ジュンク堂で2冊ゲット

 「さおだけ屋はなぜ潰れないの」さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
 前から気にはなっていたけど、経済はあまり興味がない分野なので、敢えて無視していたんだけど、それなりに評判になりつつあるようなので、一応チェックしておこうかと…。今までこんな本の買い方はあまりしなかったんだけどな。守備範囲外はやはり評判が決めてかもね。
 もう一つは「だます心だまされる心」ASIN:4004309549
 だまし系の本はこれまでにも何冊か読んだ。自分がおっちょこちょいだし、人が良いから騙されやすいからね。それだけに気をつけないとと日頃から警戒している。で、何冊も読んできているワケね。岩波新書から出るというのが面白い。ちょっと固い系かも。
 さて、どちらから読もうか。