるネタですみません。余計に暑くなった?通常これは急速冷凍モードになるんだけどなぁ) 朝から、散髪に行って、頭さっぱりして、その後がんばって書類を一つ完成さ…

怒濤の会議の一週間も

ようやく終わったって感じ。 とは言っても、この連休中にしなければならない仕事を持って帰っていますけど…馬鹿な私。(>_ それはさておき、ボーンスプレマシー到着。 見たいけどなぁ。仕事があるしなぁ。散髪もいかなあかんしなぁ。時間があるかなぁ。(時間…

偉人と語るふしぎの化学史読了

なかなか面白かった。まぁ、子ども向けのお話でかなり早く読み終えた。

今朝の雨で…

今日になってから少し雨が降ったようだが、朝の内に止んでしまった。明日からは酷暑のようだし…。ほんま、梅雨はどこに行った? それはさておき、今週の峠を越えた。ちょっと気が楽。 さて、先日、京橋OBP界隈をうろついていると、「ファミマ!!」(写真)…

週半ばでくたびれてきた…

今週は、火、水、木と会議が続く。思うだけで疲れる。 そして、その二日をクリアした、現状で、ヘトヘトだったりする。 明日が怖い。(^^;) クレジットカードのデータ漏れが問題になっている。気になって、自分のカードについて調査を行った。現状では問題な…

問題な日本語読了

終わりました。 明日からは… 「偉人と語る不思議の化学」の予定。 これもなかなか面白そうだ。さまざまな時代の化学の偉人が出てきて、対話形式で話が進んでいくようだ。それなりに早く読めるかな。

夏至です。

一年で一番お昼が長い日だそうで…。 しかし、これからますます暑くなる。(-_-)

なぜかクルル

ケロロアイテムがこのところ我が家では増殖しつつある。これまでにも報告したように、クルル率が高い。 一昨日も出かけたついでにガシャポンでケロロがあったので、運試しにやってみた。 ビンゴ!みごとにクルルだった。(写真) 我が家はクルルに祟られている…

「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック

…を買ってしまいました。 その道では有名な鈴木さえ子さんが作ったと言うことで結構評判のCDのようだ。私自身はケロロ軍曹を最近になって視聴するようになったので、サウンドトラックと言ってもあまり聞いたことがない。 まぁ、それだけに新鮮ではあるけれど…

結局沈没

とりあえずの仕事も終わったし、午後からお出かけしようかと思っていたが、気がつくと昼寝していて、その後もやる気は回復せず、沈没。 LD「沈黙の艦隊」を見てぼ〜っとしていた。 その後、先日到着したVideoStudio9をインストールして、この日曜もいよいよ…

6月の第三日曜は

父の日と言うことで、今日のお昼はパーティーモード。 子どもの好きなメニュー(私も好きだったりする?)で、仕上げはデザートのケーキ。(写真) みんなお腹いっぱいで、右を下にして消化モードに入っています。(^^;) それにしても、食べ物の写真が多いな。食…

ストライクフリーダム

店で売っていたので、息子に買っちゃった。 すると、どうでしょう。裏を見ると、「羽根の青いところがスーパードラグーン」と書いてあるではありませんか。(写真) 前から噂があったけど、やはりストライクフリーダムにはドラグーンがついていたんですよ。 型…

テニス三連発

今日で三日連続テニスをしている。膝も心配だが、ヘトヘト。他にもしなければならないことがあるっていうのにぃ。

問題な日本語

現在進行中。 なかなか面白いし、文法的な説明もしっかりしているので、納得できる。 だが、言葉は生きもののように常に変化しているってことも実感できる。 それに、何度か登場する四コマ漫画も、なかなか笑わせてくれる。 あと少しで読了。次は何にしよう…

二日連続で…

テニスをしたら、昨日の疲れが取れきらないままで…。めっちゃへとへと。(>_

ThinkPadの赤いポッチ

知る人ぞ知る、ThinkPadの赤いポッチも進化していたんだ。 先月購入したThinkPadT43だが、ThinkPadにはその目印たるキーボードの中央に赤いポッチがある。トラックポイントというのだが、これは先代、先々代のThinkPadにもあったので、慣れている。が、不覚…

てきぱきと

仕事を済ませて、午後からは久しぶりにテニスをした。結構ヘトヘト。暑いから…。 といっても、まだまだ仕事はあったりする。(-_-)

疲れてきますよね

お仕事がいっぱい詰まっていて、閉塞感漂う昨今。ヤダナ。 記事を書く元気もない。 今日はこれぐらいにしておこう。

22222は誰よ?

今度は23456かな。