体調はイマイチ

クリスマスツリー

 三連休の初日だが、雨。
 しかも、風邪が全快しきっていない。(-_-)
 
 熱はないが、このところ薬を多用したので、胃の調子も悪い。(>_<)
 
 何もせずに寝ているというのは、私の性に合わない。っていうか、寝ているしかないのだが…。
 でも、ときどき本を読んだり…目を使いすぎているのに、そんなことをしていてはいけないではないか。
 

空想プロジェクトマネジメント読本

空想プロジェクトマネジメント読本

 今はやりのプロジェクトマネジメントから見たアニメのキャラクターのPM度を分析する。
 シャアは軍人、将校としてPMスキルはどれだけのものか。彼の場合、Z、逆シャアと年を経るにつれてPMスキルはアップしていったが…。ガラスの仮面宇宙戦艦ヤマトあしたのジョーなどのアニメに登場するキャラクターのPMスキルを分析する。なかなか面白い趣向だ。そもそもプロジェクトマネジメントって何という、ちょうど素人の私は「APPENDIX(付録)」のPMの説明から読みはじめました。(^^;)
 
AND I LOVE YOU(DVD付)

AND I LOVE YOU(DVD付)

 で、BGMはこれ。
 
 写真は家のクリスマスツリー。
 ベリーちゃんのリースとケロリのリースが今年の目玉(かな)。ケロリが少し下向きで元気がないのが気になるところだ…。