2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は来年のことを考えねばならないんだよ

っていうか、次年度の計画。 先日の会議で、次年度の大枠が決まった。それに沿って、次年度の細かいスケジュールや総時間数などの計算を行っている。 先ほど、一応完成を見た。くたびれましたよ〜。(-_-) 一昨日、家のPCで仕事をしようと思ったら、何かとん…

もやしもん第六巻

本日、アマゾンから到着しました。もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (204件) を見る それが、でかい箱。 でかい箱の中に、また…

二月は会議が多すぎる

世の中の風当たりがきつくなってきて、給料は上がらない、むしろ下がる気配すらあるのに、仕事はひたすら増えてきている。それでいて、成果を求められるのだから辛いよ。 で、次年度に向けて、色々検討しなければならない作業の中で、ちょっと予定表をながめ…

BGMは

鬼太鼓座の…〈COLEZO!〉鬼太鼓座 ベストアーティスト: 鬼太鼓座出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見る 先日購入。 これをBGMで流していたら、相方から、全然イメージ…

久しぶりだ

「少年Aは坊やである」って知ってた? ちなみに… とある場末の酒場で、Sはジャックダニエルをダブルで飲んでいた。 決して、自分が左遷されたから、こんな場所で逆恨みの愚痴をこぼそうと思っているわけではない。むしろ逆だ。左遷された理由を考えれば、…

読む速度より、購入速度が大きすぎる…

今日のお買い上げ… ホーキング博士の…宇宙への秘密の鍵作者: スティーヴンホーキング,ルーシーホーキング,佐藤勝彦,さくまゆみこ出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2008/02/09メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 102回この商品を含むブログ (46件) …

先週のお買い上げだけど…

今は米澤さんの「遠まわりする雛」を読んでいます。これでシリーズ制覇。 先週のお買い上げは… 今ドラマになって話題の…鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ…

ホレイショ・ケイン警部補

古畑任三郎警部補も面白かったけど、今はまっているのは、CSI:MIAMIの警部補だ。 写真はDVDのケースのもの。日本語版のセリフがまた決まっているんだよね。 先日、家でホレイショのまねをした。 膝で立っている姿勢から、サングラスをかけて、立ち上がって前…

なんでそうなるの?

10月半ばにふくらはぎの肉離れをしてから、無理をせず、駅の階段などでも、特に朝はエレベータやエスカレータを使うこともある。両方ともぶっちぎれたんだから、もうあとがないよ。 で、先日、あり得ない光景に出会った。 それは… ご存じのように最近、どこ…

ゴールデンスランバー

先日読了しました。ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る 面白かったです。なかなかうまくつくってありますね。ある程度、…

雪蛇

写真はなかなか面白いでしょ。珍しく大阪に積雪。 ベランダに積もった雪が手すりに巻き付いています。蛇のようでしょ。何でこんな風になるのでしょうか。 相方「なぁ、面白いものがあるよ」 私「さぶいから閉めろよ」 相方「見なかったら一生の損やで」 私「…

一夜明けて…

朝起きていたら、前日の苦労が夢であってほしいと願う事はたびたびだある。今回も、昨日の起動不能が夢であってほしいと思った。 が、朝、起動してみると…うまく起動できたという点においては、ほっとしたんだけど、昨日の復旧のあとそのままでした。(-_-) …

自家製パン

写真は相方がつくった自家製パン。ハム・タマネギ入りマヨネーズ味、極旨です。 って、自画自賛か。 他にも、チョコレート入りパン、バジル入りチーズパン、レーズンパンなどが今回のメニュー。 おいしくいただきました。

PC起動せず

珍しく11時までドラマを見た。その間、メインマシンにウイルス検索完全スキャンをさせておいたのだが、ドラマを見終わって部屋に戻ってくると、マシンはフリーズしていた。仕方なく電源断して、再起動。…しなかった。 起動できるディスクを入れてエンターを…

それでも食い気

新装開店して、基本的には「雑考」を中心に展開しようと思っていたのだが…(^^;) 前に大日のジャスコに行ったときに見つけた、ジャックダニエルの兄貴分みたいな酒が気になっていた。 で、昨日、行ったついでにお買い上げ。(写真) その昔、ジャックダニエル…