息子が漢検に挑戦

扇風機

 今日は淀屋橋で、漢検のテストがある。今、最後の練習問題を終えたところだ。それにしても、漢字は奥が深いな。「乳」の部首*1を知っていますか?
 
 それにしても、持ち帰りの仕事をする元気は、全く湧いてこない。(-_-)
 午後から漢検会場に連れて行かねばならないし…。
 
【追加】
 息子を漢検会場に送ってから、HOLLY'Sカフェに向かった。しばしの休憩だ。かなり眠気が迫ってきて難儀した。
 で、写真はそのカフェの天井でゆっくり回る扇風機。モアレが出てしまいました。
 
 テストでは今日の朝やった問題と同じものがいくつか出ていました。
テストが終わって出てきたときには、ヘトヘトのようすでした。さて、結果はどうなりますか。楽しみです。
 

*1:答えは「乙」です。知ってました?どこに乙がおるねんってかんじですが…。