2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この期に及んで到着の本

年末ぎりぎりまでアマゾンのお世話になっています。Keitai Hacks[ケータイハック] ケータイをビジネスに活かす89の方法作者: 村元正剛出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/12/03メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 22回この商品を含むブログ (5…

あと数時間

今年も残すところあと数時間となった。 かといって何か特別なことがあるわけではないのだが…。 まぁ、迎春準備も整ったと言うことで…。 ゆっくり新年を迎えましょう。(^_^)v

寝る前のメールは…

こんなニュースが… 「就寝1時間前の電子メールのチェックは睡眠を妨げる」との研究結果が、28日付の英紙デーリー・テレグラフに掲載された。濃いコーヒーのエスプレッソ2杯分を飲むのと同じ不眠効果があるという。 研究を行った英エディンバラ睡眠センタ…

今日も朝から仕事の続き…

昨日に引き続き、1月末に向けての書類作成。一応完成。(^_^)v 来月に入っても、週末に持ち変える仕事が減るわけではないので、できるときにやっておかないと…。これまでの遅れが取り戻せないよ。 ちなみに、長男が中学生のロボコン大会で全国大会に出場でき…

お正月に向けて…

迎春準備を進めるはずが…朝から仕事をしてしまいました。 1月末に実施する行事の書類を作成してしまいました。(^^;) 家のことはせんでええんかい。部屋の掃除とか…部屋の掃除とか…部屋の掃除とか…いろいろありますよね。 なのに、肩は凝るし、足は痛いし…ど…

ガンダムエース

ころっと忘れていました。 で、夕方、散歩がてら買いに行きました。 え、00で新型ガンダムが出てくるのですか? そうですか。

今年の仕事も…

今日で今年の仕事も終わり。 昨日ゲットしたScanSnapを持って出勤。朝から溜まった書類をどんどんスキャンしまくりました。 これで机の上も引き出しの中もすっきりしました。残りはシュレッダの紙くずとなりました。(^_^)v それにしても、これ、ええわ。おす…

小春日和?

昨日の昼過ぎも良い天気だったが、今日は朝から良い天気。 っちゅうか、テニス日和。 この温度なら膝とかの問題もあまり気にせずにテニスができる。っていうか、テニスができました。調子に乗って動き回ったので、ちょいと疲れました。(^^;) 昼からはこの一…

あれもこれも

無くなったテニス関係の住所録は、今朝出勤してから、特訓の合間を縫って入力。エクセルも賢いね。住所から郵便番号を自動で書き込んでくれるよ。 で、特訓は一人増えて、13人。おかげで資料のコピーが足りなかったりして…。あわてましたよ。 終わったら、テ…

今朝の特訓

朝から予定していた特訓は、想定していた以上の人数がやってきた。(-_-) これでは結局、予定していた三日間をまじめにやらなければならないって事じゃん。 ここ何年かは、この特訓、毎回閑古鳥が鳴いていたんですけど…。 そろそろ年賀状を何とかしなければな…

年賀状は…

なんだか気合いが全然入らず、年賀状の準備が全然できていません。 っていうか、その気が全くない。今年の残り日数を勘案しても間に合いそうにない。明日から金曜日までずっと仕事で年賀状のことなどかまっている暇もない。 この三連休は結局体を休めるのが…

今年もあと一週間ほど…か

10月以降はほんま、踏んだり蹴ったりの状況で、「厄」ってのが本当に存在するのかと思うほどに、連鎖反応的にろくな事がなかった。 早くこの厄連鎖を断ち切りたいと思っているんだけど…。 未だに体調不良だ。(-_-) 写真は今日、相方と娘が午後から焼いてくれ…

体調はイマイチ

三連休の初日だが、雨。 しかも、風邪が全快しきっていない。(-_-) 熱はないが、このところ薬を多用したので、胃の調子も悪い。(>_ 何もせずに寝ているというのは、私の性に合わない。っていうか、寝ているしかないのだが…。 でも、ときどき本を読んだり…目…

風邪の症状はましにはなりましたが

朝から、まだ薬の力が必要だった。 いろいろとお仕事をしなければならないので、風邪薬を飲んで出勤。 それでなくとも回転の悪い頭が、薬でさらにボヤ〜っとして、たいへんでした。(^^;) 知ってるつもりの中国語 「同じ漢字」が誤解のモト (アスキー新書 031…

発熱でダウン

昨日からのゾワゾワは本物だった。 長男が先日休んだときの風邪と同じ症状だ。 で、ダウンしてしまいました。(-_-) 各方面に多大なご迷惑をおかけしました。まだ、薬で何とか抑えている程度で、薬が切れると全身きついわ。(>_ ちなみに、娘の誕生日だ。 写真…

午後から体がだるくて…

午後から会議もあったんだけど、背中がゾワゾワだるくて…。 ということで、今日はGAMESET。m(_ _)m

日本政府はUFOを認めない

この度、日本政府は正式にUFOを認めないと決定したそうです。 が… 町村信孝官房長官は18日午後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)について政府が存在を確認していないとの答弁書を作成したことについて、「政府答弁は政府答弁であり、私は個人的には…

フラスコ爆発!

またまた水素の爆発だ フラスコ爆発で2人ケガ さいたま市の中学 理科実験中 さいたま市南区、市立白幡中学(野口英世校長)の5階理科室で14日午後、実験に使っていたフラスコが爆発、飛び散ったガラスで男女の生徒2人=いずれも(13)=が目にガラス…

お買い上げ

少女ノイズ作者: 三雲岳斗出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 103回この商品を含むブログ (68件) を見る 昨日買ったんだけど…。面白いかどうかはまだわからないけど、昨日紹介した「反転」と一…

やりましたよ。

部屋の大清掃。 第一部だけどね。 朝から今までかかりました。ある程度整理できたので、何となく気分もすっきり。(^_^)v 各種書類はシュレッダしまくり。3回はくずボックスをからにしたよ。 テープライタでタイトルを書いて書類関係をフォルダに整理。 本棚…

朝から寒い

次期主力ノートPCの設定もさることながら、インストールするソフトのCDROMがどこに行ったのやら探すのに苦労する。たいていのはまとめてあるんだけど、まとめたまま移動させることがあるので、どこに行ったのかわからないものもある。畳二枚ほどの狭いスペー…

12月14日というと、日本では「討ち入り」の日

…と、子どもの頃から教えられてきた気がする。 次期主力ノートPCのためのデータ整理で今日も一日忙しく、またまた目を使ってしまったので、ヤヴァイかも。 で、午後から気合いを入れてテニスなど…。 でも、長いことやっていないので、先日ちょっと振っただけ…

朝、超頭痛から始まった

いつものように起きはしたものの、頭痛で動けず。 バファリンを飲んでしばらく経っても症状変わらず、動くのも辛くて、そのまま寝ました。 各方面にご迷惑をおかけしました。m(_ _)m 午後から何とか体も動かせるようになりました。 このところの疲れがどっと…

読了

夢をかなえるゾウがほんま面白かった。超おすすめ。夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見る 元気のない人、元気が出ます。長いこと笑…

懸案の大プレゼンが終了

長らく仕込みなどでちょっとだけ神経をすり減らした懸案のプレゼンが終了しました。(^_^)v あとの協議も無事予定より長くかかって終了。(^^;) 明日からは別の仕事に突入します。年末年始もかなり仕事に追われそう。 さて、その仕事を支えてくれる次期主力NPC…

会議が無くても…

長男の熱は、今朝から徐々に下がってきた。 学校はお休み。食欲も徐々に戻ってきている。 娘はインフルエンザの予防接種。 相方は疲れ気味。 私はとっても疲れ気味。 明日を越えれば、ちょっとは楽になるだろう。…と期待している。 体調は戻りつつあるけど、…

長男がインフルエンザっぽい?

長男が帰ってきたときにはもう既にかなりしんどそうだったようだ。 3時間目にはしんどかったとか。 熱も38.9℃あり、医者に行ったがまだタイミングが早すぎてウイルスが見つけられないそうだ。(現在の医学って所詮その程度なんだ) だから、確定できていな…

12/12の大プレゼン

12日水曜日にちょっと派手目のプレゼンをしなければならない。 明日、明後日と仕込みと準備をしなければならない。 NPCXがこれに間に合わなかったのは残念。まだ出荷以前のモードのようだ。(-_-) 昨日、ヨドバシで触ってきました。まぁ、なかなか良いレスポ…

体調は…

かなり戻った気がする。鼻水もほとんどでなくなった。しかし、鼻の穴の上の部分が何となく痛い。できものでもできたのかなと思ったけど、はっきりしない。(変じゃね〜か) 気分転換でこんなものゲットPRO TEC ウォッシングブラシ出版社/メーカー: ライオン…

けったいな本

同僚のUさんからのおすすめ本夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見る 前から本屋さんでは見たことがあった。またけったいな本が出て…