一夜明けて…

巻き付く雪

 朝起きていたら、前日の苦労が夢であってほしいと願う事はたびたびだある。今回も、昨日の起動不能が夢であってほしいと思った。
 が、朝、起動してみると…うまく起動できたという点においては、ほっとしたんだけど、昨日の復旧のあとそのままでした。(-_-)
 この3連休も毎日一つずつ片付けるべき仕事があったんだけど、まずはPCの復旧からとなり、いきなり気合いがそがれてしまいました。
 バックアップソフトの本格的導入を考えなければならないようです。
 ってことで、TrueImageHome11をインストールして、バックアップ用の外付けHDDにフルバックアップをとりました。それだけでほぼ午前中の時間は費やされてしまいました。そう言えばその前に、完全ウイルススキャンをしましたか…。いずれにしろ、PCが使えない時間だった。
 
 それでも頑張って、一つの仕事を65%ぐらい仕上げました。これは来週でも十分に間に合うもので、優先順位としては高くないけど手をつけておかないと、誰かに回して済むという話のものではないのですわ。残り二つは、まぁ、明日明後日でやりましょう。