2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子は修学旅行に…

伊勢志摩、パルケエスパ〜ニャ方面だ。今ごろ、ペンギン直触りツアーに出かけている頃だ。 それにしても一つの修学旅行で、何で3つの水族館にいかにゃならんのだ?

子どもが壊れる家

今日から「子どもが壊れる家」を読み始めた。近頃起きているさまざまな少年犯罪の原因はどこにあるのか。興味があるので読んでいる。 「普通の家の普通の子」がある日突然とんでもない事件を引き起こす。 普通の家の普通の子ってどんな子? 普通の家のようで…

え、十月が終わり?

ってことで、明日から霜月。 今週は何とかクリアできそうだが、忙しさには変わりはない。(-_-) 写真は昨日京橋でゲットした、タママの携帯画面拭き。タママだから娘のものになる。

江口寿史JUMP WORKS2

ってのを購入。 もともと江口寿の漫画は好きなんだ。けっこう絵がうまいんだよね。こんな絵を描けたらいいなぁなんて思ったこともあったけど、無理。センスがないからなぁ。うらやましいよ。 CDROMもついているらしいので、楽しみ。「すすめ!!パイレーツ」…

午後からちょっと

お散歩に出かけました。で、スタバで休憩。(写真)

星を継ぐもの

そう言えば、J.PホーガンのSFにも「星を継ぐもの」というのがある。これは私のお気に入りだ。 月で見つかった5万年前?の宇宙服を着た屍体。そこから太陽系の歴史が次々と解明されてゆき…。三部作でお薦めです。【追加】STATE Of Fear 読了 ようやく読み終…

機動戦士Zガンダム

そういえば、25日発売で、amazonから到着していた。まだ見る時間がない。 映画版第一弾「星を継ぐ者」

やっぱり仕事をしてしまう…

今回持って帰った仕事3つは一応やってしまった。(^_^)v できればあと2つくらいは今後のことを考えると進めておきたいのだが、さすがにそこまでの気力はないみたいだ。それでも、良くやった方だと自分で褒めておこう。

そろそろSTATE Of Fearもおわりかな…

ってことで、二冊お買い上げ。 「嫌韓権の真実」については、いろいろと言われているからこそ、漫画ではその情報の出所がはっきりしないので、これで裏が見られるかなってことで、「子どもが壊れる家」はうちにも二人子どもがいるし、最近は大人も子どもも非…

ゆっくりしたかも

仕事のことをいっさい忘れて、気持ちを切り替えています。 パソコンのメンテと自分のメンテ。 くずはモールに行きました。サン・クゼールでグラスワインを飲んだりしてゆったり目。写真はKIDS館で見つけたガシャポンの成果です。ケロロ軍曹はボールバージョ…

長かったぁ〜

もう、へとへとですわ。 と言いながら、テニスを小一時間しました。(^_^)v 久しぶりです。でも、ストレスが溜まって、非常にだるい状況ですが、何も考えずにボールを追いかけると、発散できます。 体のだるさが少し抜けた気がします。(気がするだけかも。あ…

人間関係多難の日

今日は朝から、何かにつけて人との関係がぎくしゃくした日だった。私が何かをしたというのではなく、何となくそんな雰囲気の一日だった。で、気分的に疲れたというわけ。(-_-) 明日をクリアすれば、少しは回復できるかな。でも、明日も忙しい一日になりそう…

昨日に引き続き誕生日

今日は長男の誕生日だ。 ケーキの替わりに、本人の希望により、自家製プリン。なぜか娘はプリンが嫌い。 ほんま、この兄妹はことごとく意見が食い違う。食べ物の場合は顕著だ。こんなのを見ていると、似た遺伝子でもこれだけ違う性格を示すんだから世の中に…

1/144HGムラサメ バルトフェルド専用機

…が発売になるらしい。色は金色? 12月17日発売で1575円ということらしい。 EXシリーズでミネルバも出る!11月発売で4200円。(ちょっと高いな)可変翼も可動式らしい。 以上ガンダムAから

9月から10月にかけてはケーキ強化月間

っていうか、誕生日が続いています。 今日は、母の誕生日、明日は息子の誕生日。先週は相方の誕生日だったし…。 少し間が空いて、娘の誕生日は12月。 で、何かと美味しい目を見ることが多い昨今ですが、今日は何も準備していなかったので、帰り道に母のプレ…

今日からスケジュールに変更が…

朝8:00から始まって午後5時すぎまで座って茶を飲む時間もない。 ほんま忙しかった。今日から職場の時程変更が入り、特に午後から地獄を見た。

火曜日は長かった

くたびれた。(-_-)

MITTE続き

写真は、何もないので、先日のMITTEのメインディッシュ、子羊のソテーだ。ソースが微妙に美味しかった。(ああ、これも過去になってしまった)また行きたいな。MITTEは値段も高くないし、しっかりボリュームもあるので満腹になる。パンのお代わりも次々出て…

何かと忙しい一週間

…になりそうな予感。 仕事が若干ビハインド気味。イヤな予感。 といいながら、久しぶりにテニスをした。ほんの40分ほどだけどね。 明日は怒濤の火曜日だ。まずは今週の第一の関門。

ハテナに来てから499日

自分のプロフィールを見ると、ハテナに来てから今日で499日だそうだ。ってことは、明日で500日。がんばったなぁ。(^_^)v

トンカツ

朝一番で散髪に行った。なぜかトンカツの話になり、美味しいところを教えてもらった。チャンスがあれば行ってみたい。ビールも美味しいらしい。これは是非ともだね。「ますいや」だ。 昨日KYKに行ったところだからなぁ、しばらくほとぼりを冷まさねえと…。ち…

息子が漢検に挑戦

今日は淀屋橋で、漢検のテストがある。今、最後の練習問題を終えたところだ。それにしても、漢字は奥が深いな。「乳」の部首*1を知っていますか? それにしても、持ち帰りの仕事をする元気は、全く湧いてこない。(-_-) 午後から漢検会場に連れて行かねばなら…

娘の机上に超小型ジェネシス?

先日終了したガンダム種運命にも、移動要塞メサイアに搭載されていたニュージェネシスの更に小型版とおぼしき物体が娘の机上にさりげなく置いてあった。 恐るべき時代に突入したものだ。子どもにこんな兵器を持たせるとは! よく見たがニュートロンジャマー…

土曜日も早朝からお仕事しています

持って帰った仕事の内、2つに手をつけた。一つは95%の完成で、まぁ、良いだろうという線。 もう一つは75%の出来。11月7日に向けての仕事だが、まぁ順調。 最後の一つは、これが時間と気合いが必要なのだけれども、0%だ。(-_-)

今日は相方の誕生日である

何もプレゼントを用意していない。(>_ 先日デートしたときに注文を聞いたのだが、その場では良いのがないと言うことでしばらくサスペンドと言うことになった。 まぁ、それは良いのだが、そんなことをしていると私の場合、次期主力携帯電話の選定もあって、時…

MITTE

写真は先日MITTEで食べたランチコースのパスタ。明太子風味のカルボナーラ。相方が食べた。私はペペロンチーノカラスミ風味。相方はカラスミが苦手なので、変更してもらいました。って、カルボナーラの方がボリューム感といい、お味といいええで(私もそれが…

相方の誕生日イブ

明日は相方の誕生日。プレゼントを買っていないんだけど…。

疲れました〜

季節の変わり目ということもあり、周りは風邪引きさんだらけ。こちらも警戒しながら何とか大丈夫だけど無理をするといつ引き込むかわかりません。 でもまぁ、何とか今週も終了しました。って言ってもお仕事持って帰ってます。あいかわらずだな。それとも仕事…

STATE Of Fear進行中

いよいよ最後の佳境に入りました。 エヴァンスは長い訳の分からない旅行も終わり、部屋に戻ってきた。シャワーを浴びようと思ったら、暴漢に襲われた。3人組の暴漢は袋から何か怪しいボールのようなものを取りだし、エヴァンスの腕にひっつけた。蛸だ。青色…

MITTEのスープ

写真は先日のMITTEでのランチコースのスープです。 インゲン豆のスープで、お豆そのものも入っていてアクセントになっています。お豆のマメ豆っぽいところが好きです。あんこも粒あんが良いなぁ。 それだけではない。フォアグラが入っているのだ。味にふくら…