雪蛇

 写真はなかなか面白いでしょ。珍しく大阪に積雪。
 ベランダに積もった雪が手すりに巻き付いています。蛇のようでしょ。何でこんな風になるのでしょうか。

相方「なぁ、面白いものがあるよ」
 私「さぶいから閉めろよ」
相方「見なかったら一生の損やで」
 私「損しても良いから、閉めて」
相方「ほんま、見〜ひんかったら、国家予算くらいの損やで」
 私「そんなに金はいらん。一億でええ」
相方「話変わってない? ええから、見においで」
 私「命令形になってない?」
相方「アレは宇宙人の仕業かな」
 私「え、何! どこどこ」

 …というような会話があったかどうかは定かではないが…。ベランダの手すりにかなり長めで巻き付いています。どうよ。
 

 到着しましたよ。ほぼ日手帳。4月はじまりのです。
 今回はカモフラパターンのカヴァーにしてみました。
 箱がお洒落ですね。この箱のふたを開けると…

 毎年お洒落な言葉が添えられています。少しピンぼけです。(^^;)

 箱の中身は、こんな感じ。オマケのボールペンやメモ帳、カヴァーonカヴァー、ほぼ日手帳の使い方、旧暦の説明書などが入っています。